« 早くこいこい始園式。 | トップページ | 冬休み最終日。 »

ぶらたん。

050107 さむ~い一日。

・ マカロニグラタン

・ 野菜スティック

もうこれ以上作る気力がありませんでしたヽ(=´▽`=)ノ

「おかぁさん、きょうのごはん、なぁに?」

必ず毎日質問するひぃ。

今日は、グラタンだよ~。

「わ~い。やったぁ!ぶらたんだ~。」

そして、必ず、まずは、喜んでくれる。

らたんやでヽ(´~`;。

「分かってるって、おかぁさん。らたんやろぉ?」

( ´艸`)ムププ

めちゃめちゃいっぱい食べてくれてた、ひぃでした。

 ◇   ◇   ◇

最近のゆぅのブーム。

「ズボンを脱いで、すっぽんぽんになること。」

夕方テレビを見せつつ、ご飯の準備をしていると、必ずゆぅがぶらりと台所へやってくるのだが、最近、なぜか下半身がぶら~り、ぶらり・・・・・。

で、気づきました。

どうやら、彼は、「おしっこが出た。」と報告に来ていたようだ。ただの露出狂ではなかったようだ(*´∇`*)。

すごいっ!ゆぅくん、成長したね~。

まぁ、本格的にトイレトレはしないけど、ちょっとトイレとお友だちになろっか~。と、おむつを一緒に捨てに行き、おててを一緒に洗って、大満足のゆぅ。

060107 そして、一緒に食卓に座りたがるよっしぃ。

離乳食も2回食になり、もりもり食べてます。

今日も一日無事終わりました。

ありがとうございました♫

|

« 早くこいこい始園式。 | トップページ | 冬休み最終日。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、よっしぃがめっちゃしっかりしてる!一緒に食卓に座れる程に成長してるんやね~。離乳食も嫌がらずモリモリ食べてくれてるんやな~。よっしぃ、よくできました◎

ゆぅくんは『出ました報告』が出来るようになったんや~!エライ!しかも自然に?素晴らしい!よくできました◎

ひぃちゃんは『ぶらたん』いっぱい食べて、これもまたよくできました◎

今日もまたあれやこれや・・・たっくさんの家事育児をこなしたのんちゃま。一番よくできました◎◎◎

あと1日!頑張れ~~~!

投稿: パンク母 | 2006年1月 8日 (日) 22時56分

のんちっち、今日もおつかれんこん♪(笑うとこです!笑)
ぶらたん~。かわいいなぁ~。そして美味しそうやねぇ☆ そーいやあちゅも旦那に「グラタン作ってよぉ」と言われつつ、なかなか作ってあげずに居るわ。。。
つわりが終わったら作ってあげないと。
ゆぅくん、パ○ツ被るって言うのを聞いてたから心配したけど(爆)おしっこのサインやったんやね。ヨカッタヨカッタ!子供の成長って楽しいねぇ~。(^^)
よっしぃも大きくなったね。3人3様の成長、いつも聞いてて楽しいよ。
はやくこいこい火曜日!頑張って~!!p(^^)q

投稿: あちゅ | 2006年1月 8日 (日) 23時19分

おいしそうーーーーぶらたん☆
アタシも食べたいなーと思って今日マカロニを買ってきたところよん♪
心配してくれてありがと~ん!
我が家の風邪菌は昨年中に出て行ってくれたよ^^ でも今年になって寒くって・・・冬眠ばかりしてる^^; 娘っこは走りたくて走りたくてウズウズしてるみたいで、唯一の外出であるスーパーで全力疾走してるよ^^;
のんち家もみんな元気みたいでよかったよかった☆☆☆
あと1日ていうか、もうあと1日になったね^^ て、最近ポジティブシンキングの本を読んで影響受けてるよし☆でした!
またにん♪

投稿: よしよし | 2006年1月 8日 (日) 23時50分

お元気?連休中風邪と疲労でダウンしていた私です。
おお、のんち家みな成長していますね。
よっしぃ君2回、なに食べさせてる?興味あり。
ユウ君もパンツマンに変身するものもうすぐだね。
ひぃちゃん、喘息良くなった?グラタン好きなんだね。
いっちゃんも、ひぃちゃんママのブラタンたべたいなぁ(^^)

投稿: いっちゃん | 2006年1月 9日 (月) 09時56分

のんちさん、あけましておめでとう!よっしい君、大きくなりましたね!うちもクリスマス前後には、緊急事態でしたよー。長女が熱性痙攣を起こして救急車を呼び(お約束のようにそんなときに限って夫、当直)、素足にサンダル、スウェットの上下で同乗しました・・。次の日には下の子の熱が41℃になり、気管支炎と、ロタウィルスのダブル功撃・・・・。冷や冷やしつつも、何とか入院免れました。今はいつ来るとも限らない陣痛に備え、気合を入れてるところです!!

投稿: りえりえ | 2006年1月 9日 (月) 21時04分

>パンク母

あ”-。終わったどぉ~(笑)。・・ってか、最終日はオットがいてくれたから、楽だったよ~。

◎いっぱいありがと(*´∇`*)

そらちゃんも、幼稚園再開やね♫
行ってらっしゃ~い。

投稿: のんち | 2006年1月 9日 (月) 21時58分

>あっちゅん

▽・w・▽こんばんわんこ
→笑うとこですヽ(=´▽`=)ノ

今日もゆぅは気づけば、下半身露出男になってた~。
知らない間に脱いで、そのまましゃー・・・・・って、多分そのうちなるやろうなぁ・・・。

じゅうたん、あげんと~(笑)。

応援ありがとぉ!

投稿: のんち | 2006年1月 9日 (月) 22時00分

>よしよしちゃん

あと一日ってか、もうあと一日は(笑)、あっとゆぅ間だった!
ほんと、この冬の寒~い時期は、ちびっ子いる親たちは、大変だよね!

雪国の子たちって、どうして遊んでるんだろ~って最近よく思う(笑)。

ぶらたん、作った^^??

投稿: のんち | 2006年1月 9日 (月) 22時03分

>いっちゃん

おお、風邪引いてたんかぁ。
こっちは、ユズのおかげで、親たちは風邪知らずだよ(*´∇`*)

離乳食、聞かれると恥ずかしいなぁ(笑)。
何でもかんでも、おかゆに混ぜてあげちゃってるよ。

まだあんまり食材を使ってないけど、かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、人参、ほうれん草、りんご、チーズ、豆腐・・・ってとこかしら。

でもドロドロからかなりべたべた状もオッケーになってきたよ。

投稿: のんち | 2006年1月 9日 (月) 22時06分

>りえりえさん

わ~ お久しぶり!
どうしてるかな~って思ってましたよ!!

・・・ってか、読んでて涙出そうでした。大変だったねぇ!
そして、いよいよ本番がさらに、控えてる~。

がんばれ、がんばれっ!!
(これを書きながら、感極まってきたわ、私。最近涙もろくって、困ってる-笑)

生まれて落ち着いたら、遊びに来てくださいね♫ 楽しみに待ってま~す。

投稿: のんち | 2006年1月 9日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8064466

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらたん。:

« 早くこいこい始園式。 | トップページ | 冬休み最終日。 »