« よっしぃとももちゃん。 | トップページ | 一抹の不安が・・・。 »

父と娘VS母と息子。

060225 そしてついに義母がいても、堂々と写真を撮りました!

要は慣れ・・・なのか!?

・ お豆腐と海老とほうれん草のテキトーグラタン

・ さつまいものサラダ

・ ごぼうのから揚げ明太和え(かな姐レシピ

冷蔵庫のたんぱく質が乏しい中、考えに考えて作った献立。

いつものなんちゃって料理で済ませたい気分だったのだが、やはり義母がいてくださる以上、テキトーすぎる献立では申し訳ない。

・・・ってか、やっぱり、あまりにテキトーすぎると、「まぁ、○○(オット)ってばこんなもの毎日食べさせられてるのねっ。」なんてことになりかねない。

やはり、ヨメは気を使うのでありました。

で、気を使うのも1週間が限界で、ひぃも元気になったし、家中もぴっかぴかになりましたし、もう私一人で後数日頑張ろうと思いますので、お帰りくださっても大丈夫ですのでと、丁寧にお願いいたしました。

もちろん、すかさずオットに、「○○から、お義母さんにお礼を言って。」というメールを入れるのも、忘れずに。

オットから感謝の言葉を電話で聞いた義母は、とっても晴れやかな顔をしておられました。

やっぱり、愛息子の言葉は重みがあるようですヽ(=´▽`=)ノ

・・ってか、結婚5年目。義母との付き合い方もちょっとは上手になってきたかしら。いえ、とってもいいお義母さんなんですよ・・・・。

でも、ほんと同居されてるお嫁さんたち、尊敬します!!

060225あ、で、めっちゃメニューの話から逸れてしまったけど、ゴボウのから揚げは大ヒットでした。

明太子が干からびてて、ちょっと絡みにくかったのだけど(笑)、ひぃもゆぅも次々と手が伸びてて、完食。次は倍量で作らないと。

おいしいレシピ、ありがと☆

 ◇   ◇   ◇

060225

大好きなお父さんに電話しているところ。

出張中のオットから、毎日電話があるのだが、ひぃの嬉しそうなこと&オットのにやけた顔・・・・のこと!!

父と娘ってば、specialな関係なのねぇ・・・・・・ふ~んだっヽ(=´▽`=)ノ

母と息子だって負けないもん・・・ってか、オットと母のようになるのかなぁ・・・・え!?

|

« よっしぃとももちゃん。 | トップページ | 一抹の不安が・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でしょでしょでしょ(笑)
慣れよ慣れ!
って・・・私の場合、気にしなさ過ぎって感じだけどね。

私はマザコンにするの!
って思ってたんだけど、無理ね(笑)
だって、ちびくれはパパ大好きなんだもん(泣)
でも、私がちびくれの事大好きなのは、内緒なんだって。

他のヒミツは出来ない癖に、なんか可愛いヤツ。<親ばか
ママは自分が守る!って思ってるしね。
きっと、よっしぃもゆぅくんもそうだよ。

投稿: くれあ | 2006年2月25日 (土) 22時48分

うけました~(笑)!
ほんと、世の中で同居していらっしゃるお嫁様たち、あたしは尊敬しますよ~。

のんちさんもしっかり者のお嫁さんじゃあないですか!オットさんにお礼言ってっていう指令(?)を出すあたりがさすがですっ(笑)!

それにしても、母ってのは息子に弱いんだよね~ほんとに。
お互いますます賢い嫁(?)を目指して頑張りましょ~。

投稿: かえるのこ | 2006年2月26日 (日) 00時00分

>くれあちゃん

くれあちゃんとこってさ、お義母さんはちびくれちゃんの向かいに座ってるの??

何か座る位置からして、考えたよ(笑)。

しかも、私のカメラでっかくて、大層だしねヽ(=´▽`=)ノ
今日からは気楽に撮れそう♪

ゆぅとよっしぃ、私を守ってくれるのかな!?
将来、おんぶでもしてもらおう(*´∇`*)

投稿: のんち | 2006年2月26日 (日) 21時57分

>かえるのこさん

かえるのこさんところのお姑さんも、かなりの個性派でしたよね(笑)。

さっきもまたオットが「おかんに、お礼のメールしとくわ。」って言ってたから、どうぞ、どうぞ!って葉っぱかけときました!

賢い嫁のコツ、また教えてください(爆)!!

投稿: のんち | 2006年2月26日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8832235

この記事へのトラックバック一覧です: 父と娘VS母と息子。:

« よっしぃとももちゃん。 | トップページ | 一抹の不安が・・・。 »