« ゆぅ倒れる。 | トップページ | 次はダレダ? »

麗しい兄弟愛。

060212 差し入れもあって、盛りだくさんな夕食に。

・ 太刀魚の塩焼き

・ じゃがいもとたまねぎの味噌汁

・ かぼちゃの含め煮(昨日の残り物)

・ キャベツの辛子マヨ和え

・ れんこんのきんぴら

・ 人参とレーズンのサラダ(差し入れ)

・ ラーメンときゃべつ、アーモンドのサラダ(差し入れ)

差し入れの二品、教会の先生からのものだが、さすがアメリカの方。発想が私にはありえない組み合わせ!だけど、ラーメンのサラダなんて、めっちゃおいしかった~♪

ありがとうございました☆

060212 久々に、よっしぃの離乳食を紹介。

もうじき8ヶ月のよっしぃ。ただいま、2回食中。

今日はお味噌汁からじゃがいもと玉ねぎをもらい、後はかぼちゃのマッシュと、太刀魚の身を少しもらって、まぜまぜ。

柔らかさは、お豆腐~バナナの中間ぐらいのものが食べられます。

そろそろお手手が出てきたので、何かつかめるものを・・・と思いつつ、なかなか用意してあげられてません><。。

 ◇   ◇   ◇

さて、ゆぅは今日も40℃の熱が続いている。日頃ほとんどめそめそ泣きをしないゆぅが、何でもかんでもすぐに泣く姿は本当に痛々しい。

昨日の夕飯後、ご返品のあったゆぅ。

しばらく居間のホットカーペットの上で横にならせていたのだが、おもむろに立ち上がり、なぜか部屋を出て行こうとする。

ゆぅ、だめよ。こっちでごろんってしとき。と声をかけても、しきりに戸を開けて出て行こうとする。

もしかして?と思ったら、やはり、あまりにしんどくどうしようもなかったのか、自分で布団の部屋へ行こうとしていた(´_`。)。泣けるぜっ!

今日も午前中は調子良かったものの(・・といっても、38℃台は常にキープ)、やはりぐんぐんと熱は上がり、またしても40℃に。身の置き所がないような感じで、抱っこしても、しんどそうで弱弱しく泣くゆぅ。

座薬も効果が薄く、39℃にしか下がらない!はぁ、早くピークが過ぎないかなぁ。

・・・と、もう一人、いや二人か、そのちっちゃい胸を痛めているらしき人がおりました。

横になっているゆぅにおもちゃを持ってきてやったり、キョロちゃん(ゆぅがいつも一緒に寝ているお人形さん)を探してきてやったり、お布団をかけてやったり・・・と、甲斐甲斐しく、お世話してくれている、ひぃ。

昨日も、私がちょうどお昼寝タイムに突入だったよっしぃを寝かしながら、ゆぅの相手をしていると、居間でお絵かきをしていたハズのひぃが、部屋に入ってきて、「ゆぅくん、だいじょーぶ?」と心配そうに覗き込んだ。

「うん。」とけなげに返事するゆぅ。

「そっか~。」と、その返事に納得して安心したのか、ゆぅの周りをぐるぐると歩き始めるひぃ。

こらこら、ひぃ。ここはしんどい人とねんねの人のお部屋なんやから、静かにしてね。と言うと、「は~い。」と座った。

・・・と、思ったら、側にあった除湿機のスイッチを押したり~、消したり~。

「ひぃちゃん。向こうの部屋にいってなさい。」

「いーやっ。ここにいるもん。」

「でも、ひぃがいたら、うるさくてみんな寝れないやろ?」

何とか・・・というかほぼ強制的にひぃを退室させるヽ(´~`;

退室したあとも、寝室の周りをうろつくひぃの足音がヽ(=´▽`=)ノ

今日の夕飯のときも。

「ゆぅくん、これ食べる?これは?これは??ほら、ひぃちゃんが、入れてやるけんか、食べなさい。」

とマメに世話を焼くひぃ。

「ひぃちゃん、ありがとね。ゆぅくん、今日はあんまり元気じゃないから、そんなに入れたら食べれないねん。」

きっと、ゆぅが心配なんだろうなぁと、微笑ましく思った。

060211 で、もう一人、分かってるのか、心配してるのか???

なぜか、夜中ゆぅが起きると、一緒に起きて、おっぱい~くれ~と叫ぶよっしぃでしたヽ(=´▽`=)ノ

おまぃさん、アゴが・・・・・ってか、そこは首・・・と言う・・・の・・か??3重ぐらいになってやぁ、しませんかぃ?

栄養過多のようです(*´∇`*)

|

« ゆぅ倒れる。 | トップページ | 次はダレダ? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

よっしぃの顎のびろんびろん部分に癒されるわ~ヽ(´▽`)/

ゆぅくん、今朝はどうかな。
お熱が高くってしんどくって泣いてるゆぅくん・・・・かわいそうに。

ひぃちゃんも心配してるんだね。
お姉ちゃんだなぁーーーー。

お大事にね。

投稿: かな | 2006年2月13日 (月) 10時19分

ゆぅくん、熱下がらないんだ・・・可哀想に。坐薬で下がらないんぢゃあ、ママも落ち着かないね。
病院にもう一度連れて行って、点滴か注射・・・なんてあかんか。。。
病院も今の先生にはなるべく会いたくないよね。(/◇\)
脱水に注意するんだよ~。そして寝るが一番だ~。
ひぃちゃん、やさしいお姉ちゃん。心配だよね、やっぱり。。。
お大事にね。ひぃちゃんとよっしぃにも飛び火しない事も願いつつ・・・。

投稿: あちゅ | 2006年2月13日 (月) 12時46分

>かなちゃん

あー、ありがとー。
ゆぅはピークを脱したんだけど。
も。も!!

・・ってことで、続々と続きそうな予感が。嗚呼。

投稿: のんち | 2006年2月13日 (月) 15時02分

>あっちゅん

お!神戸牛はうまかったかぃ(笑)?
私も一口食べたいわ~^^

ゆぅはよくなったけど・・・も(爆)!!

投稿: のんち | 2006年2月13日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8628807

この記事へのトラックバック一覧です: 麗しい兄弟愛。:

« ゆぅ倒れる。 | トップページ | 次はダレダ? »