« 春の親子遠足。 | トップページ | 眠れる森の美女。 »

それでも休日。

060429 今日からGWですね♪

・ コーンとパセリのカレー

・ うどのサラダ

・ うどの皮のきんぴら

・ 茹でかぼちゃ

何を隠そう、昨日のお昼のために作ったカレーの残りをリメイクしたもの。二日連続のカレー、しかも今朝もパンと一緒に少し食べたにも関わらず、大喜びで完食のひぃ。

さらに、うどのサラダがつぼに入ったみたいで、うど”だけ”全部食べてた。レタスは母担当ヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

珍しく超ハードスケジュールだった、今週。

日曜日の夜遅くに京都から戻り、月・火はたまっていた家事やら外回りやらに追われ、水曜日は柳川へ。木曜日は親子遠足。さらに昨日は福岡まで出張(笑)。

今日は、やっとこさ、「休日」になるはずだった。

・・・・・・ええ、ええ。予想通り、全然なりませんでしたともっヽ(=´▽`=)ノ!!!

今日の私の一日。一気にお読みくだされ(長編です)。

0. 寝坊したいのは、私だけ。7時前によっしぃに起される。

1. 着替えのとき、よっしぃの指が化膿していることに気づく。

彼は水曜日、炊飯器の蒸気で火傷してしまっていたのだが、木曜日に皮膚科に行っていたものの、やはり・・・って感じだった。

9時過ぎに、その皮膚科へ電話してみるが、祝日のため「ルルルルル」とむなしくコールがなるのみ。もう一軒のひぃのかかりつけ皮膚科へ電話してみると、渋々ながらも診察していただけることになり、大急ぎで3人を連れて皮膚科へ向かった。

化膿はしていないので大丈夫と薬を処方してもらい、帰ってきたのが、10:30。

2. そこから玄関前の猫の額程度の庭で、ひぃとゆぅを砂遊びさせつつ、掃除機をかけ、布団を干し、シーツを洗い、皿を洗い・・・。

3. よっしぃを昼寝させる。

4. ひぃとゆぅを監視しつつ、玄関の掃除。

5. お昼ごはんを作って食べる。

6. やっとちょっと休憩・・・・・・のはずが、足元にむらがる子ども達ヽ( ´¬`)ノ

大騒ぎで遊ぶ。

060429_3 おかぁさぁぁぁん、みてみて~。

ど・・・・どなたですかぃっ??

わたしはうぐいす組の○○ひぃですっ。
12月30日生まれです。
大きくなったら、正義の味方の、ほのかプリキュアになりたいですっ。
どうぞ、よろしくおねがいしますっ。

あのー、えーっと、その格好がプリキュアな・・ワケ?・・・てか、ひぃホンモノのプリキュア見たことなかったね(*´∇`*)


ゆぅ:んー。んー・・・・。んー・・・・。

ひぃ:ゆぅくん、かわりにひぃちゃんが言ってやろうか?

ひぃ:ぼくは、つぼみ組の○○ゆぅです。
12月30日うまれです。(それは自分)
大きくなったら、いちご屋さんになりたいです。(え?それはあなたが好きなものでわ?)

ひぃ:お食事の前のお祈り。かみさま、おいしいおしょくじをありがとうございます・・・・あーゆぅくんっ。

ひぃ:(やりなおし?)おしょくじのまえのおいのり。かみさま、おいしいおしょくじをありがとうございます。今、いただいた・・・・・

(何かあった様子)

ひぃ:おしょくじのまえのおいのり。かみさま、おいしいおしょくじをありがとうございます。大きくなるため何でも食べます。おとうさん、おかあさん、みなさん、いただきます。

ひぃ:よぉぉぉし!(やっと最後まで言えた^^)

ひぃ:う●ち!う●ち!うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!(今ゆぅがう●ちの本が大好きなので、どうやらその本を見ながらリアルに熱演している様子)

ゆぅ:いいよー。
ひぃ:いいの?(何が?)

ゆぅ:うーーーーーーーーーん。

ひぃ:うー、私もう●ち!う●ちがもれるっぅぅぅぅ。う●ち!う●ち!!う●ちぃぃぃぃ!!!(あのぉ・・・・・そんなに連呼しないでくだされ)

ひぃ;うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!いーーーーーーーーーーーーっ!!!!んんんんんんーーーーーーーーーー!!!(声の限りにものすごくリアルにきばる)
わ~ おっとっとっとっとっと。よし!

ゆぅ:いいよー。
ひぃ:うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

(・・・一体いつまできばるの?どれだけ、固いう●ちなんだ??)

ひぃ:ロボットにお乗りください。ロボットにお乗りください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(ロボット?・・・・いやな予感ヽ(´~`;)

やねよりたかいこいのぼり~♪

よっしぃ:ふぇーーーーーーーーん・・・・。

はぁ・・・・・・・・・・(´_`。)。

7. 休憩するのはあきらめ、布団を取り込み、セッティング。

8. さらに家にいるのはあきらめ、遠足で行った公園へ向かうことに。

そこで16時までみっちり遊ぶ。

9. そのまま3人を引き連れ買い物へ。

10. 帰ってその足でお風呂へ。

11. 夕飯を大急ぎで準備し、食べさせる。

060429_1 遂に夕飯の途中で撃沈したゆぅを布団へ運び、よっしぃを寝かしつけ、後片付け。

ひぃのシールブックの相手をし、本を読み、ばぁばにお誕生日おめでとうの電話をして、ひぃちゃんおやすみ~。

時計は19:30でございました。

060428 昨日はよっしぃだけを連れて、友達と福岡までピアノを見に行っていた。

これは昨日食べたほうれん草と挽き肉のカレー。・・てか、カレーかい(爆)。

いやぁ、でもこのカレーほんっとにおいしかったぁ。辛さが選べたのだけど、小心者は「1」とほとんど辛くないのを選びました(*´∇`*)。

さらにこの奥のナンがっ!激うまでした。手前はゆで卵のフライのサラダ。このランチセットで、ラッシーがついて700円なり。

060429_2 さらにその後、初めてコストコへ。

あまりに心惹かれるものが多くて、山盛り買って帰ってきた~ヽ(´▽`)/。

お買い物するって気持ちいい~。また行きたいな~。

お留守番のオット、お仕事しながら夕方までひぃとゆぅを見てくれてありがとね。

ちゃんと無事にピアノも購入できて、楽しかった一日。ほんとここ数年こんな一日過ごしたことなかったので、リフレッシュになりました~☆

|

« 春の親子遠足。 | トップページ | 眠れる森の美女。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんわ(っ´∀`)っ))♪
すっごく美味しそうなご飯ですね。
ココログの検索で育児のトコからやってきました~♥
私も2歳の女の子のママしてます。
お料理も大好きなんです☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆  
また宜しかったらお暇な時にでも、覗きに来てください★
また遊びに来させていただきますぅ゚+.(´∀`*).+゚. 
 

投稿: 菜々ママ | 2006年4月29日 (土) 22時45分

おひさ~~~~~~~(´▽`)ノ
日記読んでて私まで疲れた(笑)

今日は何にもしないでゆっくりやすんだなーって思った一日でも女って(母親って)いろんなことやってるよね!
なにげに台所みがいてたり…
テレビ見ているつもりでアイロンかけてたり…

今日は、ひさしぶりで実家でパソコンしてるよ♪
またくるね~~(いつになるかわからないけど…汗)

投稿: たま | 2006年4月30日 (日) 16時06分

う~ん、結婚式以来、そんなに色んな事があったなんて!
相変わらずハードな毎日ですねー(笑)。
のんちさんの日記を読んでいると、子育てってホント体力勝負なんだなーということと、世の中のお母さん達ってすごいなーと関心しますっ。
のんちさんのその細っこい体のどこにエネルギーが秘められているのでしょう?!
んーやっぱ愛かなー。うちの妹にも教えてやりたいよぉ。彼女はなんだか最近キレてばかりのようですから。

>お買い物するって気持ちいい~。
同感ですっ!ホシイモノをばんばん籠に叩き込んで、
レジに持ってくのって、快感ですねっ!
うーん、あたしも買い物したい~。

投稿: かえるのこ | 2006年5月 1日 (月) 16時48分

>菜々ママさん

はじめまして~。
見に来てくださってありがとうございます~(*´∇`*)。

お料理好きやら、育児中やら共通点がいっぱいですね♪
毎日のどたばたを綴っています。良かったらまた覗きに来てくださいね☆

投稿: のんち | 2006年5月 1日 (月) 22時12分

>たまちゃん

おーーーーーっ!!たまちゃん、生きてたっ(笑)!
・・・ってか、多分この返事は読めないと思うけど、書いとこう^^。

引っ越しの荷物は片付いたかぁ?四人家族ともなると、もんのすごい荷物の量だよね?ああ・・・うちも多分来年は転勤っぽいし・・・どうなることやらヽ(=´▽`=)ノ

またおしゃべりしようね☆

投稿: のんち | 2006年5月 1日 (月) 22時15分

>かえるのこさん

そうそう、ほんっとに体力勝負かも・・・。でも、さすがに最近頭に血がのぼらなくってキツイです。もう年だぁ(笑)。

かえるのこさんの妹さん、私の毎日を読んだら、元気が出るかも(笑)。
私も自分を見失うほど、ブチ切れてますよぉぉ~~ヽ(´▽`)/。

投稿: のんち | 2006年5月 1日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9818961

この記事へのトラックバック一覧です: それでも休日。:

« 春の親子遠足。 | トップページ | 眠れる森の美女。 »