« それでも休日。 | トップページ | 貧乏性。 »

眠れる森の美女。

060430 昨日は、「フラワーガールがんばりました」と「柳川の通院がんばりました」ってことで、オットがお寿司屋さん(もちろん回転寿司^^)に連れて行ってくれた。

これは、オットと私が一番気に入った、「エビマヨ巻き」だったっけな。

濃厚でおいしかった~ヽ( ´¬`)ノ

060501 今日から五月ですね♪

・ 黒酢豚

・ いんげんと人参とシメジのオイマヨ和え(かなちゃんのこちらのレシピを参考にしました^^)

・ シーザーサラダ

・ 河内バンカン

黒酢豚は黒酢と砂糖がそれぞれ大さじ5、醤油大さじ3、水1/2カップで調味。これがひぃとゆぅ、もちろんオットも大人気で、みんなもんのすごい勢いで食べてた。またつくろっと。

060501_1 これはかなちゃんのオイマヨ和え。本当はほうれん草で作るんだけど、どうしても今日作りたくなってしまって、冷蔵庫と相談の結果・・・・あはははは!

和え物博士としては、気になってたレシピ。

思った通り、おいしかった~。もっと他の食材でも試してみよっと~。

ごちそうさまん☆

060501_2 コストコで買ってきた、シーザーサラダの素。

思ったより、ドレッシングがいっぱい入ってて、ちょっとかけ過ぎた(笑)。

みんなもりもり食べました。

060501_3 本日のよっしぃ。

放置されすぎて、泣きながら寝た図。

おしりが・・・・かわいい・・・・・(*´∇`*)。

 ◇   ◇   ◇

昨日のひぃとゆぅは、「眠れる森の美女ごっこ」をしていた。

ひぃ:はい、ゆぅくん、そこに寝てごらん。(暖かくなったので、もう片付けようと洗っておいたボアシーツを指す)

ゆぅ:ん。(ソの音)

ひぃ: ねむれるもりのびじょさん。おうじさまがきましたよ。おきなさい。

素直に起き上がるゆぅ。

ひぃ:今度は私が眠れる森の美女よ。

これがワンシーンらしい。これをキャスティングを交代・・・と思いきや、ゆぅが大体姫で、ひぃが王子さまの役らしい。

私:ひぃ、ゆぅくんがお姫さまなん?

ひぃ:うん!ゆぅくんは眠れる森の美女。
ひぃちゃんはね、おうじさま。

そしてね、こうしてねんねしてるの。
そしてね、こうして王子さまがぁ、おひめさまのぉ、胸に手を当てると、おひめさまがね、起きるの。

眠れる森の美女さ~ん、王子さまが来ましたよ。おきなさい!

ってかさ、お姫様は、王子様のあつ~いキ・・・あいや、まだそーゆーことはひぃは知らない年頃でしたヽ(=´▽`=)ノ

延々と続く、眠れる森の美女ごっこ。

|

« それでも休日。 | トップページ | 貧乏性。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ゚+.(´∀`*).+゚. 
いや~~お腹空きます。。
美味しそうですどれも…
いつもチェックしにきては美味しそうなおかずに
ハァ…(|||´Д`)=3 とため息…。
その酢豚食べてみたいです。
 
ぁ!!
勝手に申し訳ございません。
リンク貼らせて頂きました…事後報告でゴメンナサイ。 

投稿: 菜々ママ | 2006年5月 2日 (火) 02時49分

おはようございます♪
最近、ひぃちゃんの面白さにかなり癒されてます(^^)なんておちゃめでかわいいんだろう~!!
のんち家3人のお子さん大好きですよ~☆
よっしぃもこのプニプニしたあんよがたまらなぁいっ(>∇<)

投稿: けんたん | 2006年5月 2日 (火) 08時53分

おひさ~~~~。あっちにもコメントくれてたのに、放置してしもてほんっまにごめんねー。やっと復活した!

よっしいのぷっくりお尻、可愛いったらありゃしない~~☆さ・・・触りたいわ。(変態チック?)

そらきらはね、白雪姫ごっこをよくやってる。ウチはませてるのか?王子様のキッスで目覚めるってシーンもばっちりやってるわ・・・。りんごをかじる→眠る→キッスする→目覚めるを延々と。よぅ飽きひんよねー、ほんま。

投稿: パンク母 | 2006年5月 2日 (火) 10時40分

>菜々ママさん

こんばんわ~~☆
酢豚おいしかったですヽ(=´▽`=)ノ
ひぃはお肉が嫌いなのに、昨日の酢豚はバカバカ食べてくれてました^^。

菜々ママさんのところへ遊びに行きたいのですが、いっつも時間切れです・・・・近々お伺いしますので、気長にお待ちください(笑)。

リンク貼ってくださって、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします♪

投稿: のんち | 2006年5月 2日 (火) 22時05分

>けんたんさん

よっしぃ、かわいーでしょぉ(笑)。
またナイスショットが取れたら、アップしますね^^。

ひぃとゆぅのおしゃべりも、ほんっと傑作で私笑い転げてます。また新ネタ、こちらも披露しますね(*´∇`*)。

けんたんさんも、毎日の育児お疲れさま!

投稿: のんち | 2006年5月 2日 (火) 22時07分

>パンク母

復活・・・って、風邪引いてた?大丈夫かぁ??GWも無理したら、あかんでぇ~・・・って、多分めっちゃアウトドアな計画たててそうやし(笑)。

ひぃは、多分「おぼこい」ねんなぁ(笑)。まぁ、私はこのままおっきくなってほしいんですけどねヽ(=´▽`=)ノ

で、よっしぃのお尻さ、あんまりつるつるで気持ちいいから、オムツかえるたんびに、さわりまくってる>変態母(*´∇`*)。

投稿: のんち | 2006年5月 2日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9851468

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れる森の美女。:

« それでも休日。 | トップページ | 貧乏性。 »