« Happy Valentine♪ | トップページ | ひぃ入院。 »

夜中の出来事。

  1. 060216 ようやくみんな復活。ってことで、一応まだおなかにやさしめ・・・のメニューで。

・ 忙しいアナタへ○鮭の変わりチャンチャン焼き風○ (てんきちの母ちゃんレシピ)

・ 大根と人参の甘酢和え

・ かぼちゃのお味噌汁

久々の母ちゃんレシピ、おいしかったぁ。病み上がりでほとんど食べてなかったひぃもゆぅも、魚ちょうだい!って食べてくれたよ~。おいしいレシピありがとう☆

・・・ってか、洗い物を減らしたいあまり、クックパーのまま(苦笑)。ゴメンよ、かな姐、色気なくって。

ところで、ちょっと見えますか?

いつもはひかないテーブルクロスが(笑)!

あまりにみんなの食欲がないので、ビビッドな色を見たら、食欲も沸くかも~って引いてみました。

で、食事開始数分後、よっしぃの咳と共にそのちっちゃなお口から出てきた(汚くて失礼!)、かぼちゃのおかゆさんで、無残にも汚れたクロス。

やっぱり、しばらくはまだ、お預けです(´_`。)

先週の金曜日にゆぅ、そして日曜日にひぃ、火曜日に私、そして昨日はついによっしぃとオットが発病し、とうとう全滅したのんち一家。

お茶を飲んだだけでも、胃を絞り上げられるような痛み。当日は全く飲めず食えず状態。

それでも、私が脱水=よっしぃも脱水状態は避けないと!と、おっぱいを出すため、涙目になりながら、お茶だけは必死に飲んだ私。ようやく一日経ってから、まともに水分を取れるようになり、しかしりんご一切れ食べただけでも、胃痛がするので、なかなか思うようには食べれませんでした。

今日やっと、いつもの1/2ほどまで食べられるように・・・。

食いしん坊の私には辛い風邪だったヽ(=´▽`=)ノ

一生懸命ダイエットされてる方に、申し訳ないのだが、一日で1・5k痩せました(爆)。

・・ってか、これって、今はやりのデトックスってヤツ~?

 ◇   ◇   ◇

もうはっきりいって、過去に自分がナースだったということ自体怪しくなってきている、今日この頃。

久々に、この2日ほど活躍だった(*´∇`*)

昨日の夜中1時のこと。

  1.  よっしぃが泣いたので、授乳し、お熱を測ってから40℃あったので座薬を入れた。
  2.  ひぃのお熱を測る。
  3.  今日が山であろうハズのこの2人を測っとけば、とりあえずしばらくは大丈夫だろうと安心して寝かける。
  4. ・・・とその時、「のんち・・・・のんち・・・・」と蚊の泣くようなオットの声に起される。
  5.  悪寒に震えるオット。「ロキソちょうだい。」
  6.  起き上がって隣の部屋に薬を取りにゆき、少しぬるめのお茶を一緒に渡す。
  7.  電気毛布が最強になっているか、確認。
  8.  オットへ今、もうこれ以上してあげれることはないと、みなす。
  9.  ようやくまた横になり、隣に寝ていたゆぅを撫でる。(いや、かわいいな・・・って思って♪)
  10.  ・・・・と、その手がヌルっとしてものに触った!
  11.  何っ??
  12.  裸眼で0.1もない視力の私。メガネをかけて、暗がりの中をよ~く見て見ると、顔中血だらけだ!どうやら鼻血を出したまま、寝ているではないか!おかげで、枕とカバーが血だらけになっているヽ(´~`;
  13.  ふぅと一呼吸。
  14.  タオルを取りにゆき、レンジでおしぼりを作り、顔を拭き、枕カバーを外してから、新しいタオルを敷いておく。
  15.  はぁ、これで、やっと寝れる・・・いや、寝よう・・・・・ってか、寝かせてくれっ!!!

おかげさまで、今日は全員(オット以外)37~38℃に落ち着き、元気と食欲が出てきました。

・・と思ったら、途端にケンカしまくりのひぃとゆぅ。

だけど、やっぱり元気がいいよ^^

|

« Happy Valentine♪ | トップページ | ひぃ入院。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うりゃりゃりゃりゃ。ずいぶん大変だったようですね?やっぱり、健康がイチバンだって、風邪を引くたびに痛感しますね。

のんち家ほどの重症ではないものの、我が家も風邪が大流行。私も今日はある理由で、一日中斜め上を向いて生活しています。(もったいぶることでもないですが、そうです、ハナタレです。)

マスクをしない2歳児は、今回も見事にみんなを巻き込んで風邪を引いてくれました。。。早く治るといいなあ。

のんち家の復活、お祈りしてますね。

あ、そうそう、これから、寝室からの呼び出しがかからなければ、あっちの日記でのんちレシピを紹介しま~す。よろしくっ。

投稿: つくしぐみ | 2006年2月16日 (木) 22時55分

復活の兆し!良かったね~。元看護婦さんが家にいるって、心強いよねー。でも、オットさん、甘えずに自力で治しましょう!!!

胃腸風邪で苦しい思いをして1.5kg痩せるのと、まず~いお茶をガブ飲みして、朝の運動もかかさずやって、何とかかんとか1.5kg痩せるのと・・・さてさてどっちが良いのでしょう?(笑)やっぱり後者が理想やんね、きっと。

私も少~し復活の兆しが見えてきたかも?・・って、もともと食べまくっててこれっぽっちも痩せて無いんやけどねー。食欲増進注意報発令やわ。

のんちゃま家の早期完全復活を滋賀から祈ってますです。

投稿: パンク母 | 2006年2月17日 (金) 10時13分

のんちさん、おひさしぶりです!母ちゃんのブログから飛んできました。
クックでは、会話しずらくなってしまったのでこっちに書きます。

3月末~4月中旬、日本に一時帰国することになったので、もしよろしければ、是非お会いしたいです!!^^

ひぃちゃんの幼稚園、私の幼稚園を思い出させてくれました~懐かしい!私もカトリックの幼稚園でした。^^

投稿: みき姫 | 2006年2月17日 (金) 16時26分

ありゃりゃぁ・・・旦那様とよっしぃも?! 結局、家族全滅だったのね・・・。Σ( ̄Д ̄lll)

のんち母さん、病に倒れても倒れられない忙しさね。近所ならほんと家事の一つでも手伝いに行きたい感じです。
胃腸、大事にね。ヨーグルト食べて腸も整えて。(^^)

のんちっち、ナースさんだったんだぁ~、知らなかったよぉ。 スタミナとフットワークの凄さと献身的なのんちっちを思えば、ナースだったことも頷けるわ~。

とにかく、まだお大事にね。健康一番よ。(^^)

投稿: あちゅ | 2006年2月17日 (金) 16時46分

いやいや大変でしたね~。
しかし、のんちさん、相変わらず母は強し。
完全回復後はしっかり慰労してもらってくださいね!

投稿: かえるのこ | 2006年2月17日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8692524

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の出来事。:

« Happy Valentine♪ | トップページ | ひぃ入院。 »