« おっきくなったね~。 | トップページ | あれやこれや。 »

は~~~。

060324 ずばり、病人食。

・ カレーチーズうどん

・ ブロッコリーと卵のオイスターいため

・ りんご

今日、夕食の支度を開始したのは、17:30もとっくに過ぎたときだった。のんち家の夕飯タイムは18:00だ。

急げ~~~っ!!

ってことで、ダッシュで作りました。

このおうどんは、前にうどん屋さんで、「オニグラうどん」ってのを食べて、おいしかったのを思い出して、コンソメ味で作ってみた。なかなかいけます~。もうちょっと研究してから、レシピアップしてみよう~ヽ(=´▽`=)ノ

060324 そうそう、これは今日のランチ。

パンとかぼちゃスープ、ブロッコリーと人参添え、バナナ、あいらぶさんのちくわ巻き♪

オットもいなかったので、簡単にね♪

 ◇   ◇   ◇

今日、と~っても、とってもいいお天気だったが、私たちはずっとお篭りだった。ひぃ、ゆぅ、よっしぃ全員またもや咳と鼻水症状。

さらにそれは、昼から悪化の傾向で、拭いても拭いてもまるで滝のように流れ出てくる鼻水。特にゆぅとよっしぃは、鼻が吸えないし噛めないので、もうそれはそれは、悲惨な状態になっていた。

鼻から流れ出て、口へと入ってゆく鼻水ヽ(´▽`)/

さらにそれを、おいしそうに舐めるために、出てくる舌ヽ(´▽`)/

いや、そんなこと言ってる場合じゃない気がしてきた。

夕方耳鼻科を受診。結構きつめの抗生剤を処方されて帰ってきた。きっと明日はひぃも休日受診しなければいけなさそう・・・・咳が止まりませんヽ(´~`;

|

« おっきくなったね~。 | トップページ | あれやこれや。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~(・・;)また大変なことになっとるぞ。
ひぃちゃん休日受診ですみますようにo(
≧≦)o
のんちゃままで倒れませんように~!
ps小松菜のんおいしかったです~

投稿: よしよし | 2006年3月25日 (土) 00時13分

>よしよしちゃん

心配してくれてありがと~。
ひぃとゆぅ、今お昼寝させたよ。
休日受診には行かなくて済んだけど、早くよくなってくれ~って感じ(笑)。

小松菜のナムル作ってくれて('-'*)アリガト~~♪

よしよし家はみんな、大丈夫??

投稿: のんち | 2006年3月25日 (土) 13時23分

おぉ・・まだ風邪シーズンは終わってなかったか。お天気の良い週末やのに、ちょっと残念やね。でも温かくなったら、きっとみんな元気に走り回れるよね。もうちょっとや!!

のんちゃま、子供が風邪引きやと、ちゃ~んとこうやって、子供向きな病人食作ってあげるんやねー。エライなー。ってか、いつも通りの食事を食べられるだけ食べさせて、無理やったらゼリーとか適当に作ってごまかす私がおかしいのかな?(汗)反省いたします・・・。

投稿: パンク母 | 2006年3月25日 (土) 17時40分

おはよ~!今日ののんち家の具合はいかがかな? 少しでもよくなってるといいな・・。
うちは全然大丈夫!!今年はアタシが一番ひどかったかも^^;去年まではいっぱい風邪ひいてたんだけど、2才ながらにいっぱい免疫ついたのかな^^
春が1番気をつけなきゃだよね。あったかい~と思ったら、夕方から寒くなったりして、でも着ているものは春物・・。昨日ちょうどお姑さんとそんな話をしたところ♪(風邪ひかすんじゃないわよ~ビームが目から出てた)

投稿: よしよし | 2006年3月26日 (日) 09時54分

>パンク母

今日は何してるかな~^^
春休み満喫してる(笑)?

のんち家から、いつになったら「風邪菌」は去ってくれるんだろうね~ヽ(´~`;

せっかく病人食作っても、普通食を食べたがる人たちばかりだよヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年3月26日 (日) 16時12分

>よしよしちゃん

心配してくれてありがとう^^。
みんな悪化はしてないけど、もう
少しかかりそうだよ。

よしよしちゃんしばらく見かけないときがあったけど、その時に風邪引いてたのかな。
ほんとまだまだ気をつけないとだね~。
気をつけても、気をつけても、風邪を引いてしまうのんち家の子たちでしたヽ(=´▽`=)ノ

お姑さんのビーム、想像して笑っちゃったよ(*´∇`*)。

ありがとう~~

投稿: のんち | 2006年3月26日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9240804

この記事へのトラックバック一覧です: は~~~。:

« おっきくなったね~。 | トップページ | あれやこれや。 »