« たちつてと。 | トップページ | よっしぃ復活! »

高熱につき。

060511 ・ 鶏肉ハンバーグの和風煮込みソース絡め(la cormeillaise さんのレシピはこちら

・ ベーコンじゃが大根(かなちゃんのレシピはこちら

・ パプリカのマリネ

060511le ハンバーグ!おいしかった~。肉食獣のオットとゆぅにはもちろんのこと、お肉の苦手なひぃも、おいし~って食べました^^。

ねぎがなかったので、玉ねぎとパセリで代用。そして、にんにくは一緒にソテーして別で食べるようにちょこっと変更させていただきましたが、後はレシピ通り♪

おいしいレシピありがとうございました!

060511_1 今日はお買い物に行けなかったので、ある材料で何か・・・と探してて、見つけたレシピ☆

助かった~&おいしかった~。

オットが「これ、おいしいな。」って言ってたし、じゃがいもの苦手なゆぅも、ベーコンに騙されて食べてたよ♪

ありがと!

060511_2 これは今日のひぃゆぅのお弁当。

今日、ゆぅは幼稚園の日じゃなかったのだが、パンク母ちゃんの日記で、そらちゃんがお弁当の日、きらちゃんにもお弁当を作ってる・・・と読んで、早速やってみたヽ(=´▽`=)ノ

鮭とワカメのおにぎり、パセリ入りの卵焼き、チーズ、ミニトマト、キウイ

060511_3 大喜びで、チーズから食べてるところ。

チーズかよヽ(´~`;

のんち家の昼ご飯は大体12時頃だが、本日のお弁当のできあがりタイム11:45.

ゆぅの食べ始めタイム11:45でした。何かめっちゃ急いでました(笑)。

でも、やっぱり男の子のせいか、量的に足りないようで、おにぎりをさらにプラス1個。

そして、ミニトマトは・・・ぺっ!!

こらっ!

 ◇   ◇   ◇

さて、よっしぃが昨日の明け方から、かなりの高熱でダウンしている。40度の熱で、座薬を使っても、せいぜい39度にしか下がらなくて、カワイそうだ。

それって、効いてるのか・・・・・。

明日もう一度、病院に行ってきます。早くよくなりますように。

明日もお買い物、行けないかな・・。

|

« たちつてと。 | トップページ | よっしぃ復活! »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!「たまちゃん!」ですー。
実は、たまちゃんという名前の方が多いので
(^_^;)「たまちゃん!」と改名しております…。
えっ、変わってないって??

ゆぅくん、チーズからね…。うちと一緒よ!
力抜けるときあるわ~。
こなだ、うちのまーたん(4歳)のお弁当を作った
時「おにぎりが大きい」だの「リンゴはうさぎに
しないで!」等々…文句たらたらでした…。

よっしぃちゃん、大丈夫??
座薬が効かない時って心配だよね(>_<)
早く良くなってね!!

投稿: たまちゃん! | 2006年5月11日 (木) 22時26分

こんばんわ゚+.(´∀`*).+゚. 
美味しそうです~~。。
今度このハンバーグ作ってみます(っ´∀`)っ))♪ 
 
明後日にお友達がたくさん【4家族大人8人子供4人】
が来ます。おもてなし料理なんかによさそうですね★
作ってみようかな~~。

投稿: 菜々ママ | 2006年5月11日 (木) 22時42分

よっしぃ、お熱大丈夫~?
今朝は下がってるといいなぁー・・・
座薬ってさ、1度くらいしか下がらないけど、その1度でも下がればちょっとはしんどさもマシなのかなぁーっていっつも気休めに思ってるよ。
男の子はお熱出すとしんどそうだよねぇー・・・
ゆぅくんのおべんと、おいしそ!
ってか作り終わってすぐ食べ始められると、お弁当箱に入れさえずればそれでいいのか?!とか思わない?(笑)
ってわけで、すぅだけ給食のない頃、お弁当箱にスパゲティーとか入れてやってたよ→かなり大満足する

実は今朝は兄ちゃんの弁当作りしたんだ~
おやじ弁当になっちゃった(笑)

投稿: かな | 2006年5月12日 (金) 12時48分

よっしぃくん、辛そうですねぇ。本人も辛いけど、見ているお母さんも辛いでしょうね。
早くよくなりますように。お祈りしてるね。

投稿: かえるのこ | 2006年5月12日 (金) 19時48分

こんばんは☆よっしぃ大丈夫ですか??高熱下がらないと、心配ですよね。見てるとすっごい辛そうだし(><)早く良くなりますように!!
けんたもチーズ大好物です。見るだけで、テンションあがって、喜びまわってます(^^;)

投稿: けんたん | 2006年5月12日 (金) 20時04分

>たまちゃん

あ・・・たまちゃん!ですね^^。了解~。

お弁当段々と、好みがはっきりしてきて、いろいろ言われるんだろうな~。
文句たらたら・・・なんていったときには、もう次の弁当はないものと、思いましょう、のんち家の人たち(笑)。

投稿: のんち | 2006年5月12日 (金) 22時38分

>菜々ママさん

ハンバーグおいしかったです^^。
子どもの好きな味かも~♪

おもてなし料理、私も拝見したいな~(*´∇`*)。準備がんばってくださいね!

投稿: のんち | 2006年5月12日 (金) 22時39分

>かなちゃん

座薬がここまで効かないのは初めてだったから、ちょっと焦ったよ。
でも、救急で受診しても、小児科の先生はいないし・・・と思って、家で耐えた(笑)。

ゆぅのお弁当はまた作ってあげる!めっちゃ嬉しそうだったし~。
おやじ弁当、見たかったな~(*´∇`*)。

投稿: のんち | 2006年5月12日 (金) 22時42分

>かえるのこさん

ありがとう~。
おかげで、よっしぃは復活です^^。

後、二日ぐらいは高熱・・・・覚悟してたので、ホッとしました。はぁ・・・・。

投稿: のんち | 2006年5月12日 (金) 22時43分

>けんたんさん

やっぱり、子どもはチーズ大好きなんですね~。
チーズ好きなおかげで、お弁当箱の隙間埋めに使えるから、私としてはラッキーかもヽ(=´▽`=)ノ

さて、ミニトマト嫌いの人の赤色は、どうしたらいいんだろう・・・・・人参?もっと、ぺっってしそうだ・・・。

投稿: のんち | 2006年5月12日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10022473

この記事へのトラックバック一覧です: 高熱につき。:

« たちつてと。 | トップページ | よっしぃ復活! »