« 腹を割ってみた。 | トップページ | 母さんの休日。 »

いちご摘みダイエット。

060522_1 オット出張の日。

・ 豚バーグ(レンコン、人参、椎茸、青じそ入り)

・ ぱりぱりサラダ

・ 豆腐とワカメの味噌汁

さて、今日は幼稚園のいちご狩りの日だった。

行ってきました(*´∇`*)。

よっしぃを背負うこと約1時間半。まるでサウナのようなビニールハウスの中、スクワットのようにしゃがんだり、かがんだりしながら、一生懸命いちごを採りました^^。

一列摘んでは呼吸困難になるので(危険ないちご摘み)、ビニールハウスの外へ。

3列摘んで、もう限界でした。

0605222 暑さでもうろうとしているひぃ。

0605221 げっそり疲れたけど、いちごを持って嬉しそうな、いちご大好きひぃちゃん♪

060522_2 早速ジャムを作って食べました~。

ちょっとは、私痩せたかなぁヽ(´▽`)/

|

« 腹を割ってみた。 | トップページ | 母さんの休日。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

久々登場。イチゴ美味しそう。イチゴジャムいいね・・・
なんか読んでるだけで、私疲れてしまいました。
ビニールハウスってけっこうキツインダヨネ。わかるわかる
さて、これから親子ノート書かなくては。
あっと@のクラスの親の交換日記なんだって。
初めてなので何を書こうか迷います

投稿: いっちゃん | 2006年5月22日 (月) 21時43分

>いっちゃん

お!大丈夫かぁ??心配してたよ。

交換日記・・・そんなのがあるんだね~。みんな何書いてるんだろ^^?

私は毎日、お迎えの時に、いろんなままとしゃべってるから、それが交換日記みたいなもんかも(笑)。

疲れさせちゃって、ごめんねヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年5月22日 (月) 22時20分

のんちちゃん、こんばんは!
そして、いっちゃ~~ん(^^)/
先生との連絡帳ではなくって交換日記があるんだぁ・・
すごいね。ちょっと気になります。
・・・だけど、初めてだと緊張しちゃうよね。

のんちちゃん、今日はいちごご馳走様でした。
子ども達、やっぱり完食だったよ~(笑)
ひぃちゃんの写真みたら、ありがたみが一層増してしまったよ。
ほんとにありがとう・・・♪♪
それからカエルさん、父さんが隠してたよ(笑)
お騒がせしました(^^;


投稿: mamimu* | 2006年5月22日 (月) 23時01分

久々の登場です。
おいしそうなイチゴ!疲れた分イチゴの味は格別だろうね、
いつもながらみいもパワフルママね、
ご飯もおいしそう(^^)

PS,みいもミクシイに登録しようよっ、
   洛北コミュニティから私の4つ下の後輩から(バスケ部の)メールが来て嬉しかったよっ、思わぬ再会が出来るから登録の価値有よっ

投稿: サエ | 2006年5月23日 (火) 03時09分

いちごジャム美味しそうだね!
この写真好き!美味しそうで。
もしかして写真撮るとき、プラス補正してる??
けっこうハイキーな仕上がりだよね!
私は好きだけど。(*^_^*)

ぃちゃん、暑くてもうろうとしてる感じ
わかる気がする…。(笑)
私もビニールハウスに入りたいです…。


投稿: たまちゃん! | 2006年5月23日 (火) 04時34分

ひぃちゃんの「ひ」が抜けてる…(>_<)
ごめんね~!!

投稿: たまちゃん! | 2006年5月23日 (火) 04時36分

苺狩りなんてあるんだね。
いいな~~
ちょうど苺ジャム作りたいと思ってたところだから、余計に羨ましい!!!

それにしても・・・おんぶして下向くのは大変だよ~
よく頑張りましたっ!!

投稿: くれあ | 2006年5月23日 (火) 10時42分

>mamimu*ちゃん

いちごおいしかったね~(*´∇`*)。
また遊ぼうね~♪

カエルさん、見つかってよかった(笑)!

投稿: のんち | 2006年5月24日 (水) 11時09分

>サエ

あー。ごめん(笑)。
ほんっと、そこまで行き着けなくって・・・・せっかく教えてくれたのに・・・すまん・・・・(笑)。

何とか時間作ってまた、行くから~
待っててぇぇぇぇヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年5月24日 (水) 11時10分

>たまちゃん!

写真、一眼レフのストロボ外付けで撮ってて、キッチンが結構明るいから、ハイキーになるの。

暗い写真は、少し明るく補正することもあるけど、この写真はしてないよ~^^。
ちょっと明るく飛びすぎてる(笑)。

投稿: のんち | 2006年5月24日 (水) 11時13分

>くれあちゃん

そうそう、おんぶ、約10キロのよっしぃだし、重かったけど、よっしぃも大変だったと思うよ(笑)。

おなかがおえっってなったんじゃないか・・・と思って。後ろから無理やり手を伸ばして、一生懸命いちご自分でも掴んでたけどね(笑)。

投稿: のんち | 2006年5月24日 (水) 11時15分

苺狩り、いいなぁ~。そらは昨日がバス遠足で苺狩りのはずやってんけど、雨で延期・・・。ウチはね、親子遠足は年少さんだけやし、今年はついて行けへんのよー。学級委員さんだけ引率なんやけど、地区委員やってるのに学級委員まで出来ひんし・・・。寂しいわぁ~ん。

イチゴジャム、粒がゴロゴロで美味しそう!自分で摘んだ苺やとなおさらやろうね!PCに向かってあ~んってしとくこ。(笑)

投稿: パンク母 | 2006年5月24日 (水) 12時33分

>パンク母

そっちはお天気悪かってんな~ぁ。早く摘まんと、いちご悪くなってしまうな~。

地区委員と学級委員と・・・・う~んと、それは両方とも、幼稚園の委員??いっぱいあるんやねぇ。
身重なのに、がんばるなぁ!

幼稚園の行事って、疲れるけど、楽しいよな(笑)。次は・・・・6月のファミリーの集い・・・とかいうやつやわ♪

投稿: のんち | 2006年5月24日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10192209

この記事へのトラックバック一覧です: いちご摘みダイエット。:

« 腹を割ってみた。 | トップページ | 母さんの休日。 »