« 帰省準備に追われる。 | トップページ | お誕生日会。 »

待っていたもの。

060207 寒い寒いさむい・・・一日。

・ スタミナ肉じゃが

・ ほうれん草とチーズの春巻き

・ 新ワカメのサラダ

・ りんご

肉じゃがはニンニク入りで・・・理由は後で書きましょう。

060207 新ワカメのサラダはしらすとかつお節をたっぷりかけて、ぽん酢で。

春巻きは、ひぃとゆぅが喜んで食べてました^^。

img_3736_ 節分が終わってから、我が家にやってきた、ひぃ鬼さん。

「鬼だぞぉぉぉぉ~。」と大きな声で走り回って、ゆぅが大喜び。

その後、幼稚園でもらってきた、豆をおやつに・・・。

ココアを入れてやろうと、私が台所へ行ってしばらくした時。

なにやら、異様にむせ返るよっしぃ。

?????

慌てて見に行くと、心優しいゆぅ兄さんが、よっしぃにも、豆をあげていました(´_`。)

3つほど口から出てきて、さらに、その後1つ返品。

 ◇   ◇   ◇

さて、実家で散々遊び呆けて帰ってきた私を待っていたものは、2週間分の荷物ダンボール4箱分の片付けと、激しい時差ボケと現実ボケ中のオットだったヽ(´~`;

アメリカ方面への旅は、時差ボケがかなりきついようだ。

そんなオットを、「しょうがないなぁ。」と暖かく優しい目で見ていた私>妻の鏡だよ!!

ところが、今朝、オットは言った。

「正直、のんちと子どもたちが、後3日ぐらい帰ってくるのが遅かったらなぁって思うわ。」

はぁ?・・・何やそれっ!!(#`-_ゝ-)ピキ

「あのさ、それって、一番言ったらあかんことを、言ったんちゃうのん?」

「だって、一体誰の出張のせいで、こんなことになってんねんさっ!!なぁ、私、あなたの出張について、何か文句言いましたかっ!!!何も言ってないやろ?今かって、母親の気持ちで、見守ってあげてるやんか!マイワールドのあなたに、何も言わんと耐えてるやろ!!」

切れておきましたわヽ(=´▽`=)ノ。

もちろん、オットは前言撤回してから、平身低頭でした(*´∇`*)

鬼ヨメですかしら。

|

« 帰省準備に追われる。 | トップページ | お誕生日会。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
てんきち母さんのところでこちらを知りました。
少し前からお邪魔していたのですが、こちらに書き込みするのは初めてです。

今日の日記を読んで、思わず笑ってしまいました(*^-^*)
うちにも、もうすぐ3歳の女の子と、昨年の6月に産まれた7ヶ月の男の子がいるのですが、3人きょうだいっていいな~と思いながらいつも読ませていただいています。

お豆を食べてむせ返るよっしぃくんを想像したら、今日トトロのぬいぐるみに付いていた小さなまっくろくろすけを満足げに食べていた息子の姿とたぶってしまいました(o^-^o)

3人の子育てをしながら、毎日美味しそうなご飯を作っているのんちさんにいつも感心しています。
これからも頑張ってくださいねo(*^-^*)//
またお邪魔します☆

投稿: emi | 2006年2月 7日 (火) 23時19分

わ~~~い!!おかえりなさ~~い!!
待ってましたこの更新♪
楽しかったかなー?帰省!姐さんにも会ったんだよね!うらやますぃ~~~☆
やっぱりキレルときにはガツンとやんなくちゃダメよね!! かっちょいい!のんちゃまったら^^
旦那を自由にしとくと、勘違いするときあるよね。うちも時々自由にはさせるけど、逐一釘をさす・・・アナタが自由にしているときアタシはどういう時間をすごしているのかってね・・・アタシも鬼嫁だよ^^;

投稿: よしよし | 2006年2月 8日 (水) 00時59分

おはようございます、のんちさん。

ほうれん草の春巻き美味しそうです。
ゆがいてるのをチーズと巻くんですか??

だんなさんは時々、自由にさせて、逐一釘をさすのですね。メモしておきます(笑)

COOKの
キッチンのURLは
http://cookpad.com/syugyoucyuunonao/です

ではでは☆

投稿: **Nao** | 2006年2月 8日 (水) 09時30分

オットさん・・・よりによって何故その一言を言うてしもたんや~。まだ『切れて、お終い』で良かったよー。ウチ屋ったら「は?そうか。ほなまた実家に帰るわ。ってかもう帰って来んし、お好きになされ!」って家出やわ。

でもね~、時差ボケしんどいのも分かる~。私、新婚旅行から帰って1週間、実家に帰って寝込んでたもん。本気で泣いてた。でもま、時間が経てば治るし~、ほっとけほっとけ!(笑)

そうそう、ゆぅくん、優しい気持ちはとっても良いけど、豆はやめてねー。大事に至らなくて良かったねー。ほっ。

投稿: パンク母 | 2006年2月 8日 (水) 10時06分

おっかえり~☆

荷物ね~~
わかるわ~~~
洗濯機フル回転かしら。

ところで、のんちっちのオットさん。
やっぱり優しいよ。
うちだったら、私がキレたら、彼もキレる。
で、そのうち私が面倒くさくなって、不貞寝する(笑)


この鬼さんの髪の毛、クルンとしてて可愛いね。

投稿: くれあ | 2006年2月 8日 (水) 11時27分

のんちっち、おかエリンギ♪(あ、さぶかった?笑)
うん。旦那様、それは言ってはなりませぬ。。。 そして、のんちっち、そこはキレてよし! あちゅもきっと同じようにキレちゃうな~~~。(笑)
でも、旦那様優しいよ。ウチの旦那はなかなか折れてくれないから、エスカレートして喧嘩になっちゃう。(^^;)
時差ボケ、シンドイんだよねぇ・・・。どこかで頑張って起きておかないとなかなか治んない。アメリカとかカナダとか、日付変更線を越えるのはシンドイ。行きはいいけど帰りがね。
久々の家族勢ぞろい。仲良くね♪(もうきっと仲良し家族に戻ってるね☆)

投稿: あちゅ | 2006年2月 8日 (水) 18時01分

なんだか帰った途端、お忙しそうで。。。
またお話ししましょうね~。

投稿: かえるのこ | 2006年2月 8日 (水) 19時59分

>emiさん 

はじめまして!かな姐のところから、辿ってきてくださってありがとうございます^^

emiさんも素敵なHPをお持ちなのですね~ ちょこっと覗かせていただきました!

ほっぺがぷくぷくしてて、2人ともとってもかわいい☆
息子さんは、6月生まれということはよっしぃとほとんど同じかも。ちなみによっしぃは15日生まれです。

だんだん動き始めてきたので、せわしなくなってきましたね(笑)。

またよろしかったら、遊びにいらしてくださいね☆
カキコ嬉しかったです~

投稿: のんち | 2006年2月 8日 (水) 22時34分

>よしよしちゃん

おひさ~~~
待っててくれて('-'*)アリガト♪

で、そっか、かな姐に会ったの、バレテるんか。ほら、だって、”友人A”で登場してたハズなのにぃ(爆)。またその時の様子も載せられたら・・って思ってるんだけど、できるのだろうか・・・私!

マイペースな更新だけど、またよろしくね~~☆

投稿: のんち | 2006年2月 8日 (水) 22時38分

>Naoさん

アドありがとう~
早速見に行ってきました^^
きれいなお写真と優しい心遣いに、心癒されて帰ってきました(*´∇`*)

あ、で、春巻きは。
私はとろけるチーズを使ったんですけど、プロセスチーズとかの方が、チーズ!って感じでおいしいかも。ほうれん草は湯掻いて使ってます。

ではでは☆→Naoさんのマネ(笑)。

投稿: のんち | 2006年2月 8日 (水) 22時43分

>パンク母

そっか、やっぱり時差ボケって一週間ぐらいかかるねんな。分かった。もっとオットに優しく接するわぁ・・・ってか、ほっとくわ(爆)。

あー、こんな忙しいっちゅうに・・・戦力にならんって、痛いわ(笑)。

投稿: のんち | 2006年2月 8日 (水) 22時46分

>くれあちゃん

幼稚園でもらってきたもんって、全部取ってる人?
私、捨てきれなくって、全部ファイルしてあるけど、このお面?も、即効しまったヨ。
だって、ほっとくと、ゆぅが・・・(笑)。

優しい”ハズ”のオット・・・早く復活してくれ・・・心の叫び。。。

投稿: のんち | 2006年2月 8日 (水) 22時49分

>あっちゅん

ただい・・・・マンゴー!!!
はい、笑うとこですがな^^

オットさ、ちょっとづつはマシになってきてはいるみたいだけど、やっぱり今日も早々と寝たよ。
おかげで、一人タイム満喫~誰にも邪魔されないって、素敵だね。あはは(*´∇`*)

あ、あっち、無事に届きました。
ありがとう!!
またいつでも、何でも聞いてくれ~

投稿: のんち | 2006年2月 8日 (水) 22時52分

>かえるのこさん

そうなんです(´_`。)
散々実家に甘えて帰ってきたので、自分にエンジンかけるのも、大変です(笑)。

投稿: のんち | 2006年2月 8日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8555248

この記事へのトラックバック一覧です: 待っていたもの。:

« 帰省準備に追われる。 | トップページ | お誕生日会。 »