« ひぃと結婚式。 | トップページ | 最後の柳川。 »

おしゃべり娘。

060425 と~ってもいいお天気♪

・ ochikeronちゃんの塩ダレ豚(レシピはこちら

・ わりぼし大根のコンソメ煮

・ お野菜のコンソメスープforよっしぃ

・ 1パック98円のいちご

塩ダレ豚は、すっごく気に入ってまた作った♪早い、簡単、おいし~。うちの定番入りです。

060425_1 本日のよっしぃ。

鏡大好き、ナルシストへの道。

おれっておとこまえやなぁ~。われながら、ほれぼれするわぁ。

060425_2 そして大役を終えたひぃ。

ばっさり、いっときました!

イメージは、サランラップのCMの女の子ヽ(=´▽`=)ノ

カット後、自分の姿を鏡で食い入るように見ていた、もう1人のナルシーさん♪

しかし、最近私と衝突することが多くて、結構母は参ってる。

ひぃは小さい頃からそうだが、とっても「気の多いよく気のつく」子だ。そして、「せわしないフットワークが軽い」。

何か一つのことをしていても、すぐさま他のことが気になって、気になって仕方なくなり、目の前の事は放り出して、別のことに取り掛かってしまうクセがある。

例えば、自分がご飯を食べていても、横で食べているゆぅやよっしぃがなにやら困っている・・・と、判断するやいなや、自分のご飯はほったらかして、ティッシュを取って鼻水を拭いてやったり、お茶を飲ませてあげたり、スプーンで食べさせてやったりと、甲斐甲斐しく世話をするのだ。

しかし、その結果食事を終えるのはいつも、決まってアンカーである。

まぁ、それでも、とっても世話好きな姉で母は助かっている。

年中さんになり、一層言葉も覚えてきて朝から晩まで途切れることなく続くおしゃべり。私にしゃべっていない時は、1人創作した話を語り続け、それが終わると、ままごとごっこの1人2役か、3役ほど難なくこなし、それに飽きると、さらに歌を歌う。

彼女のおしゃべりはいつも、エンドレスヽ(´▽`)/。

最近は私にも大威張りで意見したり、自分の意見を述べてくれることが多くなってきた。

「おかぁさんが、○○しとかんかったから、ひぃちゃん○○になったとよ~。」

「おかぁさん、これちゃんとしないと、だめでしょ。」

「ほら、早くこれしてよ~~」

あーたっ!!!一体ダレに向かってもの言うてはりますかぃヽ(`⌒´)ノ

これも成長だとは分かりつつ、毎日ブチギレル私・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ゆぅ、早くひぃのおしゃべり相手ができるようになってくださいヽ(´▽`)/

|

« ひぃと結婚式。 | トップページ | 最後の柳川。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

おかえり~~~
○おりん、ご結婚おめでとう♪♪
そして、ひぃちゃん、大役お疲れ様でした^^
素敵な結婚式だったみたいだね。
そしてみんな元気そうみたいでよかった!
お料理も早速ちゃんと作っているし・・・
のんちちゃん、ほんとすごいよ!

投稿: mamimu* | 2006年4月25日 (火) 22時56分

のんちさん、おかえりなさい☆☆
妹さんご結婚おめでとうございます♪
ひぃちゃんすっごいがんばりましたね(^^)感動しちゃいましたよぉぉ!
のんちさんもお疲れ様でした!素敵な結婚式でしたね。
帰ってきてそうそうに、料理してブログも書いて、本当のんちさんすごいです!
私はダラダラしちゃいますよ(^^;)

投稿: けんたん | 2006年4月26日 (水) 15時26分

>mamimu*ちゃん

おっす!
ちゃんと作ってるかぁ(苦笑)?・・ってか、毎日の献立作りが大変だよぉ。
離乳食の人のこととか、肉食獣のこととか、はたまたお肉嫌いの人のこととか考え始めると・・・・・・・爆発するねヽ(=´▽`=)ノ

また何かおすすめあったら、教えて~~

投稿: のんち | 2006年4月26日 (水) 22時55分

>けんたんさん

こんばんわ~。
全然すごくないですよぉヽ(=´▽`=)ノ
私の唯一の息抜きなので、書いてるんです^^。
外食とかお惣菜とか買ってくるのもいいんだけど、疲れてるときは特に、自分で作ったものが食べたい・・・・貧乏性なんです(笑)。

今、こうやってお返事書きながら、だらだらしてます(笑)。あ、洗濯物干さないと!

投稿: のんち | 2006年4月26日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9763099

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり娘。:

« ひぃと結婚式。 | トップページ | 最後の柳川。 »