« 長い夜。 | トップページ | ひぃと父さん。 »

ひみつのはなし

060515 5/14 オットの後輩と一緒に(写真はないけれど・・・)

・ まーぼー豆腐丼(オットリクエスト)

・ 麩とワカメのすまし汁

・ 中華風即席漬け(ママのレシピはこちら

・ ほうれん草のナムル

夕飯後、仕事に出かけるオットと後輩。急いでいたので、ささっと食べられる丼で。

5/15

・ ホタテと卵の炒め物

・ キャベツとベーコンのカレーミルク煮

・ ほうれん草のマヨナムル

・ よもぎ餅

・ 切っただけのかまぼこ

060516 ・ 豚肉とナスのトマト煮込み

・ イカとニラのコチュマヨ和え

・ 大学芋

・ ずんだ餅

今日はお昼からママ友宅へ出かけたので、夕飯を仕込んで行った~。

トマト煮込みはオットに大好評♪コチュマヨ和えは、何となく思いついてやったもの。ヒット~ヽ(´▽`)/

060516_1 さて。突発発疹だった、よっしぃ。

こんな感じでした・・・・って見えるかなぁ。

これは日曜日。月曜日が一番全身まっかっかで、月曜日まで、夜中もよく泣いてくれました。

やっぱり、むずむずして落ち着かなかったみたいです。

060516_2 そんな超寝不足の中、迎えた母の日。

教会学校のクラフトで、ひぃとゆぅが作ってくれたもの。

自分のお手手をなぞって、その下にはそれぞれの顔写真が貼ってあり、「あなたの小さい天使より」と書いてありました。感動~♪

右はひぃが幼稚園から書いて持って帰ってきたもの。去年は電報で届いて、びっくりしたっけヽ(=´▽`=)ノ

そんなひぃ。

私がご飯を作ってる夕方の時間。いつもゆぅと仲良くテレビを見る時間だ。

今までは2人でわいわい楽しそうに見ていたのだが、最近ひぃはもう、ゆぅの見ているお母さんと一緒では、おもしろくない年頃になったらしい。

大体いつも、まゆお姉さんの体操の時間になると、飽きたと言わんばかりにあれやこれや言いながら、台所へ登場する。

「おかさぁぁん。あのねぇ。ひみつのはなしね♪えっとね、マジック、ゆぅくんと仲良く使うから、使ってもいいですかぁ~。」

私:うん。いいよ。出すの?

そしてしばし、塗り絵か何かしてた様子。

そしてまたまた、登場。

「おかぁさぁぁん。もひとつ、ひみつのはなしね♪

うんとね。

おさないこと!

たべさせないこと!!

しおをこぼさないこと!!

それだけ~。じゃ~ね~。」

あ・・・・・はい...ヽ( ´_つ`)ノ ?

あ・・・えーーーーーーっと、何がひみつのはなしなんでしょうか'`ィ(´∀`∩?

うーーんと、んーーーーっと、あ!もしかして!!しおをこぼさないこと・・・・・ってところでしょうか(*´―――――`)ン??

それとも・・・それともっ!もっと、深い何かが隠されてるの、この話にぃぃぃ!!!

母さん、わかんない!ひぃちゃんのひみつのはなしが("▽"*) アヒョ。

060516_4 で、マジックでこっそりこんなことしてたみたいでした(*´∇`*)。

|

« 長い夜。 | トップページ | ひぃと父さん。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
よっしぃくんは機嫌直ったでしょうか?
のんちさんもお疲れさまでした!!

なんとなく思いついてやったのって
案外好評だったりしますよね(*^_^*)
ま、私の場合不評も多々あるんですけど(^_^;)
なんで、こんなもんいれるの?って言われる。

で、ひぃちゃん、「ひみつ」のことしてたんだね。
かわいい~♪

投稿: たまちゃん! | 2006年5月16日 (火) 23時53分

よっしぃ、お熱下がってよかった^^
だけど、週末は大変だったね。。
のんちちゃん、お疲れ様でした。
小さな天使たち!!・・癒されるね~。
ひみつの話・・・(笑)
お手々上手に塗れてるね。
たくぞうなんて、いまだに壁や畳に書いてくれるよ(T-T)
それにしても、今日はよく降るね(^^;

投稿: mamimu* | 2006年5月17日 (水) 10時31分

お疲れさまでした。
突発はブツブツが全身に出ると、まさに病気と言う印象ですね。
今日は、うちの子ポリオ2回目接種日です。
本当は先週行きたかったんだけど、鼻&咳が出てるから問診で×と言われそうだったから中止に。
で、今日になったけどまだ鼻も咳も出てる。
月曜に受診した掛かりつけの小児科は「OK」出たからヨシなのかしら?
まぁ、サクッと行って帰ってきます。

ひぃちゃんのお手手可愛いね~☆
将来はネイルアーティスト?
私もチビの頃同じ遊びしたから思い出し笑いしちゃった。

投稿: まーしゃん | 2006年5月17日 (水) 12時25分

よっしぃ、もう大丈夫みたいやね?良かった~。寝不足ってホンマにしんどいよねー・・・。そんなそんどい状態でも食卓はちゃんとしてるよなー。えらいわー、やっぱ。

ひぃちゃんさ、センスある~~って感心したわ。きらもよく『やたらと静かやなー』って思ってたら10本の指全部が真っ赤って事がよくあるけど、こんなカラフルにするって頭は無いみたいよ。ひぃちゃんは芸術は爆発だ!系やなー。将来が楽しみ~。

投稿: パンク母 | 2006年5月17日 (水) 19時31分

>たまちゃん!

洗濯機大変でしたね~(笑)!
買い替えにならなくて、良かったですね^^。

こうやってレシピを残すようになって、私の思いつきレシピも、ちゃんと形に残るようになってきました(笑)。それまでは・・・ってか今でも、失敗多いですヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年5月17日 (水) 21時57分

>mamimu*ちゃん

今日はゆっくりできたか~ぃ?
たまには、そんな日もないとやってられないよね( ´艸`)ムププ

ひぃがマジックを使っていいか・・と聞きにくるのは、壁やら畳みやらに書いてくれるゆぅや、マジックをあむあむしてしまうよっしぃが控えてるし、届かないとこに片付けてあるからよ(笑)。

投稿: のんち | 2006年5月17日 (水) 22時13分

>まーしゃんさん

ポリオ無事に済みましたか~?
よっしぃもまだ、タイミングが悪くて一度も受けられてないの~ヽ(´~`;
早く済ませてしまいたい~(*゚▽゚)ノ

寝入るアーティスト・・・じゃなくって、ネイルアーティスト・・・向いてるかな(笑)。

投稿: のんち | 2006年5月17日 (水) 22時16分

>パンク母

>芸術派爆発だ!系
・・・って(爆)!あなた、鋭いわねヽ(=´▽`=)ノ そらちゃんの真っ赤な指もかわゆいわぁ^^。

食卓・・・ほら、食べることしか楽しみないから(爆)!

投稿: のんち | 2006年5月17日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10101586

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつのはなし:

« 長い夜。 | トップページ | ひぃと父さん。 »