« いちご摘みダイエット。 | トップページ | ライバル。 »

母さんの休日。

060523 5/23の食卓

・ 鮭とお野菜のイタリアンドレッシングマリネ

・ 小鯨と大根の甘辛煮

・ ほうれん草の酢味噌和え

マリネは、使いきってしまいたかったドレッシングに少しお水を足してから、焼き鮭と揚げ茄子、玉ねぎを漬け込んで早めに作っておいた。

小鯨の炒め煮は、コラーゲンたっぷり^^。魚の試食コーナーで食べてみて、おいしかったので、作り方を聞いて作ってみた。

ひぃが、めちゃめちゃはまってました。汁まで飲み干そうという勢いのところ、脂たっぷりなので、やめていただきましたヽ(=´▽`=)ノ

060523_2  デザート

・ ひぃの摘んできてくれたいちごで作ったいちごのタルト・・・ってかムース。

下がぼろぼろヽ(=´▽`=)ノ

でも、おいしかった^^。

060523_1  昨日夕方の様子。

ひぃの自転車練習中。

心優しいゆぅがなかなかこぎ出せないひぃの後ろを、押してあげているところ・・・・・と思ったら、たまたま一緒に遊んでいた小学生のお兄ちゃんに押してもらってるやん、ひぃ(笑)。

その横を、よっしぃが「マッハはいはい」でかけぬけているところヽ( ´¬`)ノ

さらに夜には、久々のお友だちが遊びに来てくれて、夜遅くまで話し込んでいた。

さらに、さらに、今日は。

こんなことしてました~。

0605241 5/24の食卓

「旅館でお食事」

昨日の夜、オットが「のんち、明日オレ夕飯いらんし。」と言った。

「うん、分かった。どこで食べるん?」と聞いたところ、日頃お世話になってる旅館で・・・とのこと。

ここは、家から車で10分ほどのところにあるのだが、ものすご~く疲れが溜まったとき、ちょくちょくタダでお風呂に入らせてもらっている旅館で、とってもアットホームなお宿だ。

「いいな~。私も行きたいな~。」と、何気なく言ってみたら、「いいよ。おいでぇな。」って。

行って来ましたよヽ(´▽`)/

0605242 ・ 筍とアワビの木の芽和え

0605243 ・ がんば(ふぐ)の湯引き

0605245 ・ お刺身盛り合わせ

(鮪&アボカド、いか、ハマチ、ホタテ)

0605244 ・ 天ぷら盛り合わせ

(海老、はも、いか、茄子、しし唐)

0605246 ・ めかぶの酢の物

・ 胡麻豆腐(写真なし^^)

・ 蒸し鯛の頭の甘酢かけ(これも食べるのに夢中で・・・あはは)

0605248 ・ シソジュース

お酒を飲まない私たちのために、気を効かして出してくださったもの。

半分以上、ひぃとゆぅに取られたけど、もぉ~めちゃくちゃおいしかった!自分でも作ってみたいな~

0605247 さらに途中で、手作りのらっきょう、アミ、たくあん、玉ねぎの酢漬けなど出てきてました。

最後、ワカメの炊き込みご飯と、すり身のすまし汁

デザートは、マンゴープリンとオレンジ、メロンの盛り合わせ。

あ~、満腹ヽ(=´▽`=)ノ

060524 こちら、我が家の王子さま♪

ごっきげんでした。

オット、ありがとうね☆

|

« いちご摘みダイエット。 | トップページ | ライバル。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、画面に食い入るように御馳走の一品一品を確認してたら、ダンナが後ろから「刺身、うまそ~~~。」ってさ。我が夫婦は刺身大好きなんやけど、そらきらが全く食べへんから、我が家の食卓にはほとんど並ばんのよねー。

あぁ~、私も美味しそうなお膳、食べたい!!!ダンナよ、指くわえてるだけでなく、オットさんを見習って連れてってくれい!

最後のよっしいのスマイルで1日の疲れが吹っ飛んだわ♪男の子・・・かわいいね!
あ、我が家の3人目の性別、今日も赤ちゃんが意地悪して見せてくれんかった。あぁ~~ん、また来月までおあずけやわ。

投稿: パンク母 | 2006年5月24日 (水) 21時44分

こんにちは~!
おいしそうなお料理だわ~(*^_^*)
のんちさん、ラッキー!
シソジュースっておいしいよね!
私も大好きです♪
タダでお風呂に入れるなんて…。いいなぁ。

投稿: たまちゃん! | 2006年5月25日 (木) 16時15分

こんにちは♪
のんちさんのオットさん優しいな~(羨)
うちの旦那なんて「外食なんて勿体無い」とケチな事言って自分から進んで連れて行ってはくれないの。
と言うのは建前で、「人前が恥かしい」らしい。
正直、ただの自意識過剰だと思うんだけど・・・。(笑 )
のんちさんもイイ気分転換が出来て良かったね☆

投稿: まーしゃん | 2006年5月25日 (木) 16時39分

>パンク母

見えない・・・見えにくい・・・ってことは、女の子ちゃうん( ´艸`)??

生まれるまでに、したいことしときや~。
外食とかも、ほんっまにいけへんようになるから(爆)。あ、でも実家が近いから、私みたいにはならんよねヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年5月25日 (木) 21時27分

>たまちゃん!

いつも来てくれてありがと~~。

まーたんの絵、とっても上手でびっくり!同じ4歳児とは思えない~!お絵かき、好きなんですね^^。

うちのオット、釣った魚にもたっぷりエサをくれる人なのかも(笑)。
主婦も時々は、こんな時間が欲しいですね~・・・っていつもだと、お財布が・・・だけど!!

投稿: のんち | 2006年5月25日 (木) 21時29分

>まーしゃん(さんはなくてもよいかな・・・って前も聞いたかな-笑)♪

まーしゃんの自意識過剰なオットさん、受けた~(爆)。
もう、そんなこと言ってないで、連れてってよぉ~って感じですね(笑)。ほら、個室とかだと、恥ずかしくないやん~ヽ(=´▽`=)ノ

おいしい家庭料理を作るためには、妻もおいしいもの食べないとね・・っていっつも言いながら、行く私ヽ(´▽`)/


投稿: のんち | 2006年5月25日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10225047

この記事へのトラックバック一覧です: 母さんの休日。:

« いちご摘みダイエット。 | トップページ | ライバル。 »