« 麗しい兄弟愛。 | トップページ | Happy Valentine♪ »

次はダレダ?

060213 ・ じゃがいもと豚バラ肉の煮込み

・ 菜の花の辛子ゴママヨ和え

・ ちくきゅうのサラダ

・ 豆腐とネギのお味噌汁

いつも、もんのすごいスピードで料理しているので、火傷やら切り傷やらの耐えない私。お風呂で、何だ?この青あざは・・・なんてことは、しょっちゅうだ。

さらに、ひぃとゆぅがケンカしたり、誰かが泣いたり、さてはテレビが消えただの、よっしぃが吐いただの、そのたびに、台所とリビングを激しく往復しているので、一時も落ち着いて料理ができない(´_`。)

なのに、今日ふと思った。

「豆腐を手の上で切ってみよう。そしたら、まな板も汚れないし!」

主婦歴5年にもなると、そんなこともちょちょいのちょいだわ♪

ところが、切り始めた途端、ものすごい妄想に陥った。今日、この包丁はめっちゃ切れるんじゃなかろうか。ってことは、手が切れてしまうんじゃなかろうか。

一旦妄想に陥ると、もうどうにも止まらない~(ふるっ)♪

妙に、両手がぎくしゃく・・・・・ついには、豆腐が落下してしまった!!!

嗚呼、慣れないことをするもんじゃないよ、私ヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

昨日の午前中、オットと2人教会へ行っていたひぃが、午後に帰ってきたとき、私は確信した。

「ひぃもうつったな。」と。

案の定昨日の夜中、激しい咳をしていたので、熱を測ると、38.2℃。

あう・・・・やっぱりヽ(´~`;

朝にはさらに上昇していて、ひぃとゆぅ2人連れて、受診してきた。

昼からひぃはさらに40℃のお熱で、ぐったり。

一方ゆぅはピークが過ぎたのか、今日は熱も落ち着き・・・ったって、常に38℃はあるのだが・・・・、うろうろ行動開始だった。

・・・・と、思ったら、やけに頻繁にうがいに励む人、一名。

あなたさまもですかぃ、オット!!!!

次は、よっしぃかしら?

|

« 麗しい兄弟愛。 | トップページ | Happy Valentine♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

オットさんにバトンが渡っちゃった?!
一番タチが悪いよね、オットにバトンが渡されちゃうと~~~

ひぃちゃんの具合はどうかな。
しんどいだろうね・・可愛そうに。
のんちっちにまでバトンが回ってきませんように!!


追伸:泣けるコメント、ありがとう~(笑)
ちょっとジーン・・・

投稿: かな | 2006年2月14日 (火) 12時48分

そんなバトンは回らんでええのになぁ~・・・。しっかり回ってしもてるなー。

子供が40度も熱あると、親も心配で心配でいてられんよねー。せめて、のんちゃまとよっしぃは無事でありますように。

そうそう。オットさんは寝込んでも看病せんでよろし。自分で治してもらいましょ~。

投稿: パンク母 | 2006年2月14日 (火) 14時22分

>かなちゃん

え?ちょっと・・・だけかぁ・・・号泣してほしかったのに(爆)。
いやいや、文章力がないから、仕方ないかヽ(=´▽`=)ノ

いっつも、ありがとね、かなちゃん♪

投稿: のんち | 2006年2月14日 (火) 16時36分

>パンク母

おっ!!だいじょーぶかー。

バトン回りまくり。バレンタインと、言うのに・・・。ってか、うちってみんないっつも密着してるから、うつるんだよね・・ああ。

投稿: のんち | 2006年2月14日 (火) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8644486

この記事へのトラックバック一覧です: 次はダレダ?:

« 麗しい兄弟愛。 | トップページ | Happy Valentine♪ »