« 待っていたもの。 | トップページ | ゆぅ2歳おめでとう☆ »

お誕生日会。

060208 ・ 鶏の照り焼き&レタス

・ まっかっかなミディトマト

・ 大根ときゅうりのサラダ(かつおぶしとちりめんじゃこをたっぷりかけて、ごま油と醤油で)

・ 大豆とお野菜のコンソメスープ

すごくカラフルな食卓ヽ(=´▽`=)ノ

ひぃとゆぅに、今日はトマトと、サラダが受けてました。

 ◇   ◇   ◇

ところで、今日は幼稚園で誕生日会があった。

ひぃは12月生まれなので、今回の誕生日会は対象ではなかったのだが、ちょうど、12月生まれと1月生まれの子たちのお誕生日会の日、帰省と重なってしまって、出席できなかった。

とても残念に思ってたところ、帰ってきた私に、担任の先生が、「次のお誕生日会、ひぃちゃんも、一緒にやりますので、お母さんも出席されてくださいね~。」と、優しく取り計らってくださったのだ。

既に誕生日会を済ませたお友だちのママから、「めっちゃ感動する」と聞いていたので、楽しみに出かけた。

ホールに入ったところ。

ずら~~~っと勢ぞろいされている、他の親御さんたち。どうやら、一番遅れてしまったようだったヽ(´~`;

しかも、この人数の多さ。座るところもないほど。

園長先生も「今回のお誕生日会は、今までで一番人数が多いですね。」と仰っておられ、全園児が約80人ほどの園なのに、2月と3月生まれの子がなんと、17人もいた。

・・・と、話がずれたが、お誕生日の子たちが、ずらっとステージに上がり、一人一人自己紹介をしていく。トップバッターはうちのひぃちゃんでした^^

「わたしはうぐいす組の○○ひ○○ですっ!12月30日で4歳になりまし!大きくなったら、アイスクリーム屋さんになりたいですっ!どうぞ、よろしくおねがいします。」やたらと、語尾にアクセントがあったが、上手に堂々と言えて、感動(*´∇`*)

母からも一言

「ひぃちゃん、お誕生日おめでとう。これからも、ゆぅくんとよっしぃと仲良く遊んでくださいね。」

と言った→もっと気の利いたことを言いたかったのにぃ・・・私め(´_`。)

0602081 誕生日会を終えて、大はしゃぎの人。

0602082 一緒になって、はしゃぐ人。この後、ゆぅは当たり前のように、つぼみ組(2歳児クラス)さんのお部屋に入り込んで、何の違和感もなく、遊んでた。

0602083 おかぁさぁぁぁん。みてみて~

あははは~(*゚▽゚)ノ

そんなあなたが、大好きだわ、ひぃちゃん♪

|

« 待っていたもの。 | トップページ | ゆぅ2歳おめでとう☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい!
帰省中はゆっくりできましたか?
長く留守にした後、洗濯やら何やらの片付けに追われて大変でしょうね。私も年に2回の帰省、楽しみだけど、帰ってからの片付けは大っっっ嫌いっ。

お誕生会、保護者も参加なのね?うらやましいです~。娘のところは子供たちだけでやるので、どんななのか、覗きに行こうかと思ったくらい(笑)。

ひぃちゃん、嬉しそうですね~。しっかり、ご挨拶もできてすばらしい!ウチの娘はちょっぴり不思議ちゃんなので、大勢の前で発表するなんてことになっても、お客さん、ひいてしまうかも。。。?けど、見てみたい!

みなさん、元気そうで何よりです。また、おしゃべり付き合ってくださいね。

投稿: つくしぐみ | 2006年2月 9日 (木) 00時49分

お誕生日会、親が参加ってとこ結構多いんや~。いいな~~~。ウチはお迎えの時に先生から「今日そらちゃん、元気にお名前や好きな物の発表、出来ましたよ~」って報告があっただけ。それでもその場でウルウル・・・やった私。(恥)親参加でなくて良かったかも???

今日は?ゆぅくん?明日の日記、楽しみにしてよ~っと。

投稿: パンク母 | 2006年2月 9日 (木) 10時19分

のんちさん、はじめまして(^^)CHIROKOと申します。COOKのほうにコメント入れたのですが、気づいてもらえないかも?と思ったので、こちらにもお邪魔します。昨日、ふわふわおからボールを作りました。とっても美味しかったです♪最近立ち上げたばかりのブログでCOOKのほうにリンクさせていただきました。事後報告でごめんなさい。よかったら、見に来てくださいね♪

投稿: CHIROKO | 2006年2月10日 (金) 15時29分

>つくしぐみさん

おはようございます☆昨日日記の更新をしたところで、時間切れになってしまって、お返事遅くなりました~~♪

そっか、保護者は参加じゃないところもあるんか~
幼稚園の行事って楽しいし、子どもの様子を見れるから、どんどん参加したい・・って思うけどなぁ(笑)。

つくしぐみさんも、実家が遠いんですね。帰省の準備や後片付けは大変だけど、やっぱり時々帰りたくなりますね^^

こちらこそ、またおしゃべりに付き合ってくださいね。いつもありがとう☆☆

投稿: のんち | 2006年2月11日 (土) 07時17分

>パンク母

パンク母んとこも、参加ちゃうんねんなぁ。あれかな、マンモス園だと無理なんかな。うちはほら、全園児80名弱だから(笑)。

それにしても、私も1回ぐらい感動の涙を流してみたいわ(*´∇`*)

投稿: のんち | 2006年2月11日 (土) 07時19分

>CHIROKOさん

あちこちにカキコしてくださってありがとうございました。

昨日お伺いしましたので、また見てくださいね♪

こちらまで来てくださって、('-'*)アリガトゴザイマシタ♪

投稿: のんち | 2006年2月11日 (土) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8570272

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会。:

« 待っていたもの。 | トップページ | ゆぅ2歳おめでとう☆ »