« 父と娘VS母と息子。 | トップページ | あんかけチャーハンとマリッジバトン。 »

一抹の不安が・・・。

060226 義母の去られた後の、力の抜けた夕食

・ お決まりの焼きそば

・ ねぎとワカメとベーコンのコンソメスープ

・ 大根と人参のさざれ漬け(クックパッドhizikiさんレシピ

・ ばぁばの買ってくれためっちゃ甘いイチゴ(紅ほっぺ)

060226 これは前も作ったのだけど、ほんっとにおいしい!

レシピの半量で作り、私とひぃとゆぅで完食です。大根半分食べた・・・・・私たちって・・・・。

常備食で置いておくつもりが、残さず食べてしまう、みんなお気に入りの一品♪オススメ!

 ◇   ◇   ◇

今回の義母はピンチヒッターのような感じで、応急処置的に来てもらったので、到着して我が家へ足を踏み入れてもらった瞬間のその汚さと言ったら、ありえないぐらいだったヽ(´~`;

結婚したての私ならば、寝る時間を惜しんでも、散らかった部屋を必死に片付けたであろう。

しかし、結婚5年目&子ども3人を言い訳に、「すいませぇん。ものすごい散らかっててぇ。」と、にっこり笑って済ませられるようにもなった!

そしたら、お義母さんも、にっこり笑いながら、「分かってるって、のんちゃん。3人もいたら、片付いてる方が不思議やわ。私もな、もうどんなけ散らかってようが、ヨメに対する評価は変わらへんからな~。家は散らかってても、のんちゃんはいいヨメやって。あははは!」と仰った。

それって・・・・それって・・・・・・やっぱり、散らかってるってことよね(爆)。

いやいや、素直に褒められたと、喜んでおこうヽ(=´▽`=)ノ

人間素直が一番!

まぁ、そんなこんなで楽しくおかしく過ごし、汚かった家をぴっかぴかに磨き倒して、今日の午後、義母は帰って行った。

夕方、義母から無事に家に着いたと電話があり、「いろいろお世話になりました。」とお礼を言った。そして、「お義母さんがぴっかぴかにしてくださったこの家の状態を維持しないとなぁ・・・・。」と考えながら、電話に向かってお辞儀をした瞬間。

私は見た。

060226

なんじゃ!こりゃーーーーーーー!!

うりゃーーーーーーーー(∴`┏ω┓´)/!!!

ゆぅ!!!!!

あんたは、どーして、「」に書かないの???

どーして、「紙」以外の、机だの、畳だの、壁だの、モモちゃんの椅子だのに、書くんですかっ!!!

早速これかい・・・・と、ぶつぶつ言いながら、一生懸命拭いてると、ひぃが、「もぉ、ゆぅくんたらぁ。」とか何とか言いながら、拭くのを手伝ってくれたヽ(´▽`)/

ついでにゆぅも、楽しそうに寄ってきた(*´∇`*)。あんた、怒られてるの、分かってるっ?

はぁ、負けるわぁ。

そして、本日確認いたしました。よっしぃがこっそり「はいはい」しているところを。

いよいよのんち家、全員冬眠から覚めた模様。一層怒涛の毎日に突入しそうです。

嬉しいような・・・・悲しいような・・・・・・・あははははは!!!

|

« 父と娘VS母と息子。 | トップページ | あんかけチャーハンとマリッジバトン。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

もう5分程で、そらのお迎えに行く間、お熱のきらのお守りにお義母さん来てくれるから、焦ってますわ!そんなギリギリの時でも書き込みせずにはいられへん・・・重傷ですな。

よっしぃ、ハイハイはじめたんや~。わ~~~、見たい!!!可愛いやろうな~。あ、でも大変か・・・。細かいもの、全部高い所に上げてしまわなあかんなー。

ゆぅくんも元気にいたずらして、ひぃちゃんも優しいお姉ちゃんっぷりが戻ってきて。やっと正常なのんちゃま家に戻ったかな?あ、オットさんがまだ出張中か・・・。もうちょっと!やね。

ほなまた~~~。

投稿: パンク母 | 2006年2月27日 (月) 11時35分

お姑さんとのいい関係、さすがです~!のんちっちの普段の頑張りはきっとお姑さんにも伝わってるよね。(^^) だからこそ飛んできて助けてくださったりもすろのでしょう♪
ウチのお姑さんもほ~んとよくできた方で、シアワセだわ~私って思います。 同居ぢゃないからってのはあるけど。(^^;)
通常営業ののんち家、スタートだね♪ よっしぃのハイハイ、みたいなぁ~。あ、ハイハイって5~6ヶ月の頃からなの??

投稿: あちゅ | 2006年2月27日 (月) 17時25分

はじめまして♪COOKPADでのんちさんのことを知って、遊びに来させてもらいました!私は実家が長崎なんです。今は尼崎に住んでいます。その前は神戸に住んでたんです。長崎のこととか書いてあるので、すごく懐かしいのとうれしい気持ちになりました!楽しくてさかのぼって全部見ちゃいました☆毎日遊びにきまぁす♪

投稿: けんたん | 2006年2月27日 (月) 19時20分

>パンク母

きらちゃん、お熱下がった??
そらちゃんはもう大丈夫なんかいぃな。パンク母も、無理せんと休むんだよ~~

・・・・なのに、バトン回してしまったし・・・ごめん(爆)。

投稿: のんち | 2006年2月27日 (月) 22時03分

>あっちゅん

はいはいね、よっしぃは今8ヶ月だけど、遅い方か、普通なんだと思うの。早い子は6ヶ月前後から始まるよ。

これは、かなり個人差が大きいし、早いからどう・・・遅いからどう・・とかは、ないのよ。
子どもの性格もあるしね(笑)。のんびりやさん、とか慎重派とか。

あっちゅんとこの姑さんも、素敵な方だったよね!孫が生まれたらきっとまた、いろいろ助けてくださるよね~。甘えてね☆

投稿: のんち | 2006年2月27日 (月) 22時06分

>けんたんさん

はじめまして!さかのぼって全部読んでくださったんですか!!
びっくりです(笑)。
それじゃぁ、もうのんち家に随分と詳しくなられましたね^^。

長崎やら尼崎やら・・・共通点がいっぱい♪こちらこそ、いろいろ教えてくださいね。

こんなばったばた一家ですけど、どうぞこれからもよろしくお願いします!!

ありがとうございました~。

投稿: のんち | 2006年2月27日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8850077

この記事へのトラックバック一覧です: 一抹の不安が・・・。:

« 父と娘VS母と息子。 | トップページ | あんかけチャーハンとマリッジバトン。 »