« お誕生日会。 | トップページ | ゆぅ倒れる。 »

ゆぅ2歳おめでとう☆

06021021 やっぱり、このタイトルに直しとこうっと(笑)。

♪はっぴーばーすでー ゆぅく~ん♪

朝一で、家族みんなで大合唱した昨日。何だかあれこれ忙しくって、思ったように準備できなかったのだが、まっ、いっつもこんなもんかっ!

img_3766_ 昨日のメニュー

・ ブロッコリーとえびのマカロニグラタン

・ ぱりぱりサラダ

・ 即席!な海苔スープ

0602102renketu ・ リッツの上に、いくらとチーズときゅうりと・・・^^

どうでもいいけど、このいくらって、ニセモノって知ってました?

オットが、昨日教えてくれたんだけど、全然知らなかった!

・・・ってことは、回転寿司とかで食べる軍艦のいくら も、ニセモノ・・・ってことっ??って興奮して聞いたら、「そうそう。」って。

がーーーーーん、ショック(´_`。)

今まで大喜びで食べてたのに、何か・・・ねぇ。

誰か~。私を北海道に連れていって、ホンモノのいくらを食べさせてくださ~い!

お~い。○ーちゃーん、ホンモノのいくら、送ってよ(爆)。

で、デザート。

06021022 ・ いちごのトライフル

・・・ってか、本当はロールケーキに挑戦したかったのに・・・。

・・・ってか、カスタード焦げたし・・・。

・・・ってか、カスタードの絶対量が足りてないんじゃないのん??

あーん><。。

・・・・ってか、これが「現実」だよ、私ヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

ゆぅ、2歳おめでとう。

3662gで生まれた、ちょっとびっぐべいべーだったあなたは、のんびりマイペースで狂ったように泣くこともほとんどなく、かあかを癒してくれる赤ちゃんでした。

最近はだんだんとすばしっこくなってきて、電車と車が大好きで、踏み切りの音を聞いた途端猛ダッシュするのは、いつ頃まで続くんだろう。

まだ無口なあなただけど、お目目でいっぱい大好きなかあかにお話してくれてるよね。今も、膝に乗ってるし(笑)。

お米とお肉が好きなのは、やっぱり男の子だからなんだよね。

いつも、とうとと、かあかに、たっくさんの喜びをくれて、ありがとう、ゆぅ。

どうぞ、この一年もたっくさん食べて、いっぱい遊んでねんねして、のびのび成長してね。

さ、あったかくなったら、トイレトレーニングだぞぉぉぉ(*´∇`*)

|

« お誕生日会。 | トップページ | ゆぅ倒れる。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんちっち、おひさ~(´U`)ノ
ゆぅくん、お誕生日おめでとう♪
3662gってホント、ビックだったよね~。のんちっちの細いからだからよく出てこられたよね。
誕生日が来るたびに成長を振り返ってみると、大変だったけど頑張って良かったなーって思うよね。

歳が近いだけにこれからもしばらく大変だろうけど、のんちっちガンバッテネ。

投稿: タマ | 2006年2月11日 (土) 12時05分

>タマちゃん→ん?たまちゃんよね(笑)。

お祝いメッセージせんきゅっ♪
ほんと、出産の時一番大変だったのは、ゆぅだよヽ(=´▽`=)ノ
その苦労があっただけに、かわいいヤツだよ(笑)。

・・ってか、マホちゃんもユウちゃんも、もうじき5歳と3歳よね!
あー、知り合ったとき、二人もまだ3歳と1歳やったのに^^早いなぁ。

投稿: のんち | 2006年2月11日 (土) 12時54分

ゆぅくんお誕生日オメデトウ☆
今子供を抱っこしてパソしてたら、娘がパーティーのときの写真を見て「うわ~~~すご~~い♪♪♪」だって! (多分次に続く言葉はおいしそ~) ハイハイがんばるよ君の誕生日にはね・・。

3662グラムもあったんだね!今の時代ではかなりビッグだね!アタシ自身が3660gあったんだよ!なんか親近感♪おおきくな~れ~
最後のゆぅくんへのメッセージ☆いいね!うるうるくるよ・・。まだ字が読めないからカードはいらないかな~と思ってたけど、未来に向けて、残すのもいいかなって思っちゃった!反抗期のときにでもそっとだしてやろうっと☆

投稿: よしよし | 2006年2月11日 (土) 20時23分

>よしよしちゃん

娘ちゃん、しっかりアピールして、かわいいね(笑)。
誕生日もうじき?
うちは、次はオットだよ(*´∇`*)

今度は何ツクロウ・・・・。

投稿: のんち | 2006年2月11日 (土) 21時20分

娘の誕生日は夏なの☆7月の終わりのほうだよ!
いつもおばば達を招いて外で食べてるのよ・・。手料理に自信がないばっかりに・・。
今年はいろんなお手本を見ているので^^;がんばろっかな♪
旦那さんのパーチーメニューも楽しみにしてるゾヨ☆

投稿: よしよし | 2006年2月12日 (日) 21時41分

>よしよしちゃん

そっか、まだ先なんだね(笑)。
私も手料理に自信ないけどさぁ、何せ今この状況。
外食なんて、夢のまた夢だよヽ(=´▽`=)ノ

で、バレンタインもがんばりたいんだけど、どうも無理かもね・・この様子じゃ。

投稿: のんち | 2006年2月12日 (日) 22時08分

今頃・・・・滝汗;;;
お誕生日おめでと~☆

ゆぅくん、2歳になったんだね。
懐かしいな~2歳の頃。
毎日、真剣に小さい子供相手に真正面からぶつかってた時期のような気がするよ。
大人気ない母親だ・・・と思いつつ、必死だったんだよね。

今思うと、あの頃の時間をもっと大切にすればヨカッタ・・・と後悔ばっかだよ。


それに比べ、のんちっちはエライね。
二人目のママになった日、おめでとう♪

投稿: くれあ | 2006年2月15日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8594246

この記事へのトラックバック一覧です: ゆぅ2歳おめでとう☆:

« お誕生日会。 | トップページ | ゆぅ倒れる。 »