« 夜泣きのその後。 | トップページ | 大丈夫・・・かなぁ・・・。 »

梅シロップ。

060530_1 ゆぅもついに、39℃のお熱の日。

・ 写ってないけど、主食はそうめん

・ カワハギと高野豆腐の煮付け

・ 長いも、人参、茄子の素揚げ

・ トマトのバルサミコサラダ(kapacyanさんのレシピはこちら

何かすっかり夏の食卓ヽ(=´▽`=)ノ

だって、暑かったんだもの~~。さらに1人超ホットな人もいたし。

060530_2 こちらのマリネ。

買ったはいいが、使いこなせていなかった「バルサミコ酢」を使えるとあって、作ってみました^^。

粒マスタードって、すごい!バルサミコと合う~~。感動!

自分では絶対に思いつかない組み合わせ。

上に乗っけたのは、これまた買ったはいいけど、使われぬまま、萎れかけていたバジル(*´∇`*)。もうちょっと細かく切れば良かったなぁ・・・(*゚▽゚)ノ

ごちそうさまでした♪

060530_3 ゆぅがお熱だったので、幼稚園が終わってから、いつものように園庭で遊べなかったひぃと一緒に、「梅しごと」。

一つは、梅酢シロップ、もう一つは梅シロップ。

夏のお楽しみ~~!

060530_4  ◇   ◇   ◇

そろそろ手づかみ食の始まったよっしぃ。

まだこんなご飯粒ぐらい、かわいいものさ~ヽ(=´▽`=)ノ

060530_5 あ。でもやっぱ、新聞敷かないとねヽ(´▽`)/

みなさま、心配してくださってありがとうございます~。

実は、昨日の朝、大量の鼻血を出し、シーツ6枚と布団2枚を汚してくれていたゆぅ。

調子がイマイチだったので、病院へ行くと、風邪がこじれ、さらに結膜炎までなっていた。

シーツとか、タオルとか別に使ってくださいね、と言われて帰ってきたのだが。

えーーーっと。

みんな一緒の布団でごろごろしながら寝てるんですけど、大丈夫ですかね・・・・・あ、やっぱりうつりそうですよね・・・・・どーん。

かといって、隔離できる部屋もなし。うつった時はその時!開き直ろう(*゚▽゚)ノ

こうやってブログ書いて、ストレス発散しながら、生きている私ですヽ( ´¬`)ノ

|

« 夜泣きのその後。 | トップページ | 大丈夫・・・かなぁ・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!たまちゃん!ですっ。
バルサミコと粒マスタードってグッドな組み合わせ
なんですね!やってみよ。(*^_^*)
こないだ料理の本に粒マスタードとめんつゆが
合わせてあって、やってみたんだけど美味しかったよ~!

ゆぅくん、大変なことになってたんですね(>_<)
のんちさん、看病大変だけど頑張れー!!!
早く元気にな~れっ!!

投稿: たまちゃん! | 2006年5月30日 (火) 22時45分

こんばんわ(((*´ε` *)(* ´З`*))) 
バルサミコ酢、私はまだ未知の世界なんです。。。
こんど買ってみよ♥
トマト大好きなんで、是非作ってみたいです☆
ゆぅ君大丈夫ですか??
のんちさん、看病やら寝不足やら、体大事にしてくださいね、、母は体が資本ですもんね。
休めないしね…(・ε・`。) 
この前、載せてらっしゃった、ささ身とグリンピースの
塩炒め、作ってみました☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  
冷蔵庫にあるもので・・・って思ったら、ささ身がなくて
変わりに鶏モモになっちゃいましたが、これがまた
美味しかったわ~~(っ´∀`)っ))♪ 
また参考にさせてもらいますう…(* ^ー゚)ノ 

投稿: 菜々ママ | 2006年5月30日 (火) 22時53分

実家で消費しきれず放置されたバジルや、庭で育ててるミニトマト、毎年、母がつけてる梅を思い出しました。私もいつかできればなぁ・・・と^^;

先日、1歳5ケ月の娘が突発性発疹で40度近い熱でした。3人のお子さんを育ててると熱が出ても、そんなに焦らないですか?

手づかみ・・・うちの娘は殆どしない(スプーンを握りたい)ので、何だか羨ましい。いや、片付けが大変なのは判りますよ^^;;

投稿: システム | 2006年5月30日 (火) 23時05分

間違って送信しちゃいました。

手づかみで散らかった物を片付けるとか掃除云々・・・
普段、できることでも体調悪い時は、体優先にして下さいね。お大事に・・・

投稿: システム | 2006年5月30日 (火) 23時09分

実はうちも。
私が風邪で体調を崩しめて、その後ゆさんも風邪で目やに、鼻水がすごい状態になってしまったの。
そのため、ずっとblogはお休み状態。

たしもいまいちで、ゆうさんはかなり元気になったよ。
お大事にね。

投稿: いっちゃん | 2006年5月31日 (水) 05時44分

ありゃあ・・・ゆぅくん。大丈夫・・・ぢゃあないね。家族にうつらない事を願うばかりです~~~なむさん!

梅シロップ、作ったんだぁ~♬(≧∇≦) ねぇ、梅シロップってどうやって消費するのん?やっぱドリンクになるんかなぁ♡
あちゅもね、梅を注文したよ。子供の生まれ年の記念の梅酒を漬けるつもりなの♪ 頑張ってシロップもチャレンジしちゃおっかな~~~。

ご飯撒き散らしよっしぃ。逞しいね~。(爆)
大きくなって、この写真見せたらかぁかには逆らえないだろうね~。かぁか様様だよ。(´▽`*)

投稿: あちゅ | 2006年6月 1日 (木) 09時58分

>たまちゃん!

バルサミコ酢と粒マスタード、私はおいしいって思ったけど、好みが分かれるかも・・・(笑)。
私的には、その醤油と粒マスタードってのが、気になります!そして、それは何を合わせて食べるの??

応援ありがとう~~☆

投稿: のんち | 2006年6月 1日 (木) 13時41分

>菜々ママ

バルサミコ、私もまだまだ分かってないかも。デザートにも合うってお友達に教えてもらったんだけど、私お菓子作りしないからなぁ・・・・(*´∇`*)。

3人母さん、もうばてばて~♪
もう年だわ・・・・・あはは。

投稿: のんち | 2006年6月 1日 (木) 13時44分

>システムさん

今子どもと一緒に、息絶えてました(笑)。

高いお熱が出ても、焦ることはあんまりないんですが、先日のよっしぃの41℃にはさすがにびびりました。座薬を使っても下がらないし、何か悪い病気ぢゃ・・・・って思っちゃって。

システムさんとこ、娘さんも、しんどかったですね~。突発って、やっぱりきついんだなぁ・・って今回思いましたもん。
システムさんも、お疲れさま~☆

梅シロップすっごい簡単ですよ~。
そしておいしい(笑)。ぜひ試して見てください♪

投稿: のんち | 2006年6月 1日 (木) 13時49分

>いっちゃん

やっぱり・・・・そうだったかぁ。
暖かくなったとは言え、この時期は、すっきりしない時期だね。

いっちゃんも、疲れてるやろぉ~~
肩もみもみしてあげたいわ~
そして、2人でしゃべりまくる・・・・夢(爆)。

がんばれ~~

投稿: のんち | 2006年6月 1日 (木) 13時51分

>あっちゅん

梅シロップ、多分今年は、黒酢で割って飲む予定よ^^。
後ね、和え物に使ったりするよ~。お砂糖と梅干の代わりに。
後、何か作ってたけど・・・・忘れた・・・・アバウトなB型ヽ(=´▽`=)ノ

さ、あっちゅんのとこにも、行こうっと!

投稿: のんち | 2006年6月 1日 (木) 13時53分

こんばんは☆ゆぅくんどうですか??よっしぃの次はゆぅくんがダウン。のんちさん休まる日がないですね(><)のんちさんまでダウンしないように気をつけてくださいね。
梅シロップ 実家に帰ると必ず、母が作ってくれてます。とってもおいしいですよね♪
夏のお風呂上りはいつも 冷えた梅ジュースを飲んでます(^^)

投稿: けんたん | 2006年6月 1日 (木) 19時23分

>けんたん

ゆぅ、やばいカモ・・・ですぅ><。。
ああ、何とか乗り切ってくれぇぇぇぇ。

そして、誰か私に梅ジュース入れてくださいっ(笑)!!

投稿: のんち | 2006年6月 1日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10313076

この記事へのトラックバック一覧です: 梅シロップ。:

« 夜泣きのその後。 | トップページ | 大丈夫・・・かなぁ・・・。 »