« 運命の日。 | トップページ | 父と娘VS母と息子。 »

よっしぃとももちゃん。

060224 よっしぃは、恋をした。

彼女の名前は「ももちゃん」。

今、彼女に猛アタック中~♪

060224 なぁなぁ。いっしょにあそぼうよぉ。

ももちゃんて、めっちゃかわいいな~。

じーーーーーーーーーー。

・・・・・って、まだオッケーももらってないのに、距離が近すぎやしませんか?

060224

(/▽\)きゃー♪

母さん、照れてしまうわん♪

さすが、父さんの息子(*´∇`*)!

 ◇   ◇   ◇

今日は

・ オープンおむれつ

・ 豆腐となめことワカメの味噌汁

・ さといももち(マッシュした里芋の中にチーズを入れて焼いたもの)

・ 昨日の残りのほうれん草と白菜の柚子胡麻和え

 ◇   ◇   ◇

今日ひぃは、2週間ぶりの幼稚園へ行った。小児科の受診を済ませてからだったので、10時頃園に到着。

数人のお友だちが嬉しそうに玄関にお迎えに来てくれていて、ひぃも照れながら、恥ずかしそうに迎えられた。

まだまだ体力が完全に回復していなくて、疲れやすいので、一日みっちり過ごすのは無理だろう。なので、早めに迎えに行くことを先生に伝えた。

お昼ごはんの前に迎えに行くか、食べてからにしようか・・・・と、激しく葛藤した後、お友だちとご飯を食べたら、食欲も出るかなぁ・・・という期待をし、昼食後の13時に迎えに行くことにした。

いつもなら、14:15に終わって、お迎えに行っても、「い~やっ!ひぃちゃん、まだ帰らないも~んヽ(´▽`)/」とすんなり帰ったことのない、幼稚園大好きっ子のひぃだ。

なので、恐らく今日も、まだお友だちがみんな残ってる中、一人帰るのはさぞかし嫌がるだろう・・・と、覚悟してお迎えに行った^^。

ところが。

「ママ~。」と、やけにあっさり出てくるひぃ。

あれ?・・・と拍子抜け。しかも、ママって・・・あんた。いっつも、お母さんって呼ぶじゃないのさヽ(=´▽`=)ノ

まぁ、でも帰る気分になってるときに帰らないと!と、園を後にする。

「ひぃ、幼稚園楽しかった?お友だちと遊んだ?」と聞いた。

「ううん。誰とも遊んどらんよ。」

あれ?そうなの?

「じゃ、何して遊んでたん?」

「おりがみ」

ふむふむふむふむ。

「おかぁさん、ひぃちゃん、おかあさんがお迎えに来てくれるの、待っとったとよ。お母さん、遅かったよぉ。」

ふむふむふむふむふむ!!

いつものひぃじゃ、ないぞ~~ぉ。

どうやら、おうち生活が長くなってしまって、幼稚園のみんなのペースについていけなかったんだね、きっと。

こんなひぃは、初めてで、いっつものひぃじゃないのだけど、とっても可愛かった。

またちょっとづつ、みんなに慣れて行こうね☆

今日はよくがんばりました。まるっ!!

|

« 運命の日。 | トップページ | 父と娘VS母と息子。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~、ひぃちゃん、ペースがつかめへんのやねー。オットさんの出張で長期お休みして、戻って、またスグに入院で長期お休みやったもんねー。

でもひぃちゃんならきっと大丈夫!「え?あの『待っとたとよ。』は何やったん?」ってびっくりさせられるで、きっと。(笑)

ウチは私が夜遊びした日にきらが高熱。そらはまた咳込み。あぁ~、早く春になってくれい!

投稿: パンク母 | 2006年2月25日 (土) 11時04分

>パンク母

そらきら、大丈夫かぁ?
夜遊びしたときに限って、何かあるよね、分かる、分かる(笑)。

ほんと、みんな早くよくな~れっ!

ひぃ、ほんまあっちゅうまに、慣れてると思うわ(爆)。今日、公園で幼稚園の友だちと会って、むちゃむちゃ意気投合して遊んでたし^^
きっと、いらぬ心配やと思うわ~

投稿: のんち | 2006年2月25日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8819510

この記事へのトラックバック一覧です: よっしぃとももちゃん。:

« 運命の日。 | トップページ | 父と娘VS母と息子。 »