« ライバル。 | トップページ | 夜泣きのその後。 »

寝不足の日々。

060526 もうすぐ梅雨入りだ~ぁ。

・ ささみとグリーンピースの塩炒め

・ 穴子ときゅうりの酢の物

・ ブロッコリーの天ぷら、さつまいもと人参のかき揚げ

060526_1 デザート

・ オットの同僚にいただいた、TOPSのチョコレートケーキ

これは有名なお店なんでしょか?あちこちにお店があるようです。

もう、今日も満腹~♪

 ◇   ◇   ◇

で、実は。

最近結構な寝不足だ。

というのも、私がさぁ寝ようか・・・と言う頃か、一寝入りした頃に、よっしぃの夜泣きが始まるのだ。

昨日は、それは2時半(もちろん、AM)~4時まで続いた。おっぱいを飲みようやく寝たものの、今度は自分が目が冴えてしまって眠れない。

ひぃの時はすぐにまた眠れたのだが、もう私も若くないということかヽ(=´▽`=)ノ

仕方がないので、読書をし、眠たくなるのを待つ。

結局睡魔がやってきてくれたのは、午前5時。

やっと眠り、また起こされたのは7時だった。

爽やかなハズの朝なのに、もう超寝不足でふっらふら&ぼーーーっ。

午前中に買い物に行ったけれど、何度も買い忘れ、お店をぐるぐる回ってた。

ああ・・・・今日は寝てくれますように・・・・。

|

« ライバル。 | トップページ | 夜泣きのその後。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

あ~トップスのチョコレートケーキだぁ(^^)
だ~い好きです。
結構大きくて意外とお買い得だったりするんですよね。
中の胡桃もイイアクセントになって好き☆
のんちさん寝不足なのね。
友達に聞くとオッパイを飲んでる時には何故か起きると聞いていたけど、やっぱりそうなのかな?
私は3ヶ月頃から除々に出なくなり、量も少なくなってきて10ヶ月には思いきって断乳してしまいました。
でも、すんなりと言うか息子は
「出ない物には用がない」と烙印を押され(笑)
見向きもしなくされてしまいましたわ(ちと悲しい)。
お子さんが3人もいらっしゃるから大変だと思うけど、
一緒にお昼寝しちゃったらどうかしら?
誰かが起きてても無視してちょっと位部屋が汚されても我慢して、
あんまり無理しないようにしてね☆

投稿: まーしゃん | 2006年5月26日 (金) 22時45分

おぅ~、寝不足続いてるんや、しんどいなー。大丈夫かいな?

義妹さんとこが今生後2ヶ月弱なんやけど、「寝てくれへん!私に育児は向いてない!可愛いと思えへん!」・・・と育児ノイローゼ気味。子育てってホンマに大変やなーと改めて感じてたとこ。

なー、お母さんって大変よなー。自分の事はぜ~~んぶ後回しが当たり前。それを頭でなく、本能的に体が子供優先に動くようになるまでは色々悩むのかなーって・・・。

でもね、のんちゃまはもうちびっとだけ、5%くらいでいいしさ、自分優先でもいいくらいやと思うよ。くれぐれも頑張りすぎて、体壊さんようにね。

投稿: パンク母 | 2006年5月26日 (金) 23時16分

こんにちゎ!寝不足辛いですよね(><)体調壊さないようにね。私も思い出します・・・いちいち起き上がって飲ますのもしんどかったので、添い乳でそのまま私も寝てました。気づけばおっぱい出したまま朝にΣ ̄∇ ̄なんて、しょっちゅうでしたぁ。そんな姿を旦那に見られてないといいんですけど(^^;)
ゆぅ君語 『びっびぃ』ってなんだろう~??”ミッキー”か”ミッフィ”かなぁ?!ちなみにけんたはミッキーのこと最近までずっと”アッキィ”って言ってました(^_^)

投稿: けんたん | 2006年5月27日 (土) 12時03分

TOPSのケーキ有名だよ~
帰省土産に必ず頼まれるのがこれ。
っていうか、甘党の父親がこれ大好きなの♪

それより大変だね・・夜泣き。
一週間あったか無いかくらいの夜泣きしか体験してないから、記憶を辿るのも大変なんだけど、夜泣きじゃなくてもなかなか寝てくれなくて、こっちがフラフラになった事あるから、少しは分かるよ。
いや・・・・・分かるうちに入らないか(汗)
で、まだまだまだまだ若いんだから大丈夫だよ!
私なんかに比べれば全然OK!

でも、睡眠不足だと体調崩しやすいから、時間があったら横になって目を閉じる!

投稿: くれあ | 2006年5月27日 (土) 21時52分

のんちさん、お疲れ様でございます…。(^_^;)
うちも、長男は幼稚園ぐらいまで夜中一回
起きてたな…。ふらふらだよね…。
あのころ、(今もだけど)お昼すぎたら異常に
眠くなってたなぁ。
のんちさん、ファイティーン!!

投稿: たまちゃん! | 2006年5月27日 (土) 23時09分

こんばんわ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
おかず美味しそう~~゚+.(´∀`*).+゚. 
このお豆のヤツおいしそうだわ***
最近、のんちさんとこで晩御飯のヒントいただいて
毎晩考えてます…なかなかチャレンジしやすい
感じのものばかりで助かっております(っ´∀`)っ))♪ 
またまた美味しそうなのに遭遇できたので
今度作ってみます☆
今晩は主人が飲み会なため、娘と質素に済ませた
我が家でした(((*´ε` *)(* ´З`*))) 

投稿: 菜々ママ | 2006年5月28日 (日) 22時39分

>まーしゃん

TOPSのケーキ有名なんだね!私あんまり甘党じゃないから、知らなかった~~^^。

昨日まーしゃんの書いてくれた通りに、寝てみたら・・・・・爆笑!また日記に書きます(笑)。

よっしぃはどうも虫刺されで泣いてるみたいなんだけど・・。

投稿: のんち | 2006年5月29日 (月) 13時03分

>パンク母

いっつもありがとね。じーんって泣きそうになったわ(*´∇`*)。

育児ってほんと大変。
何より、寝てくれないのが、一番堪えるわぁ・・・。
ほんま、いっそのこと断乳しようか・・・って思う・・・けど、寂しいな(笑)。

投稿: のんち | 2006年5月29日 (月) 13時05分

>けんたん♪

びっびぃ→正解~(笑)!ミッキーのことだよ^^。
 
そうそう、私も沿い乳してるけど、胸をおっぴろげたまま寝てしまってることなんて、しょっちゅう・・・(汗)。しかも、オットにもばっちり見られてるし・・・・ってかさ、布団ぐらいかけてよっ(爆)!!

いつもありがと~~。

投稿: のんち | 2006年5月29日 (月) 13時07分

>くれあちゃん

時間があったら、横になる!→実行したよ~。
・・・ってか、もう二度と起き上がりたくない気分だった(笑)。

あーでも、寝てほしいなぁ・・・・。

投稿: のんち | 2006年5月29日 (月) 13時10分

>たまちゃん!

今の私の夢って、8時間ぶっ通しで寝ることかも(笑)。
ささやかだけど、しばらくは無理だろうなぁ・・・。

で!おしりふりふりのまーたん、見ましたよ~♪かわい~♪
最後のポーズもばっちり決まってた^^。
運動会もあっちとこっちでお疲れ様でした(いっつもこっちでコメントごめんなさい><。。)!

投稿: のんち | 2006年5月29日 (月) 13時15分

>菜々ママ

参考にしてくださって、ありがと~~。
3人も足元に控えているので、なかなか手の混んだものが作れなくて、それはそれでストレスなんだけど(笑)、早くておいしければいいよね!って自分を納得させてます^^。

菜々ママも、おいしいレシピがあったら、教えてね~。

菜々ちゃんの浴衣可愛かった(*´∇`*)。それに、ばぁばも、おめでとうございました~。ごちそうがおいしそうで・・・私もお呼ばれしたかったヽ(=´▽`=)ノ


投稿: のんち | 2006年5月29日 (月) 13時20分

のんちゃま大丈夫ぃ??
アタシもそんな夜泣きで困ったことはなかったかな~。
(もう忘れちゃったのかな。。。)
でも、結構パジャマでお昼ころまでダラダラしてることはよくあったな~
でも、のんちゃまの場合はそうもいかないよねー(;_ ;)
あんまり完璧めざさずに、時には手を抜いてね。
このブログも楽しみだけど、時にはお休みして睡眠にまわしてねン♪

投稿: よしよし | 2006年5月29日 (月) 20時49分

その後いかがですか~?
お大事にね。みんな元気になりますように。

投稿: かえるのこ | 2006年5月29日 (月) 21時02分

>よしよしちゃん

優しい書き込みアリガトネン。
週末の更新をお休みして、ちょっとほっこりしたよ^^。そしたらまた、みんなとお話したくなったから、更新したよ♪

やっぱり体調が悪いと、夜泣きするね・・。
うちの子たち、強くなってくれぇぇぇ!

投稿: のんち | 2006年5月29日 (月) 21時54分

>かえるのこさん

ありがと~~~っ!
山は越えた・・・と思います(笑)!
あーーーっと!メールします♪

投稿: のんち | 2006年5月29日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10251001

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足の日々。:

« ライバル。 | トップページ | 夜泣きのその後。 »