« 父への道のり。 | トップページ | いちご摘みダイエット。 »

腹を割ってみた。

060520 朝からひっさびさの晴れ~~♪

・ 白身魚のケチャップあんかけ

・ ブロッコリーの胡麻マヨ和え

・ ザーサイ冷や奴

今日のお魚はカレイ♪

ひぃもゆぅもおいしく食べてくれました。よっしぃの離乳食にも細かくしてあげると、オッケー。とりわけ食、簡単だし、やめられない^^。

060520_1

冷や奴のおいしい季節になってきました。さぁ、今年はどんな風にして食べようかな~。考えるのも、楽しいです。

豆・豆製品が大好きなので、冷や奴も毎日食べたいぐらい。

ちなみに昨日のおやつにこちらを作ったのだが、今日、やたらと胸が張るなぁ・・・と思ってたら!

これか!豆乳のせいか~!!

恐るべし、イソフラボンパワーヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

先日のよっしぃの突発発疹が真っ最中の頃、ひぃとお風呂に入っていたときのこと。

そろそろひぃにも、腹を割って話してみようか・・・と思い、こう言った。

「ひぃちゃん、お母さんな、今日は疲れてるねん。」

ひぃはこう見えても優しいから、きっと労わってくれるだろう・・・・え?ナニナニ??

「へ~。おかぁさぁぁん。ひぃちゃんもねぇ~、おふろにつかれてるよ!」

(゚∇゚ ;)エッ!?

あ・・・・・そうね。そうそう!ちゃんと、お風呂につかれてるね~あははははは。

060520_2 ええ、ほんとは、こうやって庭の花を摘んでは、プレゼントって言って、私にくれる、優しい子なんですヽ(´▽`)/

そのまま、大きくなってね(笑)。

みなさま。よい休日をお過ごしください☆

|

« 父への道のり。 | トップページ | いちご摘みダイエット。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

ひぃちゃんの摘んでくれたお花、可愛いね♪
そらも園で摘んだお花をビニール袋に入れてもらって持って帰ってくるんやけど、だいたいしなびてる・・・しかも再生不能な程に。(涙)

昨日の日記なんやけど、オットさんの父親としての成長っぷり、感心したわ。ちょっと古い考えを持った男の人でも、そうやって変われるもんなんやなー、って。それも子供可愛さだけじゃなくって、のんちゃまの事を考えてくれてるやん?ええやぁん~って思ったわ。ホンマいい夫婦やね、のんちゃま達。

明日コッチはピカピカお天気みたい。久しぶりに電車に乗ってお出掛けしまっす。ではでは、のんちゃま一家も素敵な日曜日を。

投稿: パンク母 | 2006年5月20日 (土) 21時44分

>パンク母

このお花も萎れかけ寸前かも(笑)。そらちゃんも、優しいな~^^。
明日は家族でお出かけうらやましぃ~♪うちは明日もオットは仕事だよ。

楽しんできてね!!

投稿: のんち | 2006年5月20日 (土) 22時17分

さまは無くていいよ~~.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。  
こんばんわ゚+.(´∀`*).+゚. 
ホント美味しそう…カレイのあんかけ。
奴も美味しそうね、私も豆製品大好き♥
私の住んでる高知県の高知市(市には住んでない。)
にお豆腐料理ばっかの創作居酒屋さんがあるの。。
そこの料理を思い出した★
すっごく美味しくて、お皿なんかのセンスも良くて…
なんだかまたお豆腐食べたくなった(・ε・`。) 
 
ひぃちゃん、すっごくあったかい感じがするね。
このお花の写真、イイ感じ・・
 

投稿: 菜々ママ | 2006年5月20日 (土) 23時26分

こんにちは~!
私もお豆腐大好きなんですよー。
キムチを乗せたりするのが大好きっ!
毎日でも食べたいよねーっ(*^_^*)

ひぃちゃん、ステキ!
そのノリおばちゃん好きだな~。
まーたんに近いものあるよ…。(笑)
ほんと、そのまま大きくなってほしい…。
あ、動画はねここのサイトで作ってメモ欄に
貼り付けてるよん。
http://www.flipclip.net/
(こないだのコメントのお返事遅くなってごめんねー。)


投稿: たまちゃん! | 2006年5月21日 (日) 07時23分

こんにちは(^^) ひぃちゃん優しいですね♪本当そのまま大きくなっていってほしいですね!!
’つかれてる’(笑)確かにひぃちゃん間違ってはないですよね(^^;)面白いなぁ~☆
子供との会話ってすごい楽しいですね。うちはまだ片言だから、ほとんど会話は成り立ってません(><)これから楽しみです♪

投稿: けんたん | 2006年5月21日 (日) 17時57分

>菜々ママ

お豆腐の創作料理、あ~、めっちゃ食べたい^^。
「梅の花」ってお店知ってるかな??
チェーンだと思うけど、そこのお店、好きなのぉ~(*´∇`*)。

あっ!でっ!今菜々ママのブログを覗いたら・・・・・びっくり(笑)!
後で伺います♪

投稿: のんち | 2006年5月22日 (月) 21時40分

>たまちゃん!

たまちゃん!のブログ・・・これから暑くなってくるから、夏っぽくていい感じ~^^。
背景変えるのも、楽しいですね~♪

動画のサイト、教えてくださってありがとう~。昨日動画を撮ってみたので、時間のあるときに、設定してみますねヽ( ´¬`)ノ

ああ・・でも、たまちゃん!のところのカーリングのは、見れなかったぁ・・・。

投稿: のんち | 2006年5月22日 (月) 21時44分

>けんたん(さんはなしでもよいかなぁ?)

ひぃって、ほんと子どもらしい子どもかも^^。反応がおもしろくって、ついついおちょくってしまう母でしたヽ(=´▽`=)ノ

けんたくんも、そのうちかわゆくおしゃべりしてくれるから、楽しみですね♪
片言の時期もまた、かわいいし!
またけんたくんの、片言集みたいなの、教えてください(笑)♪

投稿: のんち | 2006年5月22日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10159553

この記事へのトラックバック一覧です: 腹を割ってみた。:

« 父への道のり。 | トップページ | いちご摘みダイエット。 »