« 高熱につき。 | トップページ | 長い夜。 »

よっしぃ復活!

060512_1 ・ あじのトマトパン粉焼き

・ トマト冷や奴

・ ほうれん草とワカメのナムル

・ 写ってないけど、大根と人参のお味噌汁

アジのパン粉焼きは、とっても簡単。前に作ったときひぃもゆぅもいっぱい食べてくれたので、またまた作ってみた。

やっぱり、いっぱい食べてました^^。

060512_3 デザート。

・ かぼちゃプリン

本当はサラダにしようと加熱したかぼちゃ。とっても水っぽくてサラダでは、おいしくなさそうだったので、急遽変更~。

おいしかった~ヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

さて、みなさま心配してくださりありがとうございました!

よっしぃは今日の昼前からやっと平熱に戻り、ご飯も食べて、おっぱいも飲んで、いつものように暴れまくって寝ました(*´∇`*)。

昨日の夜中、座薬を入れた2時間後のお熱。

体温計は「41.0」を表示。一瞬、体温計が壊れたのか・・・と思ったけれど、火照るような体を持て余しながら、弱弱しく泣くよっしぃを見て、本当なのだと・・・。可哀想でした。

今日の検査の結果、今流行り中のアデノウィルス(プール熱)でも、咳のひどいタイプの風邪でもありませんでした。ほ~っ・・・。

さ、今日は私もぐっすり眠れそう・・・・おやすみなさい・・・・zzzz。

|

« 高熱につき。 | トップページ | 長い夜。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん!です~。
よっしぃちゃん復活♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
「41.0」度か…。大人でも辛いよね。
頑張ったね!よっしぃちゃん(*^_^*)

「アジのトマトパン粉焼き」って簡単で美味しそう!
是非作ってみますね!

投稿: たまちゃん! | 2006年5月13日 (土) 06時16分

昨晩はゆっくり寝られたかな?41度って、かな~~~り不安になるお熱やなー。可哀想やったなー、よっしぃ。頑張ったなー、のんちゃま。お疲れさん。

昨日のお弁当、出来上がってスグに食べちゃったんや。意味無いなー。(笑)でも、子供にとって『お弁当箱に入ってる』ってのが特別な感じがして、嬉しいもんなんよね。幼稚園に入った時の為の練習にもなるし(親子共にね)、そらの入園前にもよぅお弁当作ってたわ。

それにしても男の子はしっかり食べるんやなー。そらのお弁当よりもボリュームありそうやのに、さらにおにぎりやろ?たくましいなー。5年後ののんちゃま家、米は1俵単位で買わなあかんかもね?(爆)

今日もなるべくゆっくりねー。ノンレスでー。

投稿: パンク母 | 2006年5月13日 (土) 09時51分

よっしぃ熱下がってよかったですね!!安心しました。41.0℃あったら、かなり焦りますね。のんちさんも今日はゆっくりしてくださいね。
アジのトマトパン粉焼きおいしそうですね。けんたはトマト大好きです。どうやら『いちご』とあまり区別がついてない模様(^^;)でもミニトマトはあんまり好きじゃなさそう…旦那もトマトは食べるけど、ミニトマトは苦手なんです。わたしはミニトマトの方が甘くておいしいのに~って思うんですけどね。
そうそう ゆぅくんとけんたは誕生日近いんです♪けんたは2月3日なんですよ。親子ともどもよろしくお願いします☆

投稿: けんたん | 2006年5月13日 (土) 10時44分

初めまして、麗(うらら)と申します。
いつもブログ楽しく拝見してます!

よっしぃちゃんの熱が下がって良かったですね~♪
うちの末っ子も今風邪っぴきで37.5~38.5度までを言ったり来たりしています。
咳も出るので今流行っているタイプだと思いますが、早く治って欲しいものです。

熱が高いときは鼠径部(足の付け根)と脇(心臓側はダメ)に冷えピタ張ると良いですよ。 (大きい血管が通っているところを冷えピタで冷やすと熱が下がるらしいです)
次は試してみてください♪
お大事に!!


投稿: 麗 | 2006年5月13日 (土) 17時45分

>たまちゃん、パンク母、けんたんさん

まとめレスでごめんなさい~^^。
心配してくださって、ありがとう!

どうやら突発みたいで、ひぃやゆぅにはうつらない、それが一番ホッとしてます(笑)。

あ~ねむぅヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年5月13日 (土) 22時20分

>麗さん

はじめまして!書き込みありがとうございます~。

そっか、脇の下と鼠径に冷えピタを貼るといいんですね~!今度やってみます♪
あ、冷えピタ切れてるんだった、買ってこないと^^。

暖かくなってきたけれど、まだ風邪が流行ってますよね(´_`。)。
麗さんのところの末っ子ちゃんも、早くよくなりますように~。

遊びに来てくださって嬉しかったです。良かったらまた覗いてくださいね!

投稿: のんち | 2006年5月13日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10037212

この記事へのトラックバック一覧です: よっしぃ復活!:

« 高熱につき。 | トップページ | 長い夜。 »