« 忙しいアナタへ☆ | トップページ | 思い出のプレゼント。 »

最近の日々。

すっかり更新が滞ってしまった~(´_`。)。

心配してくださったみなさま、みんなひとまず元気です。ありがとう~。

とりあえず、最近の食卓を更新。

060309 3/9 「あれ?私作りすぎヽ(=´▽`=)ノ?」

・ 豚肉の生姜焼き&たっぷりの野菜と

・ おあげさんのピザ

・ れんこんきんぴら

・ かぼちゃサラダ

・ なすとえのきとニラのおひたし

・ 玉ねぎの味噌汁??

3/10 「オット夜勤デーだったので、友だちの家にお邪魔してご馳走になってきた♪」

060311 3/11 「 ちょっとお花でも飾ってみようか」

・ まながつおのから揚げ~玉ねぎソースで

・ 鶏団子入り具沢山の味噌汁

・ かぶのツナマヨ和え

まながつお、おいしかった~^^

ひぃとゆぅは味噌汁の中にダイナミックにご飯を入れてから、がっついて食べてた。

030612 3/12 「お昼がご馳走だったので、夜は質素に」

・ 豚肉の炊き込みご飯の残りでおにぎり

・ 白菜と玉ねぎと人参のカレーミルク煮

・ オットがもらってきた、でっかい椎茸のソテー

この日の夜、朝からおなかを壊していたゆぅが39.4℃のお熱。

060313 そして、やっとこさ今日の食卓。

「 挽き肉を使おう 」

・ 煮込みハンバーグ

・ 麩とワカメの澄まし汁

・ hizikiさんの大根と人参のさざれ漬け

煮込みハンバーグの中には、玉ねぎ1/2個、セロリ1本、人参1/2本が入ってます^^。

大根は一本あるところへ、もう一本いただいたので、どかーんと山盛りさざれ漬けを作った。この量、見事に半分なくなりました。

そして、今日はよっしぃがおなかを壊し、鼻水たれ男くんに。おかげで、ゴキゲンがひじょーに悪く、大変でした(*´∇`*)。

060313 土曜日はごっきげんで、お外遊びをしてきたよっしぃ。

最近、ボクはつかまり立ちを覚え、お母さんの目を回させています。

一人でたっちはできるけど、たっちしてからおすわりに戻るのが難しいんだぁ。

たっちしてるとね、だんだん足がびろーんって広がっていくの。それでね、困っておかぁさんを呼ぶんだぁ。

それに、ごっつんてアタマ打ったり、あご打ったり・・・・最近のボクは、青あざだらけだよ。

0603131 おかぁさんは、最近車に乗るとき、ボクを助手席に乗せてくれるようになった。

本当はゆぅくんの席なんだけど、ゆぅくんが幼稚園に行ってるときは、ボクが乗ってもいいんだってぇ。

ボクは助手席に座ってるとき、じーーーーーーーーーーーーーーーーっと、おかぁさんを見詰めてる。

そしたら、おかぁさんは、笑って「よっしぃ。かわいいなぁ。そんなに見詰められたら、かわいくて運転できないわぁ。」って言った。

0603132 そうか、おかぁさんは、ボクが笑うと嬉しいのかぁ。

ほら、見て。おかぁさん、ボク笑ったよ。

でもね、おかぁさんは、最近ボクのせいで、忙しくなったみたい。

ボクは毎日とっても楽しくて、ねんねなんか、してられなくなってきたんだぁ。

毎日、おかぁさんといっぱい遊んで、ご飯ももりもり食べてるよ。

注意:運転中は写真を撮ってはいけません。これは、信号待ちで撮っていますので、ご心配なさらずに(*´∇`*)。

|

« 忙しいアナタへ☆ | トップページ | 思い出のプレゼント。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメント書かせていただきます♪
…と、いってもいつもこっそり覗かせてもらってるのですが(^^ゞ
今日の記事の後半部分があまりにかわいくてかわいくて…(T-T)ジーン
ウチにも3歳の女の子と5ヶ月の女の子がいます。下の子の今のトコロの特技は「寝返り」ですが、そのうち”よっしぃ”君みたいになっていくんだろうなぁと考えたら、なんかカワイイやらジーンとするやら…
これからも、のんちさん家のかわいいお子さん達の成長楽しみです♪

投稿: ひびかな母さん | 2006年3月14日 (火) 07時46分

>ひびかな母さん

はじめまして!
いつもこっそり覗いててくださって、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ひびかな母さんのところは、2人とも女の子なんですね~♪
もうちょっとしたら、一緒に遊べるようになりますね^^

これからも、こんな感じで更新していきますので、また見に来てくださいね☆
カキコ嬉しかったですヽ(´▽`)/

投稿: のんち | 2006年3月14日 (火) 13時41分

のんちさん、お久しぶりです!りえりえです。(わかるかな・・・)うちも、一月十五日に三人目(うちも男の子です)が誕生し、インフルエンザで全滅しかかったり(涙)、なんだかんだ大騒ぎで今日に至ってます。朝から、なんだか座ってるのはトイレの時だけ・・・・なんて日も。まさに「忙殺」とはこのことね(笑)、って感じ!ひぃちゃんのマイコプラズマ肺炎、かわいそうでしたね。写真見て、うるうるきましたよ。うちも上の子が去年、同じくマイコプラズマで入院したのでよーくわかりますよ!薬を嫌がって暴れ、大変でした!!お互いがんばりましょうね!あったかくなったら、島原に行ってみたいなー!

投稿: りえりえ | 2006年3月14日 (火) 16時12分

うーむ。
よっしーは、やっぱお母さん似だと思う。

投稿: まつぼっくり | 2006年3月14日 (火) 20時43分

>りえりえさん

お久しぶりですっ!そして、第三子ご出産おめでとうございます~。
覚えてますよ~、もちろん☆
どうされてるかな~って思ってました^^。
明日でちょうど2か月ですね♪ほんと「忙殺」。分かります、分かりますとも!!!
私もとにかく必死で、夏場だったせいもあり、オットと2人で激やせしてました(爆)。

でも、がんばってくださいね☆
「子どものことで疲れる」けれど、「子どものことで喜びもいっぱい」ですよ!!

あー、私も佐世保に行きたいな~(*´∇`*)。

お互いほんともうしばらくはp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!ですね^^。

忙しい中、来てくださってすっごく嬉しかったです~。またね~!!

投稿: のんち | 2006年3月14日 (火) 22時04分

>まつぼっくりさん

ほんとぉ(笑)?
私に似てる~??
嬉しいな☆

投稿: のんち | 2006年3月14日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9077210

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の日々。:

« 忙しいアナタへ☆ | トップページ | 思い出のプレゼント。 »