« あれやこれや。 | トップページ | 柳川ミニ旅行。 »

○回目の家出。

060327 3/27(月)の夕食。

・ ひぃのリクエストの豆腐ハンバーグ・・・なのに、あんまり食べなかった(笑)。

・ ひじきの五目煮

・ 生ハムと白菜のサラダ(パティシエママのレシピはこちら

このサラダは、お気に入りでリピートしてる。ドレッシングがおいしいんだよね^^。ママ、ごちそうさま☆

060328 3/28(火)の夕食。

高速のパーキングで。

ひぃとゆぅはおこちゃまランチをわけわけして食べた。

060328_1 私は、明太子スパゲッティー。ほんとは、もっと定食みたいなのを食べたかったのだが、オットがいなかったので、一人で3人を見ながらのゆっくりした食事はあきらめる。

060329 3/29(水)

・ ひぃとゆぅと一緒に作ったカレー

・ 手作りナン~

・ レンコンのホットサラダ

カレーは実は昨日作っていたものだが、訳あって食べなかったので、今日の夕食に。

ナンはこちらのレシピを見て作りたくなりました~。

HBで作っちゃったけど、思ったより簡単で、おいしかった♪

いっちゃんありがとう☆

060327_1 ちなみにこちらは月曜日のお昼ご飯。クレープを焼いてみました。

他にも、

かぼちゃのクリームパスタとか、おーぷんおむらいすとか、作ってます。

毎日、ひぃと一緒に家庭科のお勉強をしているようだ。

料理のお手伝いから始まり、よっしぃの食事介助やら、今日は一緒にミシンもしたし・・・・。

ああ・・・これも必ず身につく・・・と信じてヽ(´▽`)/!!

 ◇   ◇   ◇

昨日のお昼、些細なことでオットとケンカをした。

オットに言わせれば、私が暴言を吐いたのが、そもそもの発端だと。

私としては、ずっと先週からみんな風邪っぴきで、どこにも行けず、もやもやと息が詰まってたところを、そんな風に怒られたので、もう何か、全部がいやになってしまった。

決めた。

「ええねん、家出したるねん(#`-_ゝ-)!」

のんちさんて前も家出してなかったけ?って思ったあなた。そうです。家出、初めてじゃありません。

今までも、オットとケンカして、どうにも家を飛び出したくなって、ぱーっと出て行ったことは数回あるのだが、何せこんな田舎。行くところがない。

実家も遠いし、友だちの家に行くたって、夜はみんな子どももダンナさまもいる時間帯。そんな時間帯、恥ずかしくってずかずかと上がり込んだりなんて、できませんし!

となると、行くところは、車で5分ほどのところにあるT○TAYAしかないのだ。

そこで、しばらく本を立ち読みし、最初はむかむかしているのだが、子育ての本など読んで「ああ、もっとがんばらないとあかんなぁ。」と、”ほろり”として「やっぱり、帰ろ。帰ってがんばろ。」と気を取り直し、隣のスーパーで仲直りのケーキでも買ってから、2時間もしないうちに帰るのだ。

なので、私の家出と言っても、せいぜい2時間が限界ヽ(´▽`)/。

ところが、昨日の私は違った。

何か勢いづいて、どうせなら、と~おい、遠いとこに行ったんねんっ!!と鼻息も荒く、ひぃとゆぅとよっしぃを連れて家を飛び出した。

目指すは、福岡県の柳川。まぁ、それはある目的のためだったのだが、地図らしい地図も持たず陸路で行ったため(これはかなりの無謀・・・ってか、バカです)、片道4時間かかるハメに。

それでも何とか「動物の勘」と「親切な人」にめぐり合い、目的を達成した。

家を飛び出してきたとき、もしかして疲れたらお泊りしてから帰ろうと思い、着替えも持ってきていた。

しかし、思った。「やっぱり家に帰った方がいいんじゃないかな。」

それにひぃも何回も言うのだ。「おかぁさん、おとうさんがさみしがっとるけん、おうちに帰ろうよ~。」

泣かせるぜぃっ(´_`。)。 

分かった。目的は達成したし、そしたら家に帰ろう。

高速をぶっ飛ばしスピーディーに走り終え、家まで後1時間ほどのところで、やっとこさオットに電話をした。

「あと、1時間ほどしたら帰るし。」

「分かった。今どこ?」

オットはいつもこういうとき、「のんち、連絡もせんで、何しとったんか~!」とか、決して怒ったり怒鳴ったりはしない。いろいろと心の中で思うことはあったとしても。そういう人だ。

一時間後家に到着。時計は23時近くになっていた。家を出てから約9時間

こんなに長く遠い家出は初めてだった。私にもやればできるやん(*´∇`*)。

いや、そういうことではないけれど、オットは今日言った。

「家出するなら、もっと近いとこにしとき。びっくりしたで~。柳川まで行って。しかも陸路で。ほら、見てみ(地図を見せながら)。ここからフェリーで渡ったら、2時間ぐらいで行けるねんから。」

え?に・・・・にじかん?2時間!?

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

明日はこれに懲りず、もういっかい今度はフェリーで柳川へ行ってきます!今度はオットも一緒に行ってきますヽ( ´¬`)ノ

少しココログのシステムが変わったようです。よろしくお願いします~。

|

« あれやこれや。 | トップページ | 柳川ミニ旅行。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あららら。
おこちゃま連れて一人で高速??
今日はご主人お休みだったか?と思ったら、、、。何があったかのんち家。
私もプチ家出はしようと計画したことはあるけど、寒いからやめました(笑)
でも、それじゃ腹のむしが収まらないので、ご飯作らないストをした事あるよー。

投稿: まつぼっくり | 2006年3月29日 (水) 22時30分

おはようございます(^^)

家出かぁ… したい!と思ったことはあるけど、実際に出て行く勇気がないですよぉ~。のんちさんの行動力すごい!!

投稿: けんたん | 2006年3月30日 (木) 08時53分

凄いですね!私も喧嘩して家出したいと思った事は多々ありますが、車を持ってないので出て行けません。家で悶々としてますよ。ただ、旦那が私と話したくない時は2階に閉じこもってるか、車で1人外出してます。まぁ、2階でいるより外出してもらった方が楽ですが(2階だと怒鳴りこんでしまうので苦笑)。
ところで、家出の最中、1番小さい よっしぃくんのオムツとか、食事やミルク(母乳?)は大丈夫でしたか?いや、私も家出する事があれば参考にしようと苦笑

投稿: システム | 2006年3月30日 (木) 09時09分

ごはんの写真がいっぱいで美味しそうなのに・・・食い入るように読んでしまったのんちっちの家出騒動。(笑)

家出、あるある~♬ヽ(´∇`)ノ
でも、あちゅの家出って行き先バレバレ(実家)で旦那は探そうともせぇへん。。。( ̄∇ ̄;)
ほとぼり冷めるまで何泊かしちゃいます。あぁ・・・でも、妊娠してからは家出してないわ。優秀優秀。(笑)
北海道に住んでる時も家出しようと思ったけれど、田舎すぎて電車もバスも無い時間だったのと、飛行機代も高いし方向音痴やし・・・っていうか何より寒くて外に居られなくって断念したっけなぁ~(情けない。笑)
こうやって書くといろいろ家出エピソードってあるもんだ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

のんちっちの家出も「そのうち帰って来るやろ」って旦那さんも思っちゃう家出よね。(でも、心配したみたいやけど♡)
子供3人連れて「プチ家出」って、なんかかわいいよ~。(´▽`*)

男って、たまにはキレんとわからへんのよね。キレてもわかってくれへんから家出になるんやった。。。ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

投稿: あちゅ | 2006年3月30日 (木) 10時56分

ええ?すぐ帰っちゃったら
男はまったくなんとも思いませんよ?
私は家出するときは本当に本気にします。
よく車が無いから、とか子供が小さいから、
とか言う人は口だけの人。
子供がまだ10ヶ月の頃家出したことがありますが
ベビーカーに子供を乗っけて
ビジネスホテルで乳児OKの所を探して
1泊してディズニーシー行って帰ってきました。
夫は土下座して謝ってくれたけど
もし謝らなかったら離婚しようと思ってましたから。
そのくらいの覚悟が無かったら逆に
軽々しく家を出るなんて口にしてはいけません。
夫の行動で頭にくることがあったら
日ごろからきちんと伝えてお互い
話し合うべきでしょう。
そうでなかったら誰が一番かわいそう?
付き合わされる子供が一番かわいそうでしょ。

投稿: とおりすがり | 2006年3月30日 (木) 11時26分

へぇ~~、そんな激しいケンカするんや~。めっちゃ温厚そうなのんちゃまやし、オットさんが怒るのも想像出来ひんし、以外やわ~~~。

家出か~。1回だけ、きらを妊娠中、夜中どうしても腹の虫が治まらず、ダンナとそらが寝てる間に車で10分ほどの星空の綺麗な所にいって、ぼ~~~としてほんの1時間で帰ったって事はあったわ。しかも、その家出にダンナは気付かす・・・意味なぁぁぁ~し!(爆)

まぁねー。頼れる人はオットさんだけって状態で3人の子育てしてるんやし、爆発するときもあるわな、そりゃ。でも最後はちゃ~んと収まるトコに収まるのがのんちゃま家。深い繋がりがあるんよね。ええやんええやん。

投稿: パンク母 | 2006年3月30日 (木) 12時41分

>まつぼっくりさん

大したケンカじゃないの(笑)。私が子どもなだけなの~
でも、ふっと切れちゃうことがあるんだよね・・・。

そのご飯作らない作戦もいいなぁ・・・オット空腹にひじょーに弱いから(爆)!

まつぼっくりさんとここそ、ケンカしてるのが、想像できないんだけど(*´∇`*)?

投稿: のんち | 2006年3月30日 (木) 22時03分

>けんたんさん

こうゆう時って、火事場のバカ力って感じで、自分でも思いもよらないぐらいエネルギーが沸いてきました(笑)。

もっと、いいことに使えればよかったけどヽ(=´▽`=)ノ

けんたんさん、家出なるべくしないでね~・・って常習犯の私言っても、説得力ないよね(爆)!

投稿: のんち | 2006年3月30日 (木) 22時06分

>システムさん

よっしぃのオムツは後部座席を使って換えました・・・・と書きたいんですが、実は昨日は家に戻ってから換えました(汗)。
ゆぅのは途中で一度換えたんですが、よっしぃだけがタイミングを逃してしまって、申し訳ないことでした・・(´_`。)。

ちなみに今日も行きましたがその時は、車の助手席に立たせて換えたし、ゆぅは車の後ろで寝かせて交換!立てるのなら、どこでも換えてしまいます(笑)。

おっぱいは、泣いたときに車を止めやすい場所に止めてあげました。

参考になったかしら・・(笑)。
・・てか、システムさんも、できることなら家出しないでくださいね~~。ダンナさんに出ていってもらいましょうよ(爆)!

投稿: のんち | 2006年3月30日 (木) 22時17分

>あっちゅん

ってかさ、あっちゅん、私と似てるね~(笑)。
私も実家が近かったら、ちょこっと愚痴ってから、気持ちの切り替えもできて、すっとまた帰れると思うけど、それもできないしね~^^
それに第一、うちのお母さん怖いから、ケンカして実家行ったって、家に上げてくれへんわぁ(爆)。

でもケンカって疲れるよね。あんまりしたくはないんだけど・・・ってかさ、あっちゅんのダンナさま!妊婦を激怒させたら、あかんよ~~~

投稿: のんち | 2006年3月30日 (木) 22時26分

>とおりすがりさん

家出経験者さんなんですね~
しかも、私と違って、貫き通されたんですね^^

昨日のケンカは、ここにアップすることすら恥ずかしいような内容で、ただただ私が子どもみたいに怒っただけなんで、帰っちゃいました(笑)。

もっと、大人になれよ~私ヽ(´▽`)/

投稿: のんち | 2006年3月30日 (木) 22時30分

>パンク母

温厚?私(爆)??
いやいや~、違いまっせ~
のんちは、激情の女やし(爆)。

いやね、ケンカってたって、大したことなかったのよ。書いてて恥ずかしくなってきたけど、ほんまに私が勝手に怒っただけって感じなのよ(汗)。

一応さ、結婚したときの唯一の約束が「次の日にケンカを持ち越さない」やったから、何となく帰ったって感じなのかも。

やっぱ、小心者だからお泊まりはできなかったわヽ(´▽`)/

パンク母の気づいてもらえなかった家出(笑)。気づいてよ~って感じやなぁ(*´∇`*)。
私も気づいてももらえなかった家出もあるわ。一体何回家出してんねんっ、私!!

投稿: のんち | 2006年3月30日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9319987

この記事へのトラックバック一覧です: ○回目の家出。:

« あれやこれや。 | トップページ | 柳川ミニ旅行。 »