« あんかけチャーハンとマリッジバトン。 | トップページ | ひぃのお願い。 »

なれそめ。

060228 更新できなかった、昨日の晩御飯。

・ 子持ちカレイの中華風煮付け

・ 洋風煎り豆腐(玉ねぎ、人参、ベーコン、コーン・・・)

・ また作ったゴボウのから揚げとついでに筍のから揚げ^^

このカレイ、子持ちじゃなかったけど、もうとろけるようなおいしさでした。2匹を私とひぃとゆぅの分にしたけど、ほとんど子たちが食べてた。

煎り豆腐も、何だかおいしかったし、ゴボウと筍のから揚げも、みんな完食!

060301 そして今日。

・ 4色そぼろ丼

・ 麩と三つ葉のすまし汁

・ 大根と三つ葉のレモンマヨサラダ

最近しょっちゅう作ってるそぼろ丼。久々にレシピアップ♪

ちなみに、今日はオット夜勤のためお弁当デーだったので、私たちの夕食はこんな風になりました。

060301 愛するオットへ愛情弁当(*´∇`*)。

今日はきれいにできた・・・ってか、タッパーに詰められてるし・・・・ごめんね、お弁当箱ぐらい買ってあげようよ、私(爆)。

 ◇   ◇   ◇

約一週間の出張を終え、昨日船で帰ってきたオットを、どしゃぶりの雨の中、みんなで港まで迎えに行ってきた。

車に乗り込んだオットへ、ひぃの第一声。

「おつかれさま、おとうさん。おしごとおつかれさまヽ(´▽`)/」

いえいえ、私の指導じゃないんです。ひぃが、「お父さんが帰ってきたらね、『おつかれさま♡』って言ってあげるねん。」って自ら言ってたのだ。

それを聞いたオット、ふにゃふにゃの顔ヽ(=´▽`=)ノ

良かったね、疲れも、船酔いも、吹っ飛んだやろぉ?

恋人の座をもうすっかりひぃに奪われてしまった気がするが、私たちは知り合ってかれこれもう、12年ほどになる。

計算してみましょう。

バイトが一緒だった縁で知り合ったのだが、出会った当時、のんち18歳。オット21歳の、お互い学生でした・・・ってか、のんちまだ高校生でしたがな。

オットの第一印象。

「オレに敬語を使いおらん。生意気なヤツや。」らしい(笑)。

で、のんち第一印象。「なんやろ?この人?」

まぁ、お互いに第一印象はよくなかったようでした^^。

それがいつのまにか・・・・・ツバをつけられ・・・・(爆)。

おかしーなー。のんちは、めちゃめちゃスポーツ万能な筋肉マンと結婚するはずやったのに、あれ????

なれそめって、こんなんでよいのかなぁ?あっちゅん?

・・・って、続きが長いのよね。また、おいおいお話しましょう~

|

« あんかけチャーハンとマリッジバトン。 | トップページ | ひぃのお願い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆カレイの煮付けおいしそうです!私は魚が大好きなので、今度カレイが手に入ったら作ってみますね。なれそめの続きが気になります(^^)

投稿: けんたん | 2006年3月 2日 (木) 10時39分

何々?今度はなれそめバトン?ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄*) ベシッ


ってかおべんと美味しそう~~~
今日、お昼がかなりショボかってさ・・・
今猛烈にお腹すいてるの・・・わたし。

牛蒡のんも何回も作ってくれてありがとうね。
根菜、美味しいよね~

投稿: かな | 2006年3月 2日 (木) 16時02分

カレイの煮付け・・・美味しいんやろうな~。食べたいな~~~。次、ダンナが晩御飯いらん日、いつやったっけな?

何か『なれそめ』って春っぽくてええわー。長い長~い続き、楽しみにしてるわ!

投稿: パンク母 | 2006年3月 2日 (木) 17時14分

なれそめかぁ~・・・いいね、思い出してみるのも(^^) 
私の家では遠く昔の事で思い出せません・・・(みいのほうが先に結婚したというのに・・・)

今は子供の幼稚園の準備でなんだかそわそわしています。まだ子供が1人なので子供が幼稚園に行って自分の時間が出来たらいっぱいしたいことがあるし・・・でも子供がちゃんと集団生活に馴染めるかとかも心配だし・・
そんな事を考えていたら、なれそめ・・・思い出せない・・・新婚・・・アツアツ・・・思い出せない・・・(笑)

投稿: さえこ | 2006年3月 3日 (金) 07時59分

>けんたんさん

こんにちわ!
お魚大好きですか~?
私もです(笑)!!おいしですよね♪私は毎日魚でもいいんですが・・約2名ほど肉食獣がおりますので・・・(´_`。)。

なれそめの続きはまたぼちぼち書きますね^^

投稿: のんち | 2006年3月 3日 (金) 10時54分

>かなちゃん

チクチク今日もがんばってるかぃ(笑)?
なれそめバトン、かなちゃんとこに回そっかなぁ・・・ってヽ(=´▽`=)ノ

あー、私もおなかすいてきたぁ。

投稿: のんち | 2006年3月 3日 (金) 10時55分

>パンク母

きらちゃん、復活したかぁ??

なれそめバトン・・・パンク母にも回そっか(笑)?
・・・ってか、もう半分忘れかけてて記憶の怪しい今日この頃。自分に都合のいいように、変更されてる部分あり!

投稿: のんち | 2006年3月 3日 (金) 10時57分

>さえこ

そっか、入園やなぁ。ちょっとドキドキやな(笑)。でも、すぐに慣れて喜んで行ってくれるんじゃない?

さえこも、一人の時間にいろいろリフレッシュできそうで楽しみやね^^

さえこのなれそめ・・・私が書こか(笑)?・・って、懐かしいなぁ!

投稿: のんち | 2006年3月 3日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8899468

この記事へのトラックバック一覧です: なれそめ。:

« あんかけチャーハンとマリッジバトン。 | トップページ | ひぃのお願い。 »