« は~~~。 | トップページ | ○回目の家出。 »

あれやこれや。

060325 3/25の食卓。

久しぶりにみなさんのレシピに挑戦♪

・ 塩ダレ豚(ochikeronちゃんレシピはこちら

・ シャキシャキ♪水菜のサラダ(つくちゃんレシピはこちら

・ ビッグ椎茸と、人参といんげんのフライ

・ にがりを加えて作る手作り豆腐

060325 こちらがochikeronちゃんレシピ。

もぉ~。めっちゃうま~いっ!!

おいしすぎました(*´∇`*)。

オットにご飯を山盛りよそっといたけど、ペロリって食べてました~。

これまた作ろっと☆おいしかった~。

060325 こちらはつくちゃんのサラダ。

おあげの中にチーズを挟むアイデアにもびっくりだけど、このドレッシングがちょっぴり甘めで、おいしかった~~~。

水菜と大根と人参を一緒に。

わしわしわしわし・・・・・・・あー、一人でこの半分は食べてました^^。

ちょっとお揚げ、焼きすぎ・・ってか焦げてしまった><。。

ochikeronちゃん、つくちゃん、おいしいレシピありがとう♪

ちなみにこの日のひぃとゆぅは、ビッグで肉厚な椎茸フライにハマってました~。

060325 さらにこの日はデザートまで!!

使ってしまいたいいちごがあったので。誰かのお祝いではないのだけど、みんな早く風邪も治って元気になれ~って願いも込めて。

・ いちごレアチーズケーキ

こちらこちらのレシピを参考に、のんちのレベルに合わせて作らせていただきましたヽ(=´▽`=)ノ。

・・ってか、底の抜ける丸型、まず型が大きすぎたみたい・・・。それに、底はどうやってはがすんですか~???みなさんどうされてるんだろ~?

すいません・・・見栄えが悪くって~~。でも、味はとってもおいしかった(*´∇`*)。

姉さん、かなちゃん、ありがとうございました。

060326  3/26の食卓。

・ れんこんとえびの落とし焼き

・ 大根サラダ

・ 写ってないけどキャベツと椎茸の味噌汁

・ この四角いのん、これは何と言うのか・・・メキシコ料理らしいのです。

・ デザート 昨日のケーキの残り

今日の一番人気は落とし焼き。ひぃの大好物です。

060326 これは今日のお昼教会でいただいたものだけど。

どうやら、トルティーアに、お豆のペーストとトマト、とろけるチーズ、もう一種類チーズが入ってた感じ。

おいしかった~^^

こういうの食べると、あーお料理習いたい!って思ったりしてヽ(´▽`)/

060326  ◇   ◇   ◇

へーっくしょいっ!!

ボクとゆぅくんとひぃちゃんは、ちょっとづつ良くなってきました。

でも、まだお鼻がいっぱい出てちょっと困ってます。

みんな、心配してくれてありがとう(*´∇`*)。

|

« は~~~。 | トップページ | ○回目の家出。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~~、よっし~~~、ストップ!!!
舐めたらあきませ~~~ん!

ひぃちゃんとゆぅくん、椎茸好きなん?ウチは基本的にキノコ全般を嫌う・・・どっかの兄ちゃんと一緒やなー。きらはまだ良く分かって無いから、紛れ込んでたら気付かずに食べるけど、そらは手強い。食べるのはシメジの頭だけと、エノキならちょびと。キノコって大人の味なんかな?美味しいのにねー。

子ども達ー、早く元気になぁ~れ!

投稿: パンク母 | 2006年3月27日 (月) 08時27分

よっしぃくんったら!昨日、ウチの息子も、まったく同じ状態になってたよ(笑)。彼のは、全長30cmの超大物だった(笑)。

サラダ、気に入ってもらえて嬉しい~!大根も入れたのね。それは美味しそう!次回は私も入れようっと。ドレッシングは、酢が苦手なとうちゃんの好みに合わせようとしたら、甘くなっちゃったんだよね。男の人は酢が苦手なのは全国的なものかな?

塩だれ豚、私も気になってるのよ。そんなに美味しいの??チャレンジしなくっちゃ。

春休み、どう?私は予定入れまくるのに、必死だよ~。友達に連絡しまくってるよ(笑)。早く桜が咲くといいなぁ。そしたら、毎日お花見!そっちはもう咲いてるのかな?

投稿: つく | 2006年3月27日 (月) 08時43分

あはは!可愛い~ヽ(´▽`)/
早く風邪治るといいね!
うちは今、回りまわって、一番たちの悪い人に感染中♪
早く治せ~~会社休むな光線いっぱい出してやってるところ(笑)


いちごのレアチーズ、たしかに下のところ引っ付いて取れにくいよね。
ゴメンゴメン、クッキングシートを敷けばいいかも!レシピに書いておく!
でもほんのり苺色でとっても美味しそうよ~

しいたけのフライ、ビックリ( ̄Д ̄;;
兄さんに早速映像を見てもらおうっと(嫌がらせ)

投稿: かな | 2006年3月27日 (月) 11時19分

>パンク母

あはは!よっしぃ、これくしゃみした後ねん^^。・・ってか、写真撮ってんと、はよ拭いてあげましょう、私(笑)。

椎茸フライ、おいしかったよ~。
でも、多分ゆぅはあんまりきのこ類は好きじゃないよ。噛み切りにくいみたいねん。だからエノキとかは小さく切ったりするよ。椎茸もみじん切りやしヽ(=´▽`=)ノ

心配してくれてありがとね☆

投稿: のんち | 2006年3月27日 (月) 13時15分

>つくちゃん

サラダ、私のつぼだったよ^^
おあげさんて、おいしいね~☆
またつくろっと!

春休み、ご覧の通り、みんな風邪でぶっ倒れてて、ずっとお篭りだよ~(´_`。)
ああ、うちにもはやく春が来て欲しい(*´∇`*)。

投稿: のんち | 2006年3月27日 (月) 13時16分

>かなちゃん

あはは!
たちの悪い人に移ったんかぁ。それは大変(笑)。
うち、今のとこ、オット一人セーフだよ→のんちも感染中。

で、そっか、クッキングシートか!?あ・・で、それはどうやってはがすの?くっつけたままで、食べるときにはがしていいですかぁ??
超初歩的でごめんよぉ・・・(笑)。でも多分また作ると思うから!

椎茸フライみて、てんきちくん卒倒しませんようにヽ(´▽`)/

投稿: のんち | 2006年3月27日 (月) 13時19分

のんちさん、こんにちは。
メキシコ料理らしい。。。ってやつですが、ブリトーだと思いますよ。
私も大好き♪なんですが、これ、確実に太りますので気をつけてくださいね◎

投稿: りんご | 2006年3月28日 (火) 01時47分

>りんごさん

そっか、これがブリトーなんですね~^^
初めて食べました(笑)!

いや~、やっとすっきりしました♪教えてくださってありがとうございます~(*´∇`*)。

私この時、これを食べてさらに、おにぎりやら、いろいろ食べてました。やばっ!

投稿: のんち | 2006年3月29日 (水) 05時29分

こんにちはぁ(^^)/
よっしぃ~ えらいことに!!でもかわいい☆
うちでも子供が下痢になって、一日何回も着替えてます(^^;)洗濯物大量です(涙)
早く治るといいですね!
椎茸フライ気になるなぁ~。おいしそうです☆

投稿: けんたん | 2006年3月29日 (水) 15時41分

>けんたんさん♪

あー、おこちゃま、可哀想にぃ・・ロタかな・・ノロかな・・。
けんたんさんも、うつらないように気をつけてくださいね~!

よっしぃ、毎食鼻水味のご飯です(笑)。今回もやっぱりまたもや、「マイコプラズマ」でしたヽ(´~`;。

投稿: のんち | 2006年3月29日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9272287

この記事へのトラックバック一覧です: あれやこれや。:

« は~~~。 | トップページ | ○回目の家出。 »