« なれそめパート2. | トップページ | 忙しいアナタへ☆ »

春近し・・・。

060306 別の何のお祝いでもない昨日の夕飯。

・ オットリクエストの手まり寿司

・ 卵のすまし汁

・ さといもと高野豆腐のあげだし

・ 里芋でもう一品、明太和え

・ 細すぎて握るのを断念したイカと大根のつま

オットと一緒に買い物へ行くと、いつもと違ったものを買わされるハメになる買えるのでおもしろい。

そして、ついつい財布の紐を緩めてしまう、甘く優しくかわいい妻だ(*´∇`*)。

刺身を買ったときの私の心の中。

「しめしめ。今日は一品、楽(らく)しようヽ(=´▽`=)ノ」

その瞬間、見透かしたかのようにオットは言った・・・・・いや、言い放った。

「おれ、これで手まり寿司とか、食いたいな~~。」

は・・・・・ヽ(´~`;。

かしこまりました・・・

一品楽しようという甘い考えは、遠くかなたへ葬り去った。まぁ、みんな喜んでくれたので、良かったわ♪

060306 高野豆腐のあげだしは、おいしかったんで、覚書も兼ねてレシピアップ。

じゅわ~ん・・・・って感じです。

060307

そして今日の夕飯。

・ なすとベーコンのスープスパ

・ 小松菜のナムル

・ キャベツの即席漬け←パティシエママの中華風即席漬物の材料を変えて♪

パスタは、もちろんひぃちゃんのリクエスト^^。

051118 やーーーーーーっとこさ、レシピアップした小松菜のナムル。3ヵ月ほど前から、レシピアップしようと思ってたのに、なっかなかできませんでした(´_`。)。

最近毎日誰かからリクエストが入る。それって、メニューを考えなくてもいいから、楽でよい反面、予定していた材料が使えなくて、困ったりもする(笑)。けど、何か嬉しい♪

060307 とってもいいお天気でしたね。久々に海岸を散歩していたら、ものすごい数の魚(とびうお?)が、跳ねまくってました。

びっくり^^。

写真で分かるかな~~・・・。

060307 近所の公園で。2人むりやり、ブランコ(笑)。

最近、早朝1時間ごとに泣いてくれるよっしぃ。今日はよく寝ておくれ・・・かぁかは寝不足に弱いのだよ・・・。

そろそろ春ですね☆

|

« なれそめパート2. | トップページ | 忙しいアナタへ☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。いつもROMしてます。
本当に暖かくなりましたね、今日は、福岡も暖かでした。汗ばむほどです。
写真の魚、あご?どうも羽が見えないのですが。それに、有明海にあご?大きさも、鹿児島でよく見る大きさのようだし。近くに川がありませんか?汽水域という場所に近くないですか?
私は、ぼらと見ました。そう、からすみの材料となるあの魚です。知ってますか、ぼらも出世魚なんです。ぶりと一緒。ぼらの最終の名前がとどです。そう、とどのつまりとは、このぼらの名前からきています。とどの前がぼらのようですが。大村湾でもよく、ぼらが跳ねています。

なれそめを読んでいて、何となく、ご主人を近く感じました。私も、一度振られた女性と結婚したタイプで。
男って、どうも過去に好きになった女性を忘れるのに時間がかかるようで。

そんな微笑ましさを感じながら、読ませてもらってます。
確かに、続きが読みたい。

最近のはまっている料理は、ウニのクリームスパゲッティ。これに、アップルタイザーが合うようです。私は、ビールがいいな。

さて、来週は、奥さんの誕生日が近づきますので、一年に一回のふぐの日になります。

花粉症はありませんか?我が家は皆、大変です。

投稿: 長崎人 | 2006年3月 7日 (火) 23時15分

のんちさん!初めましてヽ(´▽`)/
miyuです。COOKから遊びにきました♪
お刺身だと楽できるって私と同じ考えなので思わず記事を読んで笑っちゃいました(≧∇≦)
小松菜のナムルめっちゃ美味しそうでフォルダに入れてます。今度作ったら紹介させていただきますね!また遊びにきま~す。

投稿: miyu | 2006年3月 8日 (水) 09時17分

飛んでるっ!!!これ家の近所なん?ええとこに住んでるよなー。こういうの、そらきらにも生で見せてやりたいわ。

小松菜のナムル、きたきた、やっときた。待ってたがな~。よし、早速小松菜買いに行こう。

ブランコのよっしぃ、微妙に落ちかけてない?早朝にぐっすり寝てないから、こんなところでうたた寝?

投稿: パンク母 | 2006年3月 8日 (水) 13時54分

>長崎人さん

お久しぶりですヽ(´▽`)/

コメントを読んで、納得!
そうです、たぶん「ぼら」だと思います・・って、私も初めて見たんですけど、とびうおなら、もっとそれこそ「飛ぶ」感じだと思ってたんですけど、ただ「跳ねる」って感じだったんです(笑)。だから、「?」だったんです。

あー、すっきり。

奥様のお誕生日が近いんですね~
長崎人さんの手料理、さぞかし喜ばれるのでは^^?
私も覗きたい気分です。

花粉症は何とか大丈夫です(*´∇`*)。
長崎人さんもおいしいもの食べて、がんばってくださいね!

投稿: のんち | 2006年3月 8日 (水) 14時30分

>miyuさん 

はじめまして♪
ここまで来ていただいて、ありがとうございます☆

笑ってもらえて、嬉しいな。
もしかして、B型ですか(爆)?

こんな感じで毎日のほほんと過ごしてますが、良かったらまた遊びにいらしてくださいね~
嬉しかったです~

投稿: のんち | 2006年3月 8日 (水) 14時32分

>パンク母

そやろ(笑)?飛んでるやろ~
・・・ってか、写真何枚撮ったか・・・かろうじて写ってたけど、あっという間やからさぁ、難しかった~^^

よっしぃ、今日はまぁまぁ寝てくれてたから、ちょっと母さんは楽やったわ。

そうそう、このよっしぃとゆぅが乗ってるブランコな、近所の人がそこの公園に置いていったみたいなんやけど、金具が外れてて、実は危ないねん>そんなとこに乗せるなよ、私(*´∇`*)!!
一応起きてます、よっしぃ(笑)。

投稿: のんち | 2006年3月 8日 (水) 14時34分

こんばんは~私はO型なんですよ~
今日も美味しそうなメニューでいいな♪
私もブログとCOOKPADやってますヾ(@^▽^@)/同じメニュー載せてますけどね~
のんちさんを見習ってお料理頑張ります!

投稿: miyu | 2006年3月 8日 (水) 22時28分

>miyuさん

お返事ありがとうございます☆
そっか、O型さんでしたかヽ(=´▽`=)ノ。
アバウトな人を見ると、ついつい親しみが湧いてしまって(笑)。

miyuさんのブログも覗いてきました。エビチリがあんまりにおいしそうで、おなかすいちゃいました^^。また良かったら、遊びに来てくださいね!!ではでは~。

投稿: のんち | 2006年3月11日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8990905

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し・・・。:

« なれそめパート2. | トップページ | 忙しいアナタへ☆ »