« 行ってらっしゃい。 | トップページ | よっしぃとももちゃん。 »

運命の日。

060223 義母に不自然に思われないように、いつものじゃないちっちゃいカメラで、何とか夕食の風景を撮ってみました~^^。

・ 豚肉とレンコンのお焼き

・ かぼじゃがサラダ

・ ほうれん草と白菜のゆず胡麻和え

・ トマトスープ(玉ねぎ、人参、ウインナー、粉チーズ)

今日も義母との合作。なんて仲のよい、姑とヨメでしょう(*´∇`*)。

豚肉とレンコンのお焼きは、義母が焼いてくれたのだが、言葉足らずだったため、バラバラになってしまった(笑)。

いやいや、コミュニケーショントラブルとかじゃなくって・・・です!嫁姑問題じゃないっす!!

最近よっしぃがもりもり食べるようになってきたので、とりわけしやすいメニューになってきた。トマトスープの味付け前に、すこぉしもらって・・・それからかぼじゃがサラダの味付け前にも、すこぉしもらって・・・っと。

 ◇   ◇   ◇

ところで、すっかり書くのを忘れていたが、まさに家族全員が倒れようとしていたときに、とっても嬉しいお届けモノが来ていた。

060223 それがこちら。

葉ニンニク、グリーンリーフ、菜の花、人参、じゃがいも、里芋、長いも、ゴボウ、ぽんかんの詰め合わせ。

数ヶ月前、某サイトの卵料理コンテストで、私のレシピ「丸ごと卵の茶碗蒸し」が、優秀賞だったか・・・に選んでいただいた。

その賞品がこちらの品々+現金一万円でした。

現金の方は早々と届いていた。

が、その後帰省の最中に、商品の方が到着していて、しかも、私たちが家に戻ったときには、既に、商品は送り主の元へ送り返されてしまっていた(´_`。)!

なので、もう届かないだろう・・・・と残念に思っていたら、送り主さまから、「今から商品をお届けしようと思いますが、在宅されていますか?」と直々のお電話があったのだ。なんていい会社なんでしょうヽ(=´▽`=)ノ

恐らく私が送っていただいたのは、こちらの商品のようです。

で、前置きが長くなったが、今そのお野菜を少しずつ食べているのだが、もう、これがすっごくおいしい!有機野菜って、すごい~。お野菜好きののんち、大感激です!

今日のメニューにも、じゃがいもと、人参、レタス・・・と、いろいろ使ってあります。

現金は何に使おうかな~ヽ(´▽`)/

 ◇   ◇   ◇

060223 約2週間ぶりのお外。

たったの15分だけの公園。

咳が出てきたので、早々と引き上げたけど、とっても嬉しそうだった2人。

060223 やる気マンマンで、すべってる、ひぃさんヽ(´▽`)/

060223 まだ疲れやすくって体力は戻ってないけれど、こんな顔もできるようになって、もう完全復活!かな。

明日、受診してから、ひっさしぶりに、ちょこっとだけ幼稚園に行こうね~。

 ◇   ◇   ◇

そして、今日は転勤族にとっての、運命の日だった。

のんち家、今年も異動なしです☆

ホッ・・・・・・。

|

« 行ってらっしゃい。 | トップページ | よっしぃとももちゃん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とにかく、皆さん回復しつつあって、
よかった~。
お子様が3人もいると、いろんな大変さもあることでしょうが、きっとシアワセも3倍(それ以上!)ですね!

異動もなかったようで、
ばたばたせずに済みますね!

1日も早く、皆さんが完全に健康体になれますように祈ってま~す。

投稿: かえるのこ | 2006年2月23日 (木) 22時08分

初めまして。いつも見てます!!
のんちさんはCOOKPADで知り、かな姐さんのところからお邪魔して毎日見てます^^;
私も4月で3歳になる男の子がいます。ゆうくんと近いかな?
私自身3人兄弟で、父は転勤族だったので、母は大変だったんだな~ってのんちさんのブログをみて思います。
自分も母になって考えさせられることがとても多く、毎日反省の日々です(>_<)
ひぃちゃん少し痩せた感じがしますね。がんばったもんね。早くみんなが完全復活すること祈ってます・・・

投稿: ここぺり☆ | 2006年2月23日 (木) 23時43分

>かえるのこさん

ありがとうございます☆
毎日ここに書ききれないぐらい、いろんなことあって大変だけど、結構私は楽しいです(笑)。

どうぞまた一緒に笑ってくださいね♪

投稿: のんち | 2006年2月24日 (金) 22時04分

>ここぺり☆さん

はじめまして!
かなちゃんのところから来てくださって、ありがとうございます~。とっても励みになります♪

結構ドタバタな毎日で、恥ずかしいのですけど、良かったらまた遊びにいらしてくださいね~。

ひぃはだいぶと、あの「ぽっこりおなか」が戻ってきました(笑)。

投稿: のんち | 2006年2月24日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8804150

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の日。:

« 行ってらっしゃい。 | トップページ | よっしぃとももちゃん。 »