« 最後の柳川。 | トップページ | それでも休日。 »

春の親子遠足。

昨夜の雨も朝にはすっかり上がり、少し風が強くて寒かったのだが、電話連絡網で「予定通り○○公園に集合」と伝えられた。

良かった~ 早起きして作ったお弁当がムダにならなくってヽ(´▽`)/

行き先は、このブログでもちょこちょこ登場してる○○公園。

そう言えば、去年のちょうど同じ頃の遠足の時、よっしぃがまだおなかにいて、腹ぼて妊婦で参加したっけ?ゆぅもまだ歩き始めたばっかりだったなぁ・・・・なんて思い出した。一年て、早いね~(*´∇`*)。

0604277 遠足は母の日のイベントも兼ねていて、今回ひぃがプレゼントしてくれた絵。

感動~~♪

去年のひぃは、この時期荒れていた。なので、せっかくの親子体操の時間も、とっとと先生のところへ去っていってしまい、私には見向きもしてくれなかった(´_`。)。私は仕方なく、ゆぅと一緒に寂しく踊ったっけ(笑)。

そんなひぃが、今日はちゃんと向き合って、「おかぁさん、いつもありがとう。」って言ってくれた。本当にお姉さんになったんだね。

ひぃ、こちらこそ、いつもありがとうねヽ(=´▽`=)ノ

060427 で、お弁当を食べてから、遊びまくりでした。

5・・・・4・・・・・・3・・・・2・・・・・・・1・・・・・

060427_1 ひぃは左端。1人で滑りきれないので、体操の先生を引き連れて滑ってましたヽ(=´▽`=)ノ

お~こわ。

060427_2 本日のよっしぃ。

放置される。

060427_3 どれどれ、草でもむしりまひょか。

四葉のクローバーあるかなぁ。

060427_4 あ、で、今日のお弁当。

海苔とチーズのおにぎり、梅と胡麻のおにぎり。かれいのから揚げ、ウィンナー、バジル風味のポテサラ、枝豆、プチトマト、河内ばんかん、いちご。

あ~おいしかったぁヽ( ´¬`)ノ

|

« 最後の柳川。 | トップページ | それでも休日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1年たつとあー成長してるんだって実感できるよね。
しかし3人引き連れていくとはさすが流れ石。
お弁当もばっちりだし(^^)
こちらはお弁当失敗しまして、
あっと@のおにぎりに梅干をほんの少し入れたら
半分残してきました。
それ以外は苦手な野菜もぜんぶ食べてきたのに。
悪いことしちゃったっと反省です。
遠足のお弁当って楽しみの一つでしょ。
それなのに私が台無しにしてしまったちょっと落ち込んでます。

投稿: | 2006年4月28日 (金) 04時54分

ひぃちゃん、上手ぅ~~~~!!
色合いもとっても綺麗だし、元気いっぱいなママの感じがいいよねぇ~
うちは、年長になった今でもここまで書けないよ。

ちゃんとまつげまであるし!
しかも、ピンク!
って事は・・・・のんちっちのアイメイクはピンク系かしらん?


で・で・で・・・このすべるヤツ!
フリースローだっけ?全然違う?(笑)
これ、よく出来たね。
ちびくれは、私に似て小心者だから、パパと一緒にって言っても滑ろうとしなかったよ。
全然平気で滑れる子もいるから、ビックリしたよ。

投稿: くれあ | 2006年4月28日 (金) 13時26分

遠足楽しそうですね♪
お弁当私もすっごい楽しみだったなぁ~☆
自分が作るときはおいしくできるんだろうか…って思っちゃいます(--;)
母の日のプレゼント♪最高ですね☆☆
こんなに素敵な絵を子供にプレゼントしてもらえたら、きっと泣いちゃいます(笑)

投稿: けんたん | 2006年4月28日 (金) 16時02分

おいしそ~~~なお弁当♪
(でもこれって4人分?足りるの?ってアタシ食べすぎ?)
天気もよさそうでよかったね!
ひぃちゃん絵上手~!これはもう保存版だね!!
しかし、すごい遊具☆うちもビビリだから、きっと大人と一緒にだろうなー。アタシは一人で滑ってみたいわ^Q^
よっしぃくんおとなしいねー いいこいいこ♪
ひぃちゃんのお友達とか興味もってなかった?
小学生くらいになると面倒みてくれたりするんだよね!

投稿: よしよし | 2006年4月28日 (金) 16時18分

>いっちゃん

ユウちゃんの具合はどう~?
蕁麻疹は引いた??

うちも、お弁当別に嫌いなものは入ってなかったけど、どうもおやつの方に気を取られてたみたいで、あんまり食べなかったよ(´_`。)。

でもきっと、あっとちゃんはお母さんの味で嬉しかったと思うな(*´∇`*)。
楽しいGWを過ごしてね~。

投稿: のんち | 2006年4月29日 (土) 13時14分

>くれあちゃん

ひぃ、絵とか全然描かなくて、私心配してたんだけど、最近すっごく集中して描けるようになってきたの。成長だな~ヽ(=´▽`=)ノ

そしてチャレンジャー(笑)。
これって、フリーウォールだっけ??
フリースローはバスケットのやつだよ~(笑)!
どっちにせよ、私も怖くてできないわぁ。20代後半になってから、ジェットコースターも怖くて乗れなくなったもん。

投稿: のんち | 2006年4月29日 (土) 13時18分

>けんたんさん

けんたんさんとこも、そうこう言ってるうちに、あっという間にこんなに大きくなっちゃいますよ^^。
年少さんのときは、ひたすら心配してたけど、今年は一年楽しめそうです!

母の日の絵は、早速貼りました~~☆

投稿: のんち | 2006年4月29日 (土) 13時20分

>よしよしちゃん

そうそう、このお弁当ね、足りるのよ(笑)。
お父さんがいたら、足りないんだけどね~。

ひぃ、当日心ここにあらず(とにかく遊具で遊びたい)で、おにぎり1個とちょこっと食べたらもうそれで、終わりだったよヽ(=´▽`=)ノ

よっしぃはちょうど同じくらいの男の子と一緒に、草むしり同盟組んで、草の上を這い回ってたよ~。さすがに、三人に目が行き届かず、ゆぅは他のママがいつのまにか見てくれてました(汗)。

投稿: のんち | 2006年4月29日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9792009

この記事へのトラックバック一覧です: 春の親子遠足。:

« 最後の柳川。 | トップページ | それでも休日。 »