« おまめさんごはん | トップページ | たちつてと。 »

デストロイヤーひぃ。

060509 ・ ハヤシライス

・ グリーンサラダ

・ トマトの甘酢漬け

ハヤシライス、久しぶりに作ったせいか、みんな大喜びで食べた。

明日のお昼にお出かけするのでご飯の準備ができない。オットとゆぅのお昼ご飯は、これの残りを食べてもらうことにしよう・・・・と作った。

060509_1 これは今日ピックアップされていたいっちゃんのソラマメのマカロニサラダ。材料が全部あったので、早速作ってみました。

おいしかったよ~。完売!

色合いがとってもきれいて、春って感じだね~。

 ◇   ◇   ◇

今日はお客さまの珍しく多い日だった。

朝、がーがーと掃除機をかけてる最中に、まずは1人目のお客さま。

幼稚園のママ友だった。彼女は三つ子ちゃんのママだ。そこの三つ子ちゃんの男の子から、ゆぅとよっしぃはお洋服のお下がりをもらっている。子沢山の我が家。大助かりだヽ(´▽`)/

掃除もほったらかしで、とっちらかった部屋に上がってもらい、そのまま延々とお昼まで喋り続けた^^。

そして、お昼ご飯を食べて、ゆぅを寝かせてからよっしぃと2人買い物に行き、夕食の下ごしらえを済ませる。昼寝から起きたゆぅとよっしぃを連れて、ひぃのお迎えに。

園庭で、いつものように15時まで遊ばせ、近所に住むSくんたちと帰ってきたのだが、別れ際、ひぃもSくんも、どうしても一緒に遊ぶと言い張る。

家が近いのに、なかなか遊ぶこともできないのだが、今日は夕飯の準備もできてるし、いっか~!ってことで、Sくんたちが遊びに来てくれた。

Sくんとひぃは去年までは同じクラスだったのだが、今年は別のクラスになった。Sくんは、いつもにこにこして、おしゃべりが大好きで、ママたちに大人気の男の子だヽ( ´¬`)ノ

このおしゃべりなところや、明るい性格が、Sくんとひぃ、かなり似ている。2人揃うと、とにかくずーーーっとしゃべっているし、気が合って仲良く遊ぶのだが、それと同じぐらいよくケンカも勃発。

なかよくお人形さんごっこしてるな~と思ったら、次の瞬間。

ひぃ「もぉ~。Sくん、きらいっ!」

Sくん「ひぃちゃんのおかぁさぁぁん。ひぃちゃんがね、ボクのこときらいって。」

ワタシ「あー、ごめんなー。でもSくん、ひぃ、それ本気じゃないと思うし。」

すぐに仲直りし、さらにまた次のケンカ。

Sくん「わ~、これどうやってするん?」

ひぃ「それな、こうやってこうするねん!」

Sくん「あー、もう、ひぃちゃんそれボクがするねんっ!とらんといてっ!」

ひぃ:おもちゃを持ったままダッシュで逃げる。拗ねているSくんをそぉっと覗き見し、そろ~っと戻ってきた・・・と思ったら、おもちゃを渡す投げつけるデストロイヤーひぃ

ひ・・・・・ひぃさん?

お砂場でも、仲良く山を掘ってるな~・・と思ったら、次の瞬間。

何かに怒り、山を踏みつけるデストロイヤーひぃ

Sくん「あー、もうひぃちゃん。山壊さんといて~~。」

ワタシ「ひぃ?・・・・・・・はぁ・・・・」

そして今日も。

ひぃ「もう、Sくん知らんっ!あっち行って!」

Sくん「ひぃちゃんのおかぁさぁぁん。」

ワタシ「はいはい。はぁ・・・Sくん、ごめんなぁ。ひぃ、Sくんのこと大好きやのに、変なことばっかりするな。女心って複雑みたいやなぁ。」

散々ケンカして、帰り際。

ひぃ「また遊ぼうね~~。」

あのぉ、もうちょっと穏やかに仲良く遊んではくれませんかぁヽ(=´▽`=)ノ

|

« おまめさんごはん | トップページ | たちつてと。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!たまちゃんですっ!
仲がいいんだか、悪いんだか、わからない
ですよね~。
うちもそういうことよくあります(-_-;)
次の日には、そんなことなかったかのように
遊んでるし…。
トマトの甘酢漬けに反応した私。
こういうの、好きなんですよー。
もしかして、酢とはちみつですか??

投稿: たまちゃん | 2006年5月 9日 (火) 22時46分

うんうん、そうやねんなー。大好きなお友達のはずやのに「もういい!あっち行って!」とか・・・ウチの場合は相手が女の子やから、お互いにやりあってる。端で見ててヒヤヒヤするわー。相手に気遣ったりするのって、まだまだ何年も先の事なんやろうか?もっと大らかで、可愛げのある少女になって欲しいんやけど、親がこんなんやし無理な話やわな。(爆)ははは・・・はぁ~。

そら豆、八百屋でいっつも美味しそうやなーと思いつつ『この量でこの値段か・・・枝豆にしとこ。』っていっつも買わずにいる貧乏な私。近所の誰か、いっぱい捕れたしとかって・・・くれへんかなー?

投稿: パンク母 | 2006年5月10日 (水) 13時49分

>たまちゃん

▽・w・▽こんばんわんこ
トマトの甘酢漬け、昨日は普通にお砂糖とお酢で作りました。ちりめんじゃこもちょっと入れて。
後、お酢をりんご酢に変えてはちみつを入れると、フルーティーな感じになるので、気に入ってます^^。

これから、酢の物のおいしい季節ですよね♪おいしくて簡単な(ここポイント)レシピあったら、教えてくださいねヽ(´▽`)/

投稿: のんち | 2006年5月10日 (水) 21時39分

>パンク母

そうそう、ソラマメってさ、皮が分厚くって、食べられる実ってちょっとだけだやし、お得感がないよな(笑)。

ちょっとクセがあるけど、私は春のマメ野菜が大好きねん。こないだも、グリーンピースに、スナップエンドウ2袋、ソラマメ1袋買い込んできたけど、もうほとんど食べちゃったもん^^。

そらちゃんがひぃと一緒に遊んだら、もめそうやなヽ(=´▽`=)ノ
まぁ、そんなときは、ほっとこう!

投稿: のんち | 2006年5月10日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9994584

この記事へのトラックバック一覧です: デストロイヤーひぃ。:

« おまめさんごはん | トップページ | たちつてと。 »