« 貧乏性。 | トップページ | 人参の胡麻和え »

祝♪ブログ一周年。

060505 こどもの日。

・ うなぎの混ぜご飯のふくさ巻き

・ グリーンサラダ(ミニトマ、ベビーコーン、きゅうり、うずらの卵)

・ フライドポテト

・ グリーンピースのチーズボタージュ

ゴールデンウィーク唯一のお出かけデーだった昨日の疲れをだらだらと引きずった、やる気のない食卓ヽ(=´▽`=)ノ

でも・・・・こどもの日だし、何となくそれっぽく作ってみました。

でも、ゆぅはこういう風にご飯を巻いてあるものが、あんまり好きじゃない。本当はオムライス風に、鯉のぼりの形にしようか・・・・と思ったのだが、どうも食べてくれなさそうだ。

なので、これならお手手に持って食べられるかも・・・と作ってみたが、かろうじて二口ほど食べたものの、後はフライドポテトに走る。

悲しみながら、そのふくさ巻きはお引取りとし、混ぜご飯の中身だけをあげると、目の色を変えて食べていた・・・・・・ああ・・・・私の努力は(笑)。

さらに、グリーンピースのポタージュは、私好みな春の味なのだが、子どもにはそのおいしさは、理解不能のようだった・・・・。

ひぃに至っては、「おかぁさん、歯が苦い。」だの、「ひぃちゃん、もういりませ~ん。ごっちそうさま~。」とさっと席を立とうとする。

もちろん、ちゃんと全部飲ませた、鬼母ですヽ(´▽`)/

060505_1 今日一番人気の、杏仁豆腐。

た~っぷりのココナッツミルクと一緒に。

おいしかった~~。

これから、こういう冷たいデザートの季節ですね。

 ◇   ◇   ◇

今日のタイトルにしたが、去年のちょうどこの頃に、ブログを書きはじめた。

おさぼりした日もあったけど、日記なんてつけたことのなかった私が、こうやって一年間書き続けることができたのも、遊びに来てくださるお友だちたち、そして見てるよ~と声をかけてくださる、みなさんのおかげです。

3人の育児で、どたばたな一年でした。

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい怒りました。

かーっとなってるときに、ふっと笑えるコメントを頂いたり、ほっと和ませてもらったり。みなさまにいろんなことを教えられ、助けてもらいました。

最近はレシピアップもままなりませんが、これからも、食卓の様子と、毎日の暮らしを書き綴って行きたいと思っています。

良かったら、これからも遊びに来てくださいね♪

みなさんにたくさんの感謝を込めて♪♪

残りのGWも、事故や怪我に気をつけて、楽しく過ごしてくださいね!

|

« 貧乏性。 | トップページ | 人参の胡麻和え »

「育児」カテゴリの記事

コメント

祝☆1周年☆
いつものんちさんの日記を見て、励まされてますよ~!!育児で落ち込んだり、疲れたとき、いつも勇気をもらいました(^^)何度救われたことか(><)
これからも♪smile-smile♪楽しみにしています!
3人の子育て&素敵な料理 ブログ書くのも大変だと思いますが、これからもがんばってくださいね☆

投稿: けんたん | 2006年5月 6日 (土) 07時37分

1周年おめでとうございますーっ!
パチパチ~(^^♪
それにしても、のんちさん手間をきちんとかけて
ごはん作ってるんですね!スゴイ!!

子ども達が食べてくれない状況、うちにもありますよ…。
せっかく作ったのに…っての。(T_T)

ところで、カメラは一眼デジカメですか?
光のまわり具合がいいですねぇ。

これからもブログ、楽しみにしてま~す!


投稿: たまちゃん | 2006年5月 6日 (土) 10時15分

祝☆ブログ1周年!

頼れる人がオットさんしかいてへん状況で3人の相手を一生懸命にして、オットさんへの気遣いもたまにはして(笑)、お料理もしっかりして、ブログも頑張って・・・ホンマにすごいなーって見習わなあかんなーって刺激になってるよー。

これからも毎日チェックして、自分を反省する材料とさせていただきますので(笑)よろしくぅ~。

投稿: パンク母 | 2006年5月 6日 (土) 13時19分

お久しぶりです^^
きよらちゃんに教えてもらって訪問しました♪

覚えてらっしゃるでしょうか??
hana(ハンナ)です。
この間、お父さんときよらちゃんにコンサートでお会いしたんです☆☆

何年ぶりかに再会できて嬉しいです~^^
ステキなステキなブログですね!!
おいしそう~!かわいい~!!
ちょくちょく見させてもらいます♪

投稿: hana | 2006年5月 6日 (土) 21時19分

>けんたんさん

いつも遊びに来てくれてありがとうヽ(´▽`)/
けんたんさんとこうやって出会えて、お話できてとっても、うれしく思ってます~。

これからも、笑ってもらえるような日記を書いていこうと思うので、ストレスたまったら、覗いてくださいね(笑)。

そして、レスのついでにけんたんさんの事も書いて行ってくださると嬉しいな~ヽ( ´¬`)ノ

投稿: のんち | 2006年5月 7日 (日) 21時54分

>たまちゃん

ありがとうございます~。
手をかけてるなんて・・・・全然ですぅ><。。
ただただ、自分が食いしん坊なので、そのために作ってるようなもんです(笑)。

カメラ、そうそう、一眼レフですよ。
子どものお外写真とかは、リコーのコンパクトデジカメで撮ってます。

さ。今週もナイスショットを狙います^^。

投稿: のんち | 2006年5月 7日 (日) 21時57分

>パンク母

も、いっつも来てくれてありがとう☆
パンク母とは、ここで「関西弁」で、いろいろお話できるのが、楽しみだよ~。
でさ、そんな、反省せんでもええやんか(笑)。

ああ、パンク母んとこも、もうじきやし、めっちゃ楽しみぃ☆
今度の帰省のとき・・・おしかけよっか(笑)。

投稿: のんち | 2006年5月 7日 (日) 22時03分

>hanaちゃん

お~。ハンナちゃん^^。きよらから、聞いてたけど、来てくれて、びっくり(笑)。
ほんと、久しぶりですね~。何年ぶりやろぉ。私の中では、ハンナちゃんは、幼稚園ぐらいで止まってますヽ(=´▽`=)ノ

どたばたな毎日を書いてるのだけど、また良かったら、遊びに来てね~。訪問ありがとう!嬉しかったです♪

投稿: のんち | 2006年5月 7日 (日) 22時06分

☆祝☆1周年☆☆
1周年もたつんだね~^^
アタシがはじめて来たのはいつだったかな~?
確かよっしぃ君の検診の時に初カキコしたんだけど・・
そうそうだからまだ読んでない日記があるんだよね!
今度暇なときに読み込もう!!
アタシもいつも尊敬してるよ~^^
そして反省もね・・ 献立は野菜たっぷりでうらやましい!
うちの子ほとんど野菜食べないよ~ きっと血液ドロドロだわ!
のんちゃまに会えて献立も生活も楽しくなったよン♪
これからも日記☆楽しみにしとりまする~^^

投稿: よしよし | 2006年5月10日 (水) 22時02分

>よしよしちゃん

こちらこそ、いつも来てくれてありがとう!
同い年のよしよしちゃんと出会えて、こうやってお話できて、とっても嬉しいよ~。

これからもこんな私ですが仲良くしてね(*´∇`*)。

投稿: のんち | 2006年5月11日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9914599

この記事へのトラックバック一覧です: 祝♪ブログ一周年。:

« 貧乏性。 | トップページ | 人参の胡麻和え »