« 泣き虫よっしぃ。 | トップページ | おっかいもの~~ »

ボクの一日。

0604123 主演:ゆぅ。

ボクの朝はひぃちゃん(ちゃーちゃん)を幼稚園へ送っていくのに、ついて行くのからはじまる。

今日は途中であったちゃーちゃんのお友だちのSくんとSくんの弟とお父さんと一緒に。

ボクも一緒にお手手をつないでもらった。

0604124 今日はお天気が良かったから、ちゃーちゃんを送ったあと、かぁかはボクを散歩に連れて行ってくれた。

よっしぃ(おっちー)のベビーカーをボクは一生懸命押している。

えらいでしょヽ(´▽`)/?

0604125 でも、飽きちゃった。

坂道だ!

ひゃっほ~うっ!!!

0604126 あ。

黄色いパトロールカーだ。

ボクは電車(が・・・ご・・・)が大好きなんだよ。

0604127 わ~。お水に葉っぱ浮かべると、きれいだな~~。

・・・って、思ったら、かぁかは、こんなとこに葉っぱ浮かべたらダメって捨てちゃったよ・・・・かぁか・・ひどいヽ(´~`;

0604122 助演男優:よっしぃ。

ゆぅくん、まだかな~~

ほっけーーーー。

あ、そうそう。今日ボクは窓のところから、約80センチほど下に落ちてしまった。

だってね、お外がとってもおもしろそうだったんだぁ。

ボクの左目のとこらへんの傷が見えますか?

0604128 高いとこだ~いすき♪

お手手つながなくっても、一人で歩けるも~ん。

(え?へっぴり腰ですよ~)

 ◇   ◇   ◇

今日は柳川dayだった。

ひぃ、ゆぅ、よっしぃを連れて行くのも今日で三回目。

家からフェリー乗り場まで20分、フェリーに乗ること50分。そこから車で1時間のコースだ。

大体行きの車の中で、三人とも爆睡してしまうので、私は睡魔と闘いながら、一人ロンリードライブになる。

病院に着くと、約1時間半座りっぱなしだった反動で、解き放たれた鳥のように段々テンションの上がっていくひぃとゆぅ。しかも今日は同じような年頃の女の子たちが来ていたおかげで、一層ハイテンションになってゆくヽ(´~`;。誰にも止められなさそうな雰囲気になりつつあったとき、診察室へヽ(´▽`)/

診察室へ呼ばれても、所狭しとかけずり回るゆぅだが、看護師さんに取り押さえられ優しく連れてこられ診察、針治療、吸入をする。

吸入中、退屈しのぎにと、ぞうさんとてんとう虫さんが、かたことを坂道を降りてゆく、木のおもちゃが用意されているのだが、毎回これがひぃと取り合いになるヽ(´~`;。

やれ、ぞうさんがいいだの、てんとう虫さんはわたしのよ!!だの、挙句の果てには、ぞうさんもてんとう虫さんも、自分のものと抱きしめ無言の抵抗を示すゆぅ。いじけて泣きの入るひぃ。

かーーーーーーっ(´_`。)。

もうええやないの、ひぃ。ゆぅに貸してやりなさい。

姉とは辛いものだねぇ、ひぃ。

診察室から出ると今度は、スリッパ遊びの始まり。あーゆぅ、ゴミ箱にスリッパ捨てないっ!こら~。そんなにたくさんスリッパいらないでしょ?スリッパのままでソファーの上ジャンプしな~い!!

・・・・と、口やかましく怒鳴りたいところをぐっとこらえ、静かに注意を促す私(笑)。

それでもみなさん、暖かい目で見てあやしてくださったり、靴を履くのを手伝ってくださったり・・・・ありがとうございましたぁ^^。

会計を終えて、向かいの薬局でも散々おもちゃを散らかして遊ぶ。ここまで約1時間。

フェリーの時間を確認すると、どうやら思っていたのよりも一本早い便に乗れそうだ。

と言ってもあまり余裕はないので、黙々と運転に集中したいところだが、行きの車の中で爆睡していた3人。この1時間診察に来たのか、遊びに来たのかよく分からないぐらい遊んでたのに、帰りは誰一人眠る気配もなし。

持ってきていたおもちゃやら本やらで遊ぶが、予想通りすぐに飽きてしまう。

持て余したひぃは、大声で童謡のテープに合わせて歌いだした。ひぃのお気に入りは「くしゃみの歌」。

「へっぷしょーん♪へっぷしょーん♪まったまたへっぷしょーん♪・・・・」

それを聞きながら、チャイルドシートに縛り付けられて怒っていた座っていたよっしぃ大喜び!

あー、ひぃありがと~。その調子でよっしぃと遊んでやっててね~。母さんがんばって運転してるから!

最後には全員で「大きな古時計」やら、「森の音楽会」やら、声が枯れるほど大合唱しながら、大盛り上がりの中、乗り場へ到着。あー、間に合ったぁ。

今日は、前回のようなご飯難民にはなりたくなかったので、今日の夕飯はお弁当を作って持って行ったヽ(=´▽`=)ノ

それを車の中でみんなでむさぼるように和気あいあいと食べる。

どこかに寄り道するでもなし。誰かと遊ぶ訳でもなしだけど、なんだか楽しんでくれている、ひぃとゆぅとよっしぃ。

さ、来週もがんばって行こ~うp|  ̄∀ ̄ |q !!

|

« 泣き虫よっしぃ。 | トップページ | おっかいもの~~ »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

おひさ~ こんな時間にお邪魔します!
今日もまた柳川だったんだね!
がんばってるね!のんちゃまファイト♪
のんちゃま、やっぱぴ、子供の写真撮るの上手だね!ゆぅくんの坂道のなんて、その状況がわかるわかる!!うちの子も坂道好き。
こっちは顔から転ぶんじゃないかって心配なのにね^^;
今回はお弁当にしたんだね。(コンビニでおにぎり買うのってなんか損したカンジがするのはアタシだけ?)
うなぎ食べてきなよっていう旦那さんの優しい言葉♪嬉しいけど、子連れの外食って一人だと勇気がいるよね。行ったら高いお金払って余計疲れるみたいな。。
逆に、えいやっ!って行ってみてうまくいくこともあるけどね。でも、知らないとこだと、なかなか勇気がでないな~。一人でもこうだもん、3人いるのんちゃまはホント・・・あぁ誰かアタシを叱ってくれ~~~~~~(TДT)

投稿: よしよし | 2006年4月13日 (木) 01時27分

頑張って通ってるね~。しかもお弁当持参で。完璧やんっ!

ゆぅくんのさ「が・・・ご・・・」ってのはガタンゴトンって言いたいんかな?もう数ヶ月したら普通に「電車」って言うてしまうんやろうなー。この幼児語を話す期間って貴重なんやなーって、最近のきらを見てスゴイ実感してるわ。私もどっかにメモしとかなあかんわ~。

今月後半は幼稚園の用事がいっぱい。(今年度の地区役員あたってるし・・・。)バタバタしてる間に、おなかの子はひっそり大きくなるであろう。頑張れ、ベビー。(笑)

投稿: パンク母 | 2006年4月13日 (木) 10時44分

>よしよしちゃん

いらっしゃ~い♪
柳川通いは、大変だけど、結構楽しかったりもするんだよ~。
ほら、私って毎日ずっと家にいるでしょ?だから、いい気分転換だよ^^。

・・ってか、実は3人よりも1人の方が大変かもって思う。私ひぃだけの時、気が狂いそうだったもん(笑)。3人も連れてると、とにかく目立つから(笑)、誰か手伝ってくれたりするんだけど、1人だとそういうこともないもんねぇ。

ファイトよぉぉぉおヽ(´▽`)/

コンビニおにぎり、そうそうめっちゃもったいなくってさぁ・・・自分で作った方が、昆布とかた~っぷり入れるし、おいしいもんヽ(=´▽`=)ノ

多分来週もお弁当持参☆

投稿: のんち | 2006年4月13日 (木) 21時22分

>パンク母

そうそう。が・・ご・・・は、がたんごとんよ(笑)。

きらちゃんもかわいいおしゃべりの時期だね~。女の子の方が、やっぱりおしゃべりがかわいい気がする^^。さ、記録、記録(*´∇`*)。

3人目ってさぁ、検診とかもいい加減やで~~(爆)。
ちょっとぐらい遅れてても、元気におなか蹴ってるし、だいじょーぶ、だいじょーぶ・・・って感じ。

ほら、検診費かって、結構するもん~~。
逞しく育つのよ~~ベビーちゃん♪パンク母は、無理したらあかんよ^^。

投稿: のんち | 2006年4月13日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9559180

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの一日。:

« 泣き虫よっしぃ。 | トップページ | おっかいもの~~ »