« 一抹の不安が・・・。 | トップページ | なれそめ。 »

あんかけチャーハンとマリッジバトン。

060227 そして今日もお気楽メニュー(*´∇`*)

・ かに風味あんかけチャーハン

・ 白菜とツナのカレーミルク煮

・ どうしても使ってしまいたかった白菜でもう一品 → 即席漬け中華風

まるでお昼ご飯のような夜ご飯だ。のんち家は、職場兼自宅なので、お昼ご飯には、必ずオットがいる。

オットはお昼にどか~んと食べたいタイプの人だ。なので、私としては菓子パンとかで軽く済ませたい日もあるのだが、それでは済ませられない。

何せ妻思いの優しいオットなので、「いいよ。今日は菓子パンで。」と仮に言ってくれ、また仮にそのようなお昼ご飯になったとしよう。実際にそうなったことも、ある。

しかし、2時間後には、「あー、ハラヘッタア。」の声が聞こえてくる。

結局何かまた準備するハメに。最初からどか~んとした昼ごはんを作っておけば、夕方頃までは、静かで大人しく過ごしてくれるのだ。

つまり、今日の夕飯のような昼食を、毎日作っている私でした^^。昼ご飯が簡単に済ませられるって、素晴らしい・・・・・ヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

ところで、かな姐から、「マリッジバトン」が回ってきたので、今日はそのことを書きましょう~。

Q1:結婚、何年目ですか?
A…えーっと、何年目だったっけか。(カレンダーを確認しにゆく)。今年の10月で6年目に入るようです^^。早いなぁ・・・。



Q2:プロポーズされた(した)場所は?(よろしければ状況など詳しく)
A…これほんとに書くの(笑)?恥ずかしぃー(/ω\)

えっと、その頃宮崎と京都で遠距離恋愛だった私たち。その時はたまたまオットが京都に来てくれて、のんちのお部屋で、お話してるときにオットから。もう心は決まっていたので、すぐにお返事した・・・・と思う(笑)。・・・・・だよね?

Q3:結納はしましたか?(した場合は、場所や状況を詳しく)
A…のんち達はクリスチャンなので、結納ってのはないのですが、代わりに教会で婚約式を挙げました。オットからは婚約指輪をもらい、私からは歌の本をあげました。(金額がかなり違うけど。)


Q4:結婚式はしましたか?(した場合は、場所や状況、ドレス、指輪などを詳しく)
A…はいヽ(´▽`)/。行っていた京都の教会で。こじんまりとした教会なので、披露宴は近くのフレンチのレストランを借りてしました。

アットホームな感じで来ていただいた方にリラックスして欲しかったのですが、かなりみなさんに喜んでもらえて、嬉しかったなぁ。レストランの方にも、「今まで何組も見てきましたが、一番感動しました。」って言ってもらったっけ。

ドレスは、妹の友だちのお母さんが手作りできる方だったので、お願いしてオーダーメイドで作ってもらいました。

060227 写真乗っけてみたけど、見えるかなぁ・・・。

あ、ちなみに隣はオットではなく、父です(笑)。

わりとシンプルなオフホワイトのAラインで、デコルテは鎖骨のところが見えるようにきれいに開いていて、ノースリーブで、袖の部分をレース(バラのレースなのだけど、これがドレス全体を覆っています)で作ってもらいました。すごく気に入ってたので、お色直しはせずに、式ではベールをつけて、披露宴ではベールを外して髪飾りの花を変えて、一着で通しました。

そして、この4月に結婚する妹が、私のドレスを少し型直しして、着てくれます!嬉しい~☆しかも、ひぃがお花を撒く係り・・・・って、何て言うんだったっけ??度忘れ~~っ。

指輪は、シルバーの細めな感じ。少し模様が入ってる・・・・けど、もう傷だらけ(笑)。オットも同じのをしています。外すと絶対になくすので、硫黄のきつい温泉につかる以外は、ずっとはめてます。

ついでにブーケのことも。

当時ののんちは、今の私からは想像も出来ないけど、フラワーアレンジメントのレッスンに通っていたので、ブーケにはかなりこだわりました。

生花で、式の時はホワイトベース。披露宴は、秋だったので実モノを入れてもらって、赤やオレンジベースで作ってもらった。髪飾りもお揃いで作ってもらいました。

費用をケチるあまり、お世話係りさんをお願いしなかったので、全部、妹にさせた(爆)。

・・・って、こんな感じでよいの?

Q5:新婚旅行は行きましたか?(行った場合は、場所など詳しく)
A…は~いヽ(´▽`)/

式をあげてすぐはオットが少ししか休みを取れなかったので、ちょこっとだけ黒川温泉へ立ち寄って、宮崎の新居へ。その頃のんちもまだ仕事が辞められなかったので、束の間の新婚生活を終えた後、また別居してました。

で、年末にやっと退職できたので、新年早々、やっとこさ新婚旅行へ。

行き先はモルジブ。むっちゃリラックスできて、よかとこだった~。海に沈まないうちに、またもう一回行きたいなぁ・・・・子どもは抜きで(笑)。

Q6:お子さんはいますか?(いる場合は、人数、性別、年齢など詳しく)
A…年少さんのひぃ、2歳になったばかりのゆぅ、はいはいのスタートしたもうじき9ヶ月のよっしぃの3人です。


Q7:旦那様(奥様)を、芸能人にたとえると誰に似てる?
A…中井貴一。かーなり、似てます(爆)。後は・・・・橋幸夫って言われたらしく、傷ついてた。元巨人の宮本???とかも、言われるらしい。あ、最近では何だっけか、お笑いの人・・・・・えーーーーっと、あーーーー思い出せない。とにかく、いろいろな人に似てると言われるオット。

私はあんまり誰かに似てるとは言われないのにヽ(=´▽`=)ノ

Q8:両親と同居ですか?別居ですか?(同居の場合は、感想、アドバイスなど詳しく)
A…別居ですっ。 が、結婚して以来、短期間ではありますが、ちょくちょく同居の期間もありますので、少しは大変さが分かります。

アドバイスぅ??

んー。オットに義母への感謝を小まめに表してもらうこと・・かなぁ。
  


Q9:結婚に一番大切だと思うことは何ですか?
A…んーーーーーーー。妻はオットを「尊敬」すること。そして、オットは妻を労わること・・・・・って、真面目に書きすぎ(笑)?



:最後に、これを回してください!

は~い!

じゃ、いつものごとく、パンク母へ(笑)。それから、読んでくれてたら、あっちゅんにも回したいな・・・・・。あと、個人的にかえるのこさんのが、知りたいんですけど(笑)!

みなさま、よかったら受け取ってくださいね☆

あー、でも、今思い出しながら、結婚式のアルバムを見てたけど、何か、もっかい式挙げたくなってきた~。

楽しかったなぁ・・・・・・・ちょっと現実逃避の私でした。

かなちゃん、バトン回してくれて、ありがとう!楽しかったわ☆

|

« 一抹の不安が・・・。 | トップページ | なれそめ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとう~よ~~~ヽ(´▽`)/
受け取ってくれて♪

妻は夫を尊敬すること。

コレ、最近忘れてるわ・・・
ちゃんと心に留めておかなきゃすぐにオットを蔑ろにしてしまってるわたし( ̄Д ̄;;


結婚式のドレスの写真、のんちっち今と全然変わらへんのちゃう~~~
横の男性、一瞬ホントオットさんかと(笑)
ゴメンゴメン

すぅ、さっきとうとうギプスの人になっちゃったよ(;´Д`)ノ

投稿: かな | 2006年2月28日 (火) 10時13分

のんちっち、かな姐さん、こんちは~。

のんちっちの旦那様、お昼はお家にいらっしゃるのね~。そして旦那様、腹持ちの悪いものだとダメなのね。 ウチの旦那も同じよ・・・。 どか~んとしたもんぢゃないと満足してくれないの。。。(;´Д`)ノ

結婚バトン、のんちっちのところのが気になってたの~~~♪読むのを楽しみにしてたわ♪ かな姐さんところでのんちっちにご指名があったので、読みにきたら・・・。
・・・( ̄∇ ̄;)ハイ?!

受けてしまいます。。゚(゚ノ∀`゚)゚。

のんちっち、きれいなお嫁さんだわ~♪ヽ(´∇`)ノ

投稿: あちゅ | 2006年2月28日 (火) 11時28分

恥ずかしいバトン・・来たか。(笑)もちろん貰ってくけど・・・読みに来たらあかん!恥ずかしすぎるしっ!

きらね、6日間も39度越えの高熱やから再受診してきた。血液検査と胸部のレントゲンを撮ってもろてんけど、結局何も異常は無くて「もうお熱下がるはずなんですけどね~。」とか言われつつ点滴だけして帰ってきた。三時間半もかかったよ・・・。疲れた~。

ところで、すぅちゃんギブス?マジで?何故に?見てこないとっ!

さ、ぼちぼちとコピペして、ぼちぼちと暴露しよかいな。くれぐれも読みに来るなよ!!!(爆)

投稿: パンク母 | 2006年2月28日 (火) 12時36分

>かなちゃん

すぅちゃん、マジでだいじょーぶ??かなちゃんも、しばらく大変やね~~

ああ、うちにも最近よくソファーに登っては落ちてる人、一名。人事じゃないわ。

結婚式もう、五年前か~
いや~。ぴちぴちやったわ、あの頃は(爆)。

投稿: のんち | 2006年2月28日 (火) 13時28分

>あっちゅん

あ、良かったぁ、見てくれて(笑)。
何か、書いてるとき、すっごい楽しかって、もっといろいろ書きそうやってんけど、あまりに長編大作になってしまうので、やめたわ~~

あっちゅん、受けてくれて('-'*)アリガト♪楽しみにしてるわ☆

ぴちぴちの卵のようだった私、3人産んで、「おから」になりましたヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年2月28日 (火) 13時30分

>パンク母

分かった、読みにいか・・・・行くに決まってるやんか(爆)。
爆笑させてもらいに、行くわ~
楽しみ☆

それにしても、きらちゃん6日も続いてんにゃー。点滴までして・・・がんばったねぇ。3時間きつかったろ~。

入院は免れて、良かったナ。
ああ、早くきらちゃんも、よくなりますように・・・。

あ、バトンより、きらちゃん優先やで(笑)!

投稿: のんち | 2006年2月28日 (火) 13時33分

マリッジバトンと聞いて、もしやKさん(一番下)まで結婚するのかぁ~?!と勘違いしてしまいました~(笑)!
いや~結婚に至るまで、人それぞれのストーリーがあるのねぇと改めて感心しましたよ。。。そして、やっぱり面白い!のんちさんのストーリー!
まあ、けっこう端折ってあるのでしょうから、その部分はまた今度(^_^)
にしても、素敵ですよね、花嫁姿。そして衣装へのこだわりは本人にしかわからないよね~。あたしも、つい衣装買ってしまったのですが、その後二人の花嫁に着て頂き、光栄です。
ちなみに、フレンチレストランって北山の?
いいですねぇ。京都での結婚式!
のんちさんの妻姿(?)には本当に教えられます。オットへの「尊敬」。。。私はちと忘れかけてたかも~?!

のんちさんのご要望にお答えして、そのうちブログで私のマリッジ・・・も公開いたします~。フフッ。。。

投稿: かえるのこ | 2006年2月28日 (火) 21時46分

>かえるのこさん

マリッジバトン、めっちゃ楽しみにしてるので、お願いしますね(笑)!

何かこうゆうの書くと、初心に戻れて、いいです♪今日は張り切ってお弁当も作りました^^

端折ってある部分、かなりこっぱずかしいです・・けど、おいおい書きますね(*´∇`*)

投稿: のんち | 2006年3月 1日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8865631

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけチャーハンとマリッジバトン。:

« 一抹の不安が・・・。 | トップページ | なれそめ。 »