« 男の手料理。 | トップページ | 明日から帰省。 »

お米の味。

060416 ニラをた~くさんもらったので、しばらくニラ消費に励みます^^。

4/16の夕飯

・ オットリクエストのニラ鍋

・ おいしいお豆腐

・ もずく酢

ほんとはもつ鍋が食べたかったオットだが、何も好き嫌いのない私だが、これだけはどうしても、どうしても、食べれない。なので、スープはもつ鍋のスープを使ったけれど、中身は鶏肉団子ヽ(=´▽`=)ノ

060417 4/17

・ 子持ちかれいの中華風煮付け

・ ニラ玉

・ かぼちゃと玉ねぎのイタリアンドレッシングマリネ

子持ちカレイはもうこの冬何回目ってぐらいよく食べました。

ニラ玉は、ひぃちゃん大喜びでぱくついてた。昨日のニラ鍋はかなり食べづらかったようで、不評だったけど、今日はもやしのしゃきしゃきしたのが、おいしかったのかなぁ?

かぼちゃまで箸が回りませんでした。

060417_1 今日のお昼ご飯。

簡単に明太子スパゲッティー~コーン添え~

レタスとツナのサラダ。

060417_2

本日のよっしぃ。

あ。かぁか。みつかったぁ~(*´∇`*)

ごはんって、おいしーねー。

060417_3 このしろいのがたまらへんなー。

060417_4

うっまーーーー。

あむあむあむ・・・・・・。

 

|

« 男の手料理。 | トップページ | 明日から帰省。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆最近パソコンを購入し、のんちさんのホムペに出会っちゃいました・・・なんだか、なんだか読み終わると幸せな気分になるんです♪子供達もかわい過ぎるし!!我が家もチビチビ大魔王が一人(簡単に言えば一人息子です)いますが毎日ドタバタで、余裕がない・・・なんて日もありツイツイ赤ちゃんレトルトごはんにしてしまう事もあって・・・でものんちさんのお話を読み終わるとヨシ!!いっちょ美味しいものでも作ったるわい!!!!(家族の為に・・)って思っちゃうんです☆☆それでなんとなくのんちさんに報告してみようかと・・応援してまッス!

投稿: ちーたんポン | 2006年4月17日 (月) 23時42分

お昼ごはん食べたばかり、お腹いっぱいだというのに・・・^^;
美味しそうな写真に見とれてるよ~(笑)
・・それに、よっしぃちゃん、かわいいね~~
しっかりしゃもじ握っちゃって(><)、ムチムチのお手々たまらんね~~
増々たっちもしっかりしてきたみたいだね。
かぁかのお手伝いガンバレ~♪♪

投稿: mamimu* | 2006年4月18日 (火) 14時22分

こんばんは☆
よっしぃ~ったらかわいすぎますっ!!
こうやってみると食いしん坊に見えちゃいます(笑)
ちなみにうちの子供はめっちゃ食べるんです(^^;)どんだけ入るねんっってくらい。
私ものんちさんレシピのカレイの煮付けお世話になってます(^^)我が家でも大人気ですよぉ♪

投稿: けんたん | 2006年4月18日 (火) 19時37分

はじめましてm(__)m
実は、以前からかな姐さんの所からお邪魔させて貰っていました。
初めてのコメントさせて貰いますね。
よっしぃ君・・・
うちの子供(1歳1ヶ月)と同じ事してます。
初めてご飯泥棒をしでかしている時は、驚きと同時に思わず噴出してしまいました。
必死に炊飯器に手を伸ばしてモグモグ(笑)
そして見つかった時の「ハッ」と言う顔!!!
もう、大爆笑でした。
いつも3人のお子さんを仕事しながら育ててるのが本当に尊敬します。
また、お邪魔させてもらいますね。

では、ばいなら♪

投稿: まーしゃん | 2006年4月18日 (火) 23時14分

プチおひさっ!

よっしぃ・・・大胆やな!これ保温はしてなかったんかな?もししてたら「アチチチチ・・」ってなるとこやったね。あっつい時もあるから気をつけましょうね、よっしぃ。

子持ちカレイさ、スーパーで見かけるたんびに手に取るんやけど「あぁ~、奴、絶対に嫌な顔するよな~・・・。」とか思って戻してしまうん。4月から帰宅が遅くなった割には、晩御飯いらん日が全く無いし・・・。あぁ~~~、子持ちカレイ~~~!

投稿: パンク母 | 2006年4月19日 (水) 11時19分

>ちーさんポンさん

はじめまして~。私のブログ、どこから発見してくださったんでしょう!来てくださってありがとうございますヽ( ´¬`)ノ
お返事遅れてしまって、ごめんなさいね☆

何か、カキコ読んで照れちゃいました(笑)。そんな風に思ってもらえて、ウレシイナ♪私の方こそ、うれしい報告で元気出ましたヽ(=´▽`=)ノ

1人育児も、大変なの知ってます(笑)。だから、レトルトご飯も、ありあり!上手に手を抜いて、がんばりましょうね!

また良かったら、覗きに来てくださいね~☆

投稿: のんち | 2006年4月19日 (水) 22時29分

>mamimu*ちゃん

おひさぁ(*´∇`*)。
そうそう、よっしぃさ、むちむちしてて、ほんとに可愛いのよぉ。いっつも抱きしめてるヽ(=´▽`=)ノ

mamimu*ちゃんも、ベビーちゃんに、そうなるはず(笑)!
あー、めっちゃ楽しみ~~^^。

投稿: のんち | 2006年4月19日 (水) 22時31分

>けんたんさん

けんたんさんとこのおこちゃま、ご飯いっぱい食べてくれるって、嬉しいですね~^^
うちも既に米をこよなく愛する人一名。多分よっしぃも男の子だから、そうなると思う~。そのうち一ヶ月の米とか何キロになるんだろう??って思っちゃいます!

子持ちカレイ、さすがにもう終わりかなぁ(*´∇`*)。

投稿: のんち | 2006年4月19日 (水) 22時34分

>まーしゃんさん

はじめまして!
かなちゃんのところから、来てくださってありがとうございます♪

おんなじぐらいのお子さんがおられるんですね~。しかも、同じようなことしでかしてるし(笑)!

ほんと、思わず私も笑ってしまって、あ!写真、写真って(笑)。
多分何かの勢いで、フタを上手く開けられたんでしょうね~^^。ますますこれから、悪いことしそうです!

今はお仕事はもうしてないので、毎日家事と育児にどっぷり浸かっています。そんなネタばっかりですが、良かったらまた遊びにいらしてくださいね!

カキコ嬉しかったです☆

投稿: のんち | 2006年4月19日 (水) 22時38分

>パンク母

元気かぁ?
旦那さん、配置転換か何か?遅くなったってことは、お風呂とか大変になってないかぃ??

そうそう、ご飯熱いときもあるよね。気つけんと~。
私、ひぃもゆぅも火傷させたことあるんよねヽ(´~`;
思い出して、気引き締まったわ。ありがと!

投稿: のんち | 2006年4月19日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9640015

この記事へのトラックバック一覧です: お米の味。:

« 男の手料理。 | トップページ | 明日から帰省。 »