« 寝不足の日々。 | トップページ | 梅シロップ。 »

夜泣きのその後。

060527 3日間の食事の変遷をお楽しみくださいヽ(=´▽`=)ノ

5/27(土)母さんふっらふらの日。

・ てきとーに作った鶏そぼろ丼・・ってか、本当はミートソーススパゲッティの予定だったのにぃぃぃm(。≧Д≦。)m!!

・ 長いもの梅和え

060528 5/28(日)この日もふらふらは続くのだが、元気を出さなくっちゃ!精をつけなくっちゃ!!と、牛肉に。単純(*´∇`*)。

・ やっきにく~♪

コーンやら、さつまいもやら、人参やら、椎茸も一緒に。サニーレタスに巻いてもりもりと!

(肉のつけダレはお気に入りのこちらのレシピで)

・ パプリカのマリネ

・ ブロッコリーのポタージュ

060529 そして本日5/29(月)

・ 春巻き(豚肉、筍、ニラ、もやし、人参)

・ 筍の梅和え

・ そぼろ冷や奴

・ 今年初のとうもろこし!

 ◇   ◇   ◇

夜泣きの続いたよっしぃは、土曜日一日、38℃のお熱が出ていた。また3日ほど続くかなぁ・・と思っていたら、一日で下がったのだが、やっぱりしんどかったようで、離乳食はほとんど食べず、おっぱい、おっぱい。そしてひたすら泣いていた。

今日、やっと離乳食も食べ始め、にっこり笑顔も見せてくれた。

今日はよく寝てくれるかな~~~っ!!

 ◇   ◇   ◇

夜泣きのひどさは、ひぃよりゆぅより、よっしぃが一番だ。ひぃもゆぅも、わりとすんなりと寝てくれた子だったので、育児も3人目にして、これにはほとほと参った。

そんな私を見かねて、またもや登場!

スペシャルバージョン優しいオット!

(注意:スペシャルバージョンの優しいオットは、私が疲労困憊しているときにしか、現れません)!

抱っこしたり、あやしたり、寝かしつけてくれた。THANKS!!

そんな今日のよっしぃ。

ひぃが幼稚園から帰ってくる前に、夕飯の下準備をしていた時、いつものようによっしぃは足元で醤油の瓶やら、味醂の瓶やら、調味料をあれこれ出しては、遊んでいた。

コンロで、春巻きの具を、ちょちょいのちょいっ!と味付けし、さ!火を止めよっか・・・・・どぼどぼどぼどぼ

(゚∇゚ ;)エッ!? ナニゴト??

下を見る。よっしぃを見る。別に何もなってない・・・・・・・・その横を見る・・・。

どぼどぼどぼどぼ。

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)!!

私がこの間、コストコで買った1・5リットル入りの「太白胡麻油」が惜しげもなく、こぼれ出ておりますがな!!

しかも!これまた、最近新調したばっかりの、キッチンマットの上に、どぼどぼとこぼれ続けておりますがな!!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

あ、いや、ショックを受けてる場合ではない。これは何とかしなくては!

その瞬間、座っていたよっしぃ、こぼれているごま油に気づく。

びしゃびしゃび・・・・・・・キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ

ではなく、丁寧の隣の部屋へ運ばせていただきまして、後片付けしました(*゚▽゚)ノ

よっしぃは、大物になる予感がしますヽ(´~`;

土曜日だったか、とうとう私もエネルギー切れになってしまい、3人が遊んでいるのを見計らって、こっそり寝室へ行き、横になっていた。

ふと気づくと、おなかの上には毛布がかけてあり、横には、ひぃ愛用のももちゃんと、ゆぅ愛用のキョロちゃんを寝かせてあり、ひぃが、私をさすっていた^^。

それでも起き上がれず、またしばらく寝ていたのだが、今度はよっしぃがこの世の終わりかというぐらいに泣いているのが聞こえた。

ひぃに、「よっしぃ連れてきて。」と頼むと、ラグビーボールを運ぶように、一生懸命連れてきてくれた。しばしおっぱいを飲む、よっしぃ。

やりながら、また、うとうとしていた。

ふと気づくと、嬉しそうにかぁかにべったり張り付いて一緒の布団にもぐりこんでいるゆぅとひぃの気配。

目を開けると、6つのお目目が心配そうに、私を見ていました。

ああ、ごめんね。

かぁか、ちょっとしんどかったんよ。さ、起きて遊ぼうか(*´∇`*)。

やっとこさ、作ったご飯が、一番上の写真。

さ、今週もp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

|

« 寝不足の日々。 | トップページ | 梅シロップ。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんです。元気をだして。
家族はわかってくれるんだね。

投稿: いっちゃん | 2006年5月29日 (月) 23時44分

お疲れさんです、ホントに・・・
太白胡麻油は惜しかった・・・・じゃなくって、子どもたちがのんちっち寝てるとこに全員集合しちゃうところ、ほんわか~~ヽ(´▽`)/
いい子たちだねぇ~~
スーパー優しいスペシャルバージョンのオットさん、うちにも一人欲しいです。。(;´Д`)ノ
「普通のハンバーグにしてくれよ」とかほざきつつ、もちろん美味しいともなんとも言ってくれず、さらに残す!!ようなオット、誰か要りませんかぁ~~~~~

投稿: かな | 2006年5月30日 (火) 09時40分

お疲れさまです。
やっと最近晴天続きだけど、いつもの五月晴れもなくてずーっと雨ばっかりの天気だったから体調も悪くなるよね。
とにかく、寝といて下さいな。
よっしぃ君も台所で醤油や味醂の瓶をゴロゴロやってますか(笑)
うちのも一緒です。
炊飯器のご飯を泥棒する所と良い本当にやる事似ててちょっと嬉しいわ。
うなぎでも食べて元気出してねん☆

投稿: まーしゃん | 2006年5月30日 (火) 15時44分

のんちっち、お疲れさん~。
疲労困憊、って感じやねぇ、まさしく・・・。(T∇T)

あれ?よっしぃって生まれたてってスヤスヤ寝てくれる子で世話要らずで助かってる、って言ってたような。。。( ̄∇ ̄;)
参ったね、ごま油とマット・・・。 勿体無いのもあるけど、後片付け大変だったでしょう?

今日はあちゅ「3人はよー育てんかな」と思ってしまった。一人でもヒ~ヒ~言ってそう。
みんな優しいね~。 ひぃちゃんはこれからお姉さんになっていってくれるからお手伝いもしてくれるよ♬一人で頑張りすぎず、みんなに甘えなよ~!(´▽`*)

投稿: あちゅ | 2006年5月30日 (火) 17時34分

>いっちゃん

も、お疲れさま!
お互い、がんばろうねぇぇぇぇ(がしっ→固い握手を交わす-笑)!!

投稿: のんち | 2006年5月30日 (火) 21時01分

>かなちゃん

ハンバーグ残したんや(笑)!
せっかく作ってるんやから、残さず食べようよ~~~だよね^^。

スーパー優しいスペシャルバージョンのオット、もうじき一週間ほど逃亡の予定だよ。どうなる!のんち家!?

投稿: のんち | 2006年5月30日 (火) 21時03分

>まーしゃん♪

のとこも、よっしぃと同じかぁ~~(笑)。
よっしぃネタ、これから結構増えると思うので、笑ってくださいな(*´∇`*)。

うなぎかぁ・・・・・食べたくなってきた(笑)!!

投稿: のんち | 2006年5月30日 (火) 21時04分

>あっちゅん

分かった!あっちゅんに甘える~~!
え?違うかヽ(=´▽`=)ノ

・・・ってかさ、びびらせてごめん~。
こんな状況、他の人の場合は、ないから(笑)。
ほら、実家が近くて助けてもらえたり、もっと年の間隔が開いてたりするだろうから!!安心してっ!!力説。。。ぜーはーぜーはー・・って逆効果-笑?

投稿: のんち | 2006年5月30日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/10297273

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣きのその後。:

« 寝不足の日々。 | トップページ | 梅シロップ。 »