« 課外治療。 | トップページ | 運命の日。 »

行ってらっしゃい。

今日の夕飯

・ ひじきの混ぜご飯

・ 八宝菜風

・ 取れたてワカメとちくきゅうのサラダ

義母が、オット出張中も助けてくださることになったので、しばらく夕食の写真は撮れなさそうです^^。

取れたてワカメは、出張のオットを港まで送って行った後、係りの人からもらったもの。

「あんたら~、ワカメ食べるか?」

「はい、食べます。」

と返事すると、どこから持ってくるのか・・・と思いきや、その辺にあった長い棒を海に突っ込んでは、下に生えているらしいワカメをすくって取ってくださった(笑)!

めっちゃ新鮮!とっても柔らかくっておいしいワカメでした(*´∇`*)

 ◇   ◇   ◇

まだ幼稚園へ復帰していないひぃとゆぅを連れて、オットを見送りに行ったのだが、2人は近くでみる船に大喜び。一方オットは、一人センチになっていたヽ(=´▽`=)ノ

「ひぃちゃん、お父さんが、ひぃちゃんたちとお別れで寂しい~って言ってるよ。」

だいじょーぶってヽ(´▽`)/またすぐ会えるからねっおとうさん♪」

060222 何かひぃってば成長したんぢゃない?

これが入院中の風景。お手手に点滴をしていました。

弟2人が問題児なので、個室を用意してもらいました。

060222 これが病院の幼児食。

ご飯と豆腐の卵とじ、たら?のムニエルと人参ソテー、ぽんかん、コーンスープ(インスタント)。

ちなみにこの日は、ご飯の上に家から持参の昆布の佃煮を乗せて、やっとこさ1/3食べてから、おかずにはほとんど手をつけずに、ぽんかんを食べたひぃでした。

おうちに帰ってからは、ちょっとづつ食欲も回復中~。やっぱりおうちがいいね☆

|

« 課外治療。 | トップページ | 運命の日。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

入院中のひぃちゃん、やっぱり疲れた顔してるなー。頑張ってたんやなぁ~、ほんまに。

点滴って、手の甲にしてもろてた?小さいお手々に針が入ってるのって、もう痛々しくって・・・涙出るよね。病院食も食器からして味気ないし。食欲が湧くわけないよねー。

それにしてもオットさん、船で出張に出掛けるって、風情があるっちゅか・・・。確かにちょっとおセンチになるかもね。(笑)

お義母さんが残ってくれはったんやね。良かったー。そうそう。今だけなんやし、甘えまくっとこうね。

投稿: パンク母 | 2006年2月23日 (木) 09時31分

私ってば・・・・・(滝汗)

オットさんのお誕生日のお祝い言ってないじゃん!!(恥)

ひぃちゃんの事気になって、オットさんの事書き忘れてたよ。。


改めて・・・

オットさんのお誕生日おめでと~~~☆
家族みんな揃ってお祝い出来たのが、一番のプレゼントだよね。


ところで・・・
パンク母ちゃんも言ってるけど
オットさんのお見送りに「港」って・・・あーた!・・・って思ったら、ホントに港なのね。。
てっきり「空港」の間違いかと思ってたよ。

で、採れたてのワカメ。
っていうか、新鮮過ぎ!
そんなワカメ食べたい~~~

さて、お迎え行こうっと。

投稿: くれあ | 2006年2月23日 (木) 13時51分

久しぶりにブログをのぞいてみたらえらい事になってたんやな~ようがんばったなぁ~

ひいちゃんの具合はいかが?みいも風邪はなおったん?少し暖かくなったきたこの頃の方が風邪ひきやすいんだよね、

私はひどくなると胃炎を起こして吐き気がとまらなくて主人に頼んで救急ではこんでもらい点滴をしてもらいます。私のうちはほとんど母子家庭のような暮らしだから点滴で即復帰できたほうがありがたいんだけど、なかなか救急も使えないし、さいごの手段です。。。

みいも疲れたらちょっとおおげさに「子供の面倒を誰も見る人がいなくて点滴していただきたいのですが・・・」なんていってみたら・・・(^^;)にんにく注射ってのもすごくいいってきいたけど、みいには「薬」より「休み」が必要だね、無理してないとおもっても結構無理してるんだよっ、子供に絵本読んであげる時間必要だけど、自分もゆっくり本が読めるくらいの時間を作らないとね、

投稿: さえこ | 2006年2月23日 (木) 17時48分

>パンク母

ひぃね、ほんと入院中のこと思えば、元気になって、感激だよ~
帰ってきたばっかりの時は、やられては泣いてたのに、ゆぅとケンカもするようになってきたしね(笑)。

天敵は手の甲にしてた。しかも、右手だったから、すっごく不便そうだった。それも可哀想だったよ。帰ってからもしばらくは、右手はぶらぶらしてたもん>使わないクセがついて(´_`。)

投稿: のんち | 2006年2月23日 (木) 21時47分

>くれあちゃん

オットのこと・・・、どうでもいいってば(爆)。いや、ほんとお祝いどころじゃない気分だったけど、でもこれのおかげで、みんなちょっと元気になったよ^^

ワカメをもらって帰ったら義母が、「友達が昔、海の近くに住んでたとき、今日はお魚が食べたいなと思ったら、海辺を歩くねんて。お魚が食べたいなぁって呟きながら。そしたら、漁師さんがくれたって言ってた。」って(笑)。

もしかして、私ってば同類!?

投稿: のんち | 2006年2月23日 (木) 21時50分

>さえこ

久しぶり~。元気にしてたん??
・・・ってか、胃炎起して、救急って・・・私こそ近かったら、あーちゃん預かってあげんのに・・って思うよ!

お互い、実家が遠いからなかなか甘えられなくて、そうゆうときツライなぁ。

心配してくれて、ありがとね♪
今、お義母さんも来てくれてはるし、ここぞとばかりに甘えて、ちょっとのんびりさせてもらうわ~☆

投稿: のんち | 2006年2月23日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8788906

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってらっしゃい。:

« 課外治療。 | トップページ | 運命の日。 »