« 桃の節句。 | トップページ | 春近し・・・。 »

なれそめパート2.

060304 昨日の晩御飯。

・ ビーフストロガノフ

・ 野菜サラダ(黒胡麻ドレッシングで)

・ まだ残ってた、いちご杏仁豆腐

そう昨日の夕食は、ビーフだった!牛肉だった!!

出張から帰ってきたものの、まだひたすら仕事に終われている可愛そうなオットのために、愛をこめて(*´∇`*)。

元気出たかぃ?

060305 そして、今日の夕飯。

ひぃのリクエスト。

・ 普通の「焼きそば」

・ かまぼこにチーズときゅうりを乗っけたの

・ お豆腐のお澄まし

この焼きそば、お野菜をいっぱいいれました。

キャベツ、玉ねぎ、人参、にら、もやし。4人で、この量を平らげた!

そして、ひぃの明日のリクエストは「そうめん」(笑)。

どうやら、麺がいいようだ^^。でも、そうめんはちょっとまだ寒いなぁ。

 ◇   ◇   ◇

なれそめの続きを書こうと思う^^。

18歳と21歳で出会ったのんち夫婦だが、その後1年ぐらいはただのバイトが一緒の友達といった感じだった。

お互い、それぞれ違う恋もあったしねヽ(=´▽`=)ノ

しかし、オットはいつのまにか、こんな私を好きになってくれて、のんち20歳頃にそれを伝えてくれた。

が。

が!

その当時の私の好きなタイプの人は、「筋肉もりもりの爽やかなスポーツマンで、声の低い人」。

ところが、その当時のオットは・・・と言えば、ひょろひょろのガリガリで(一人暮らしの男の人って、痩せてますよね??)、あおじろ~い顔をした、文科系の人だった。

唯一当てはまっていたところは、声が低いというところだけ。

・・・ってことで、オットを全く「恋愛の対象」として、見てはいなかった私。

なので、丁重に?お断りしたのだった。

傷心のオットは、そのとき丁度就職が決まっていたのだが、私から一番遠く離れたところに行きたかったらしく、就職先の希望に「宮崎か熊本」と書き、宮崎に採用され、そのまま京都を去って行った。

そして、時は流れ・・・・(笑)。

その後私も就職し、忙しい毎日を送っていたのだが、時々オットのことを思い出し、あの人は実は「とっても良い人」だったんじゃなかろうか。本当は私は、あの人のことが好きだったんじゃなかろうか・・・と、思うようになっていた。

そんなある日、突然オットから手紙が届いた。

「オレはもう吹っ切れた。」と、そこには書かれていました。

オットを振ったということに、かなりの罪悪感を感じていた私。その手紙を読んで、心底ホッとした。

それからまた、手紙のやり取りが始まり、それがメールになり、電話になり・・・。

当時、オットは別の彼女がいたので、その相談を受けたりしていた。

そんなあるとき、もしかして私はそろそろ結婚するかもしれない・・という成り行きになった。そして、いろいろと過去のことを考えたとき(ほら、やっぱり綺麗な身で結婚したかったから)、アタマを過ぎったのは、オットのことだった。

あの人は、今別の彼女がいるとは言え、私がいきなり結婚したら、とても悲しむんじゃなかろうか。もしかして道を踏み外してしまうんじゃないか・・・。ここはちゃんと過去のこと、そして今の自分の気持ちも含め、もう一度ちゃんと話をしたほうがよいんじゃなかろうか・・・と思った。

そして、24歳の私は、勇気を出して、宮崎へオットに会いに行ったのだ。

つ・づ・く(爆)。

|

« 桃の節句。 | トップページ | 春近し・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
なれそめパート2だぁ~!!またまた続きが気になります。o(^o^)o
焼きそば食べたくなりました。明日広島焼きを作ろうかと中華そばが冷蔵庫にあるんですが、やきそばにしようかなぁ。

投稿: けんたん | 2006年3月 5日 (日) 23時14分

のんちっち、こんばんは~。
わぁ~い♡ いやぁ~、こんなに早くなれそめパート2が読めると思ってなかった。(笑)
・・・っていうか「つづく」やし。完結してへんしぃ。( ̄∇ ̄;)
付き合ってて遠距離になったんと違うんやね。遠距離になってから恋愛したんやね。
続きが気になるよ~~~ん。 またお願いね~♪(´∀`*)ノ

投稿: あちゅ | 2006年3月 6日 (月) 00時10分

うぉぉお~!なんちゅ~ドラマティックななれそめなんや~~~!しかもこの先がメッチャ気になる意地悪な「つ・づ・く」って、まさに連ドラやんかいさ!

あまりにも興奮し過ぎて、本名でカキコしそうになったし・・・。落ち着こう、私。

つづきはいつ?「また来週~」なんて嫌やで。明日?あさって?何なら今日の夕方とかでもよくってよ。あ~~、気になるぅ~!

投稿: パンク母 | 2006年3月 6日 (月) 10時30分

わぁ~お♡

続きが気になるぅ~~~
ホント、来週なんて言われたら待てないかも。
宮崎に行ったのんちっち、どーしたんだー!!!

投稿: くれあ | 2006年3月 7日 (火) 09時26分

>けんたんさん

焼きそば作りましたぁ~(笑)?
レシピサイトの方にも来て下さってたの、さっき気づきました!ありがとうございました~。

投稿: のんち | 2006年3月 7日 (火) 22時23分

>あっちゅん

今日も期待して来てくれたかしら(笑)?
何かさぁ、あんまり恥ずかしくって、ちょっと書いたら、もんのすごい疲れるんですけど(爆)。

次で完結編を書き上げることができるのか、私!

投稿: のんち | 2006年3月 7日 (火) 22時27分

>パンク母

本名でもよくってよぉ(笑)。
・・てかさ、今日は書いてないわ、ごめん(爆)。

最近よっしぃが、早朝一時間ごとの覚醒・・・きつっ><。。。

あー、今日は寝てくれへんかなー(切実)。。

投稿: のんち | 2006年3月 7日 (火) 22時29分

>くれあちゃん

宮崎に行った私。相当に可愛いと思わない(笑)?
いやぁ・・・あの頃は、若かったなぁ・・・しんみり(爆)。

続きはまたね☆

投稿: のんち | 2006年3月 7日 (火) 22時31分

のんちさん、こんにちは!はじめてブログに書き込みしちゃいます。
なれそめ…に反応してしまいました。
なれそめ、私達夫婦とちょっと似ている!
私も最初にオットを振り(当時付き合っている人がいたので…)→今度は私が追いかけ(恥)→再びオットがプロポーズ、の図式をたどったのですが、のんち家はどうなのでしょうか?続きが気になる~。
またお邪魔しま~す♡

投稿: りなゆ | 2006年3月12日 (日) 21時44分

>りなゆさん

わ~ 来てくれてありがとう~♪
・・ってか、りなゆさんとなれそめ、似てる(爆)???
続き・・・・も、似てるかなぁ。

かなり恥ずかしいので、書くのにエネルギーが要りますので、もうしばらくお待ちくださいまし(*´∇`*)。

来てくださって嬉しかったです☆
良かったらまたどうぞ~♪

投稿: のんち | 2006年3月14日 (火) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8958120

この記事へのトラックバック一覧です: なれそめパート2.:

« 桃の節句。 | トップページ | 春近し・・・。 »