« 一人でお風呂。 | トップページ | 春休み開始~。 »

なれそめ3.(完結編)

060318 ざざぶりな一日。

・ 大根と豚バラ肉のことこと煮

・ ほうれん草とチーズの胡麻和え(ついでに白菜と人参も入れて)

・ 勝手に改名:箸・・ってか手が止まらなくなる~大豆といりこの甘辛(かなちゃんレシピはこちら

大根と豚バラ肉のこのレシピはオットの大好物だ。

オット曰く、「新婚のときこれ作ってくれて食べたら、あまりの旨さに気が遠くなった」らしい。きっと独身時代あまりに貧相なものを食べてたから、急にコラーゲンたっぷりのお肉とか食べて、胃がびっくりしたんだろうかヽ(=´▽`=)ノ

そんなオットを喜ばせるために、毎年作る心優しい妻^^。

今日の感想「んー。でも新婚の時の方が旨かった気がするわ。あまりにあのときが、鮮烈すぎたなぁ。」って。

060318 久しぶりに作った胡麻和え。

私のレシピの広報マンのようになってくださっている、つくしぐみさんが掘り出してきてくださったレシピ。

ほうれん草が足りなかったので、白菜と人参でボリュームアップ。ひぃもゆぅも喜んで食べてくれました。

よっしぃにもお野菜をこまか~く刻んで、離乳食にまぜまぜ。

060318 かなちゃんのこのレシピは前から、ちょくちょく予想して作ってみてはいたけど、ちゃんとレシピを見て作ったのは初めて。

おいし~~。

あ~手が手が・・・・止まりませんっ!ひぃは大豆。ゆぅはいりこが気に入って、上手いこと分担して食べてた。

これしばらくブームになりそうな予感・・。ごちそうさま☆

 ◇   ◇   ◇

さて、お待たせしました(笑)。ようやくなれそめ編の続きを書こうと思う。

意を決して、伊丹空港から、オット(当時はオットじゃない)の住む宮崎へと旅立ったのは、のんち24歳の夏。

告白するが、飛行機に乗ったのはそれが生まれて初めてだったヽ(=´▽`=)ノ

恐らくそのチケットは、どこかに大切に取ってあるはずだ。「どこ」と言えないのは、B型の大雑把な性格ゆえ、お許し願いたい。

飛行機の中は、とにかく落ち着かなかった。初めての飛行で緊張したのもあるし、さらに迎えに来てくれているはずの彼に会うのは、久しぶりだったからだ。

無事に着陸したとき、私の心臓は鋼のようにドキドキと鳴り出していた。そして、出口を出たとき、以前私が知っていたよりも、日に焼けて逞しくなった彼がそこにいた。

お互い、とりあえずはにこやかに挨拶を交わす。

そして、宮崎から車で約1時間のところにある、当時彼が住んでいた日南市へと向かうことになった。

宮崎へ行かれた人は分かると思うが、宮崎の空の青さは、恐らく日本一かもしれない。

青い空、広い海。きれいな海岸をずっとドライブしただけで、仕事に疲れ切っていた私は、すっかり癒され、心地よい気分になった。

当時既に宮崎に4年ほど住んでいた彼は、あちこちいいところを案内してくれた。

そして彼は、私が宮崎へ行く前に、彼女と既に別れたということを話してくれた。

私は自分の今までの気持ちを正直に伝え、そして、「これから私はあなたとは違う人と結婚するのだろう。あなたとは多分違う道を歩くのだと思う。今までいろいろありがとう。あなたと友だちになれて、本当に良かった。」というようなことを言い、そして京都へ帰った。

「もう彼にも会うことはないのだろう。さようなら・・・」ってなことを心の中で思っていたかもしれない。センチメンタルな年頃だった。

そして、無事に家に着いたと彼に連絡をしたのだが、その途端に私は「こんなんいやや~。」と号泣した・・・・。後に知ったことだが、オットは電話の向こうでかなりうろたえたらしい。「わ、分かったから。とにかく2人の今後のことは神さまに祈ろう」と言うのがやっとだった(笑)。男は女の涙に弱いのだ(爆)。

そこからが、私たちのスタートでした。お互い、ようやく素直になって、互いに向き合い、祈り続けました。そして、それぞれに「この人で間違いない」という確信を与えられ、その翌年7月に婚約し、2000年10月結婚(ミレニアム~)。

全く好みではなかった彼だったが、実は出会ってかなり初期の段階で「もしかしてこの人と結婚するのかも」って思ってたんです。

現在結婚6年目です(*´∇`*)。

はぁ。これで完結。お楽しみいただけましたでしょうか。

ただいま、手に汗がぐっしょり、額には冷や汗が出ています。

|

« 一人でお風呂。 | トップページ | 春休み開始~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なれそめ完結編待ってましたぁ~(笑)
なんか運命ってあるんだなぁ…なんて思ってしまいました☆
やさしい旦那さまと3人のかわいいお子ちゃまに恵まれて、のんちさん幸せですね。日記を読んでると、それが伝わってきます(^^)

投稿: けんたん | 2006年3月18日 (土) 22時06分

うちもね、お互い知り合ったはじめから
もしかしたらこの人と結婚するかも・・って思っていたんだよね。
そして現在に至ります。
不思議なもんだ・・。


投稿: いっちゃん | 2006年3月18日 (土) 23時18分

おぉ~、やっと出た、なれそめ完結編。

そっか~、なかなか素直になられへん時ってあるね、うんうん。でもそんな遠回りしてでも結局は結ばれたのんちゃまとオットさん、間違いなく赤い糸がぎっちりと絡まってたんよ~。あぁ~、ええ話聞かせてもろて、気分がよろしいわー。ごちそうさま。(笑)

さて。今から、そらのスイミング無料体験に行ってきま~す。泣くかな~。泣くんやろうな~。じゃねー。

投稿: パンク母 | 2006年3月19日 (日) 13時16分

あ!もう完結しちゃうんだ!なんだか残念だな。。番外編もチョコチョコおねがいしま~す!
運命かぁ・・ステキ☆☆☆
やっぱり旦那さんは”ふっきった”と言いつつ、のんちゃまのことふっ切れてなかったんだね!お互い探り探り・・やっぱり素直が1番だね!!アタシも旦那の前でが1番素直でかわいいかも♪うふ♪
きっとのんちゃまもじゃな~い?^^

投稿: よしよし | 2006年3月19日 (日) 18時01分

初めまして。
レシピをだけじゃなく、子育てや文章(関西弁?)に惹かれてこちらに来ました。
完結編ですか、もうちょっと長いのかと思ってました。また、番外編もお願いします。ゼヒ!笑
えー、場所は違いますが(旦那:秋田、私:大阪)で似たようなことをやってましたよ。落ち着かなかった飛行中やドライブ等、頷ける箇所が多々あります。大変面白かったですよ~^^

投稿: システム | 2006年3月21日 (火) 01時26分

>けんたんさん

こんにちわ!
なれそめ編、喜んでもらえて良かったです^^

こうやって改めて書いてみると、やっぱりもっと、いろんなことに感謝しないとなぁ・・なんて思っちゃいました(*´∇`*)。

今日はけんたん家の2歳児ちゃん、どうですか~ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年3月21日 (火) 16時16分

>いっちゃん

いっちゃんとこも、そうなんだね^^。
やっぱり何となく波長とかが合うんだろうね・・きっと。
いや、うちは全然ペースの違う二人。彼は16ビート。私は8ビート・・・・ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年3月21日 (火) 16時18分

>パンク母

スイミング体験講座、どうやった~?
そらちゃんも、いよいよ習い事デビューかぁ。きらちゃんも行きたがりそうだね^^。
ひぃ、習い事、どうしよっかな~・・・。

投稿: のんち | 2006年3月21日 (火) 16時19分

>よしよしちゃん

あんまり恥ずかしくって、完結しちゃいました(*´∇`*)。
もうちょっといろいろあるんだけど、もう恥ずかしくてこれ以上書けへんわぁ。

ま、気が向いたらまた番外編書くね^^。よしよしちゃんのお話もちょっとづつ聞かせてもらおっとヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年3月21日 (火) 16時21分

>システムさん

はじめまして☆
どこから来てくださったのでしょう(*´∇`*)。ありがとうございます!

システムさんも、似たような経験がおありでしたか(笑)?
まだまだ、私って若かったなぁ・・・なんて思います!!

関西弁、京都弁です~。
システムさんは大阪なんですね。

こんな感じでボチボチの更新ですが、良かったらまたいらしてくださいね☆

投稿: のんち | 2006年3月21日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/9149104

この記事へのトラックバック一覧です: なれそめ3.(完結編):

« 一人でお風呂。 | トップページ | 春休み開始~。 »