« ボクの一日。 | トップページ | オットのダイエット。 »

おっかいもの~~

060412 ・ 焼き鮭&新玉乗っけ

・ 具沢山の味噌汁forよっしぃ(キャベツ、玉ねぎ、人参、里芋、長ネギ、おあげさん)

・ ふきの葉の佃煮

・ キムチ

ここ3日ほどオットは珍しく家で食事をしなかった。

仕事のため、某有名旅館で、昼食、夕食とご馳走になっていた。

今日帰ってきたオットに、来週の妹の結婚式に着るためのスーツを試着してもらったところ・・・・。

かろうじてホックは止まったものの、どう見ても下腹部がパンパンだ。

ちょ・・・ちょっと!そのおなか!!!

そ~れ~は~・・・・・あかんやろっ!!!おなか出すぎちゃうか~??

おいしいもんの食べすぎで、どうやらえらく太ってしまったオット。一週間ほど、粗食にしてそのおなか、何とかしましょうヽ(´▽`)/

そのまま、今日は結婚式のために必要なあれこれを買いに、ショッピングセンターへ出かけた。

子連れの買い物は、まるで「一人バーゲン状態」だ。別に誰も競争相手もいないのだが、とにかく目に付いたいいものは、即買い!あっちのあれがいいだろうか・・とか、もっと探せば安いのがあるかも・・・とか、悩んでいるヒマはない。

まるで、スーパーで買い物するかのように、メモ用紙に買わなければいけないものを、きちんと書き出して、一つづつつぶしてゆく。

ゆぅのパジャマ・・よっしぃもっと!

んーーー、80サイズと、95サイズっと・・・んーっと、青はゆぅ、緑系はよっしぃにしよ!これとこれ!!キマリッ♪

当然のことながら、通路も猛スピードでよっしぃの乗ったカートを押しながら移動。平日だとお店も空いていて、かなり動きやすい(笑)。

次はひぃのパジャマと・・・・・ウサハナちゃんのは”いちきゅっぱ”かぁ。ひぃ、これがいい?それとも、こっち??

お!ってゆーか、こっち一枚780円やってぇ。もちろん、こっちだわ♪これなら二枚買えるしさ!

ほら、ひぃ、このうさぎさん(決してウサハナちゃんではない)のパジャマ可愛いね~~。これにし!

昼ごはんを食べて、今度は私の服を買いに。これが一番大変。試着している間に、とにかく次々と脱走を試みる、ひぃとゆぅ。

連れ戻ってきたオットの顔には、疲労度100%=残り時間、わずかなり。

この2人を監視しつつ、目的のものを手に入れる、まさに買い物サバイバル(この言葉ひさびさ)ヽ(=´▽`=)ノ

060412_1 ようやく最後の最後で、遊ばせてもらえた、2人。

あー、早くぶらーっと雑貨屋さんとか、カフェとか、行きたいな~~(*´∇`*)

|

« ボクの一日。 | トップページ | オットのダイエット。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

買い物もすごいけど、柳川もすごいねぇ
感心するよのんちゃん。
家から5分の予防接種いくのもぐずぐずしている私。
今のうちに予約とってさっさと受けて終わらせないと。。。。
妹さんが結婚されるのね。おめでとう!
いい結婚式になると良いね。
桜のいい時期だし・・

投稿: いっちゃん | 2006年4月13日 (木) 22時14分

一人バーゲン状態!!
買い物サバイバル!!
超~~~うける^^!!
しかも魅力的な(子供に)買い物スポットじゃ~ん!ゲームやらなんやらたくさんありそう! そりゃーじっとなんかできないよね^^;
カフェや雑貨屋行きたい行きたい!!
うちの近くにちょっと入って見たい雑貨屋があるんだけど、ベビーカーとお子様の入店お断りって貼り紙がしてあるんだよね!スンバラシイ差別だよね~!ビックリだよ。

投稿: よしよし | 2006年4月13日 (木) 23時12分

いや~ちょっとした買い物も体力要りますねえ(笑)!私も妹のお子様たちと1週間ほど過ごしましたが、何かこう、落ち着かないですよね~(勿論かわいいのよ!)。
まあ、京都に来てちょっとゆっくりしてくださいね。(親族だからゆっくりもしてられないかな??)

投稿: かえるのこ | 2006年4月13日 (木) 23時55分

おはようございます♪
妹さん結婚されるんですね☆
おめでとうございます(*^o^*)
3人もの子供づれでのお買い物…想像するだけで、どっと疲れます(^^;)
私は子供一人でもかなり疲れるのにぃ。
たまにはのんびりお買い物してカフェでケーキセットなんて味わいたいものです(^^)

投稿: けんたん | 2006年4月14日 (金) 08時42分

妹ちゃんご結婚、おめでとうございます♪ヽ(´∇`)ノ
確かのんちっちが着たドレスを妹ちゃんも着てくれるんだったよね。素敵だわ~☆

3人子連れのサバイバルなお買い物・・・。 旦那様も一緒でこれだから、一人だったら絶対無理だよね。(;^_^A
一人でもベビーカー押して買い物してる人、大変そうだもの・・・。(今からビビッてます。)

結婚式、ひぃちゃん、ゆぅくん、よっしぃも参列よね。 当日も大変?!

投稿: あちゅ | 2006年4月14日 (金) 10時32分

>いっちゃん

昨日返事書いたつもりで、書いてなかったよ~~ごめん~~

妹の結婚式、お天気で暖かいといいな~って思ってる♪最近寒いでしょ?
それにさ、着ていく服が結構薄着なのよ(爆)。

子連れのお出かけはとにかく「勢い」だねヽ(=´▽`=)ノ
さ、明日もお出かけだ~

投稿: のんち | 2006年4月15日 (土) 21時53分

>よしよしちゃん

笑ってくれた(*´∇`*)?
多分他の人が見たら、ものすごい形相やったかも(爆)。

それにしてもさ、その雑貨屋さん、傷つくよねぇ~~
まぁ確かに、ご迷惑かけるところではあるのは重々承知だけど、そんなハッキリ書かんでも~~

あ~~
ゆっくり買い物日はまだまだ先になりそうヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年4月15日 (土) 21時57分

>かえるのこさん

こっちではお久しぶりです^^
そうそう、最近ほんと独身の頃の買い物風景が懐かしかったりして^^。

こっちのこれより、やっぱさっきのお店のあれが~~なんて、もうありえません(笑)。
多分京都でも激動の4日間のハズです・・・・(´_`。)。

投稿: のんち | 2006年4月15日 (土) 21時59分

>けんたんさん

疲れさせちゃいましたね(笑)。
ほんと、の~んびりお茶なんて、夢のまた夢って感じです。

そんなおしゃれなカフェなんかに行った日には・・・店のあちこちのかわいいものを触りまくり、割らないかとヒヤヒヤし、さらにケーキを激しく食べ散らかして、お店の人に、すいませんっ!って言いながら、後片付けしてもらうんですよね。

あーー、やっぱ、無理(笑)!

投稿: のんち | 2006年4月15日 (土) 22時01分

>あっちゅん

あわわ・・・びびらせてしもた(笑)。
そう確かに買い物は大変になるよ。だから、私、生まれる前に結構買いだめしといたものがあるわぁ。

オットでは買いにくいようなものね。ナプキンとか、化粧品とかね^^。

妹の結婚式、全員もちろん参列(笑)。大変だと思うけど、披露宴はティーパーティーっぽい感じだから、そこまでかちこちにならなくていいから、まだ気が楽だよ(*´∇`*)。

投稿: のんち | 2006年4月15日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9576629

この記事へのトラックバック一覧です: おっかいもの~~:

« ボクの一日。 | トップページ | オットのダイエット。 »