« なれそめ。 | トップページ | 桃の節句。 »

ひぃのお願い。

060302 とっても冷え込んだ一日。

・ ほうれん草と豚肉のあんかけうどん

・ さつまいもの掻き揚げ

2月最後の日、夕食を食べながら、いつものようにお話していると、突然、ひぃが「おかぁさぁん、ひぃちゃん、お願いがあります。」と言った。

改まって、なになに(*´∇`*)??

ちょっぴりドキドキしながら、聞くと、

「おかぁさんて、おりょうりほんとに、じょうずだねぇ。」って。

あ?あ・・・・ありがとヽ(=´▽`=)ノ

で、それがお願い???・・・ってか、それは感謝の気持ちをあらわしてくれてるんだよね???

で、しばらく、沈黙。しーーーーーーーーーーーん。

「それでね、おかぁさぁん。ひぃちゃんさぁ、おうどんが食べたいなぁ・・って思って。明日おうどんにしてくださいヽ(´▽`)/」

え?おうどん??

おうどんが食べたいのん、ひぃ?へ~食べたいものリクエストするなんて、初めてやなぁ。

うん。分かった、そしたら明日はおうどんにしよな!と、にっこりと約束をした。

ところが、昨日・・というか、一昨日の我が家の晩御飯を覚えておられるだろうか。

そう、鶏のそぼろ丼だった。そして、それは、オットのお弁当のためだった。

3/1の夕食の時、ひぃは自分の席に座り、あれ?って顔をした。

「おかぁさん、今日はおうどんじゃないと?」

「うん、ごめんな、ひぃ。今日はおうどんできんかってん。あ、でも、明日おうどんにしてあげるしな!」

「う・・・ん。分かった。じゃ、明日おうどんにしてな。」

ええ、ええ。分かってます。私はひぃちゃんとの約束を破りました・・・・・ちょっと胸が痛みましたです。

でも、だって、お弁当におうどんは持っていけないっしょ??

はい。お父さんのとは別に作ればよかったっす。

m(。≧Д≦。)mスマーン!!ひぃ、許してくれ!!

で、昨日約束を守るべく、おうどんにしました^^。お父さんから文句が出ないように、お肉も入れました!!

「おかぁさん、おうどん、おいしぃねぇ~。さいこーっ!!」ってヽ(=´▽`=)ノ

あー、良かった、これで、母への信頼も回復したであろう(=´ー`)ノ 

060302 変な顔シリーズ!

060302

060302 ボクはフツウの顔だよ(*´∇`*)

|

« なれそめ。 | トップページ | 桃の節句。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

たまに子供に「あれ作ってヽ(´▽`)/」とかリクエストされたら絶対作りたいよね~♪

逆に毎週のように
「肉が食べたい」
って言い続けてる人にはなにが何でも作ってあげたくない意地悪なわたし(笑)


おっとヤベ!
なれそめバトン落っことしちゃったぁ~

きっとしょこらちゃんのママが拾ってってくれるよね(笑)

投稿: かな | 2006年3月 3日 (金) 15時14分

>かなちゃん

今日の食卓めっちゃすごかったよ~~
あっぱれ、かなちゃん(笑)!

・・・ってかさぁ、自分がハム使ったから、あれがどーしても、どんな風にみても、「ハム」に、見えてしまって(爆)。
そうそう、そういえば、去年のドピンクを思い出したわぁヽ(=´▽`=)ノ

一年て、早いね~。

投稿: のんち | 2006年3月 3日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8920570

この記事へのトラックバック一覧です: ひぃのお願い。:

« なれそめ。 | トップページ | 桃の節句。 »