« 春休み最終日ヽ(´▽`)/ | トップページ | 泣き虫よっしぃ。 »

ひぃとま○ちゃん。

060406 幼稚園はじまりの一日。

・ 豚しゃぶ&水菜と人参とそばの芽を添えて

・ 茹で汁のスープ(ワカメ、三つ葉、人参)

・ うどの天ぷら&ひじきとゴボウの掻き揚げ

うどの天ぷら、春~って感じ♪実は毎年、うどを食べたくて仕方なかったのに、なぜか見落としては買い損ねて、食べたことがなかった。

人生初のうど!思ったよりも柔らかくて、オットは玉ねぎの食感に似てるって言ってた。後半分は何にしよっかな~。

 ◇   ◇   ◇

ひぃがお昼寝をしなくなったおかげで、お友だちと遊べるようになったのが嬉しいことだ。今週は連続していろんなお友だちと遊んでもらった。

その中のま○ちゃんは、ひぃと同じ「うぐいす」組さんで、「ひぃちゃん、ひぃちゃん」と、とてもひぃを慕ってくれている子だ。

細くて髪の毛がすっと長くて、お目目のくりっとしている、お人形さんみたいな子だ。ところが、お母さん曰く、”甘えんぼうさんで人見知りなところがあって、誰とでも仲良くなれるわけではない”らしい。

そのま○ちゃんが、入園前の2歳児クラス、「つぼみ」さんの時代から、ひぃちゃんがいるから幼稚園が楽しい!と言ってくれていた。そこまで慕ってくれて、ありがとうヽ(´▽`)/、ま○ちゃん!

ま○ちゃんのお母さんがある時、担任の先生に、「どうしてそこまでひぃちゃんのことが好きなのだろう?」と聞かれたらしい。

そしたら、先生曰く、ま○ちゃんが何かおもしろいことを言って、「わはははは!」と笑っているのが、ひぃらしい。

同じクラスの同じ年の女の子たちは、結構冷めてて、しらーっとしてるらしいのだ。

だからま○ちゃんは、そんな風に笑ってくれるひぃが、好きなんだってと、お母さんが言っていた。

そっか、こんな三枚目のひぃを喜んでくれて、ありがとう(*´∇`*)。

Bさんになって、ひぃと同じクラスになるかどうかを大注目していたのだけれど、残念ながら別のクラスになってしまった。

ま○ちゃん、泣いていたらしい。

春休み、一緒に遊ぶお約束をして、初めておうちにお邪魔してきた。他のお友だちも来てたのだけど、ひぃは一目散にま○ちゃんのところへ行って、2人でこそこそ「ごっこ」遊びをしていた。

ま○ちゃんとひぃのゴッコ遊びは大抵「わんわんごっこ」

お互いに犬になりきって、行動するようだ。とても楽しそうな遊びだヽ(=´▽`=)ノ

クラスが違ったらなかなかわんわんごっこできないけど、これからも、お友だちでいてね~。

|

« 春休み最終日ヽ(´▽`)/ | トップページ | 泣き虫よっしぃ。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

のんつぁーーん、おはようございます♪
久々の書き込みでーす(^^)
のんつぁんちも新学期忙しくなりそうですね
>^_^<
でも、いつもながらバランスがとれて、美味しそうなご飯・・・
お子様方ほんとのんつぁんの子でラッキーですよね☆
のんつぁん、お互い元気でこの学期も乗り切りましょうね~~~!!
また遊びに来ます(^○^)

投稿: キョク | 2006年4月 7日 (金) 08時41分

おはよ。今日はいい天気~♪「洗濯終わったら散歩行こなー!」って言うたくせにPC前にどっかり座り込み・・・いかんいかん。(笑)

そらね、明日から始まるんよ。新クラス・・・なぁ。赤ちゃん時代から仲良しのご近所のHちゃん。年少さんは一緒やってんけど、もし今回離れたらまた毎朝泣くな、きっと。明日は運命の朝や。あぁ~、私が緊張。(笑)

さ、さっ。散歩散歩!どっこいしょっと。

投稿: パンク母 | 2006年4月 7日 (金) 09時13分

>おっかさん

お久しぶりです~~ヽ(=´▽`=)ノ
4月って、何かと気ぜわしい月ですね。おっかさんのところは3人おられるので、もっと!なんでしょうね~~

そう言えば、おっかさんのところのダンナさま、おうちでお仕事されてるのでしたっけ?→うちと同じだな~~なんて思った記憶が。
上手く息が詰まらずやれる方法があったら、教えてください(笑)。

また遊びに来てください^^☆

投稿: のんち | 2006年4月 7日 (金) 14時51分

>パンク母

散歩行ったか~(笑)?
そらちゃん明日からねんなぁ。ひぃのとこ、明日は入園式よ~。一年前を思えば、何て大きくなったの・・・ひぃちゃんって感じ(笑)。

Hちゃん、一緒やといいねぇ♪

投稿: のんち | 2006年4月 7日 (金) 14時53分

おはようございます(^^)
『うど』って名前だけは聞いたことあるけど、実際にみたことないかも?!
のんち家の食卓は季節の物があるのでいいですよね♪
ひぃちゃんとま○ちゃんかわいいですね(≧з≦)

投稿: けんたん | 2006年4月 8日 (土) 08時31分

>けんたんさん♪

今日はすっごくこちらはお天気がいいですよ~。そっちはどうですか?

うどって、思ったよりも長くて太かった^^。長ネギもよりも長かった~!

ひぃとま○ちゃんはひぃがあねごで、ま○ちゃんがお供のお嬢様って感じかも(笑)。見てると、おもしろいです^^。

投稿: のんち | 2006年4月 8日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9462540

この記事へのトラックバック一覧です: ひぃとま○ちゃん。:

« 春休み最終日ヽ(´▽`)/ | トップページ | 泣き虫よっしぃ。 »