« 眠れる森の美女。 | トップページ | 祝♪ブログ一周年。 »

貧乏性。

060502 ・ おこちゃま向けあま~いミートスパ

・ バジル風味のポテサラ

・ 大根のおかか和え

今日は珍しく、3品ともひぃとゆぅに大うけだったヽ( ´¬`)ノ

バジル風味のポテサラは、バジルペーストとマヨを1:1で混ぜてある。下味に少し酢を加えてあるので、じゃがいものもごもご感が減って、食べやすい。

これを作るようになってから、今まで見向きもしなかったポテサラをひぃとゆぅが食べてくれるようになったのが嬉しい(*´∇`*)。

大根は塩もみした後、ごま油とお醤油をたら~と垂らし、おかかをまぶしただけの簡単レシピ。でもこれが、めっちゃおいしかった♪シンプルレシピLOVE☆

 ◇   ◇   ◇

今日は、衣替えをしていた。

ひぃ、ゆぅ、よっしぃの服をチェックしつつ、来年も着れそうなものと、捨てるもの、あげるものに分けて片付けてゆく。

今日はゆぅが午前中つぼみさんに行ってたし、よっしぃもうまいことお昼寝してくれたおかげで、仕事のはかどる事!

さいこーの気分だ!

いや、大げさでもなんでもなく、本当にそう思ったヽ(=´▽`=)ノ

だってほら、いっつもは掃除しながら、踏み切りのカンカンの音に敏感に反応するゆぅを外に連れて出て電車を見せたり、常に足元に忠実な犬のように待機しているよっしぃと遊んでやったりおっぱいをやったり・・・・と、同時進行だもの。

話はずれたが、そういうわけで子ども達の分はすっきりと片付いた。

で、ハタと気づいた。

自分の服がない・・・・・。

ここ2週間ほど前・・・・いやもうもしかして1ヵ月ほど前のことだったかもしれないが、愛用のユ○クロのジーパンの左膝に穴が開いてしまった。

元々あんまり服を持ち合わせていないので、ジーパンはヘビーローテーションだ。

普段用のズボンは2本しかなかったのに、この間帰省したときに、その貴重なズボンのうち、ぶかぶかになってしまった1本を気前良く、妹にあげてしまった→のんち姉妹、身長ほとんど同じですヽ(=´▽`=)ノ

こちらに戻ってから、ちょうど暖かくなってきたし、春だし!うきうきとスカートを穿いたりもしたのだが、やっぱりジーパンが落ち着くし動きやすいので、ついついその穴の開いたジーパンをタンスから引っ張り出し、穿く私。

ほら!ジーパンってちょっとぐらい破れてたって、格好いいし、おしゃれだよねヽ(´▽`)/

いや、それはもっと違う破れ方をした場合だろう。

わたしのは、どう見ても、ま~る~く穴があいている。どう見ても、穿きすぎて生地が薄くなり、破れてしまった・・・・・ようにしか見えない!

さらに、穿くたびに、穴のところから、つま先が出てしまい(おっとっと!)、穴が一層大きくなってゆく。そのうち、右膝まで穴が開いてしまった。

なのに、正直に告白しますと、その穴のあいたジーパンで遠足にも、柳川にも行きましたです、はい。

きっと、他のおかぁさん達、「ひぃちゃんのおかぁさんて、きっと服を買いにいく時間もないほど、育児に忙殺されてられるんだわ。」な~んて、可哀想に思われていたに違いない。みんな、にこやかに話してくださっていたけれどヽ(=´▽`=)ノ

病院の先生だって、この人、びんぼーなのに、よくここまで交通費かけて来てるな・・・なんて、思われてたかもしれない(笑)。

恥ずかしいよ、私!!!

ようやく、そのジーパンを掃き続けている自分が、相当に哀れなことに気がつく(遅っ)。

オットからも散々、早く買いに行け!と言われていたものの、ここ最近のハードスケジュール。行けませんでした。

060502_1 今日ようやく、よっしぃをお供に連れて買ってきました☆

ついでにトップスも衝動買い~~。占めて、6000円ぐらいかな(笑)。

あ~新しい服って、気持ちいい~~。

なんかでも、穴のあいたジーパン捨てられないなぁ・・・・勇気を出して、捨てよう、私!!!

|

« 眠れる森の美女。 | トップページ | 祝♪ブログ一周年。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーー偶然。
私も衝動買いしてしまったところ服。
普段着が無くて、○ニ○ロで、しかもインターネットで。
ジーンズもう1本ほしいんだけどね。。。

投稿: いっちゃん | 2006年5月 2日 (火) 22時08分

>いっちゃん

お!もう行っちゃったかなぁ・・・即レス(笑)。
なんかさ、春になると新しい服が欲しくなるよね♪

もう一本、買え買え~^^。

投稿: のんち | 2006年5月 2日 (火) 22時12分

こんにちは!!
あ~わかりますぅ~(^^)私も膝が破れてしまったジーパンずっとはいてました(^^;)わざと破れてるねん(笑)って言い聞かせて。でもある時、ローラー滑り台で遊んでたら、おしりのとこが見事にぱっくり☆これは無理だと諦めて新しいの買いました(^^;)

投稿: けんたん | 2006年5月 3日 (水) 15時19分

はじめまして!たまちゃんと申しますっ♪
のんちさんの料理とっても美味しそうですね!
それに、すごく写真がきれいに撮れているの
に感動しました~!
私は、写真を撮るのが好きなので、のんちさん
の写真につられて、お邪魔しちゃいました(*^_^*)

ジーパン私も穴あいちゃってます…。
なかなかおしゃれな穴の開き方してないですね~。
私も買い替えなきゃなー。
また、お邪魔させてくださいね!

投稿: たまちゃん | 2006年5月 4日 (木) 08時42分

穴の開いたジーンズ、膝下20cmくらいにカットして、幅太めにロールアップして(2回折ると縫わなくて済む)夏場に偽カプリパンツとしてはきましょう。実際我が夫婦は穴の開いたジーンズをそうして(一応裁縫スキやし、裾はミシンで縫って。)最後まではきつぶす。(苦笑)

それにしてもパンツ2本に、トップス3枚で6000円って・・・。買い物上手さんやな~~。


アウトドアな予定・・・なんでバレたんや!!!そう。石川県で行われているモンベルっていうアウトドアメーカーの年1回のイベントに1泊で行って来たわさ!病み上がりやのに海風にさらされまくり・・・。でもね、旅行のおかげで減った1kgどころか、それプラス1kgで帰って来たよ。さて、今日は琵琶湖かな?

のんちゃまも素敵なGWを~~~。

投稿: パンク母 | 2006年5月 5日 (金) 06時59分

ミートスパゲティ。母から学んだ作り方があるが、最近作ってない。今日は、鯛茶漬けを作ってしまった。ここ、春の料理を食べたくて、あさり、桜えび、筍といった素材を選んで食するようにしている。チャンポンや皿うどんを作ってもあさりを入れるようにしているし、筍ご飯が食べたくなるし、鯛も春。鯛飯は、よく作っていたが、鯛茶漬けは、今だなし。そこで挑戦しました。蛤のお吸い物とか潮汁を作ってみたら、子供達がおいしいというので、これは、鯛茶に挑戦するしかないと。平戸でその昔食べた味が忘れられず、挑戦でした。うまくいきましたが、もう少し昆布の味が、強い方が良いような。煮魚に挑戦したい今日この頃です。

投稿: 長崎人 | 2006年5月 5日 (金) 20時52分

そろそろ、茂木ビワの季節がやってくるし、さくらんぼ、特に山形の佐藤錦の季節がやってくる。一番楽しみな季節です。

投稿: 長崎人 | 2006年5月 5日 (金) 20時56分

>けんたんさん

お尻のとこまでぱっくり・・・・って・・・・爆笑!!それ、どうやって、家に帰ったのか、めっちゃ気になりますぅヽ(=´▽`=)ノ

何かジーパンて、捨てられないですよね^^。

投稿: のんち | 2006年5月 5日 (金) 22時09分

>たまちゃん

はじめまして♪
どこから辿って来てくださったんでしょうか^^。書き込みありがとうございます!

写真褒めてもらって、ありがとうございます♪多分、カメラ好きのオットから譲り受けたごっついカメラを使っているので、綺麗に見えるのだと思います。

写真て、楽しいですよね!私はもっぱら、子どもと料理の写真だけですが、結構奥が深いなぁ・・・と思いながら、毎日カシャカシャ撮っています。
これからはお外の写真とかも、いいですね~。

長くなっちゃいました。良かったらまた覗きに来てくださいね☆

投稿: のんち | 2006年5月 5日 (金) 22時12分

>パンク母

このコメント読んで、例の穴のあいたジーパン引っ張り出してきましたがな(爆)。

実は去年も一本破いてるんやけど、その時は、膝の辺りでばさっと切って、ハーフパンツとして穿いててん~。夏、子どもって水遊び多いし、この格好は、良かったわヽ(=´▽`=)ノ

よし。今年はカプリパンツとして、役立てるわ。さんきゅっ♪

琵琶湖・・・・・え?泳ぎに??

投稿: のんち | 2006年5月 5日 (金) 22時15分

>長崎人さん

GWいかがお過ごしですか~。

鯛茶漬け、きっとうちの父が大喜びしそうです^^。
春って、本当に食材が豊かですよね。私も春の食材、大好きです!この時期だけしかないと思うと、余計においしく感じられます。

ああ、でも今年は筍も茹でられなかった・・・悔いが残ります(笑)。

茂木びわに、佐藤錦・・・・考えただけで、ヨダレが出てきました(笑)。

残りのGW、楽しく過ごしてくださいね~☆

投稿: のんち | 2006年5月 5日 (金) 22時19分

アタシもジーンズ膝んとこ切れてるよ~^^
もうすぐ切れそうなのも2本ありますわ!
切れたままはいてるはいてる!!
アタシも新しいの買おうかな♪
けど買う度ごとにサイズがアップするのはどうにかならんもんかの~(T T)
穴があいたジーンズの画像も見たかったわン!

投稿: よしよし | 2006年5月10日 (水) 21時53分

>よしよしちゃん

たくさんコメントありがと~(*´∇`*)。
みんな切れたジーンズ穿いてるんだね(笑)。安心したわぁ!

で、切れたジーンズはやっぱ、捨てないで偽カプリパンツとしてこの夏活躍させることにしたわ(パンク母の入れ知恵ー爆)♪

投稿: のんち | 2006年5月11日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9870207

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏性。:

« 眠れる森の美女。 | トップページ | 祝♪ブログ一周年。 »