« ひぃ恋される。 | トップページ | 帰省準備に追われる。 »

今日も全開ゆぅくん。

060118 ・ ナスのそぼろ丼(てんきちの母ちゃんのレシピはこちら

・ じゃがいもと玉ねぎとワカメの味噌汁

・ 揚げ春雨とカマンベールチーズのサラダ

・ キウイとヨーグルト

今日は昼から出かけたので、作り置いていったメニュー。オット大喜びでした。母ちゃんごちそうさま~

 ◇   ◇   ◇

もうまもなく二歳になろうとしている、ゆぅ。そう、そろそろ魔の2歳児だ(´_`。)

最近一段と散らかしが激しくなってきたいろいろなことができるようになってきた。

今日の子どもスペース。

0601181 平地はどこ??

0601182 見えたヽ(=´▽`=)ノ

毎日、彼の歩いた後を追いかけては片付けてる・・・けど、おっつかず。

♫ まはりーくまはーりた やんばらやんやんやん(古っ)♫

お部屋、きれいにな~れっ・・・・ってな訳にはいかないやか・・・・。

頼むよ、ゆぅ。

ゴミ箱をあさるのはやめてくれ。

麺棒で食器棚のガラス戸を叩くのはやめてくれ。

あーーーーーーーーー。玄関の花瓶を倒さんでくれ~~~っ!

よしくんの離乳食、食べな~~~い!!

帰省まで後、3日ですヽ(=´▽`=)ノ

|

« ひぃ恋される。 | トップページ | 帰省準備に追われる。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

その散らかし方、ウチでは通称『海にする』と言う。部屋全体を海のように広い範囲で散らかし放題散らかすことを指す。

帰省楽しみだね♪

投稿: たま | 2006年1月19日 (木) 00時26分

うぉ~~~~。

あちゅなら「もーう!こんなにして!」って怒ってしまいそう・・・。旦那が洋服とか散らかしていても、片付けるけどもーうって思ってしまうもんで・・・。(^^;)
でも、まだちょっとゆぅくんにはわからないよね~、お片付け。
ねぇ、こういうのって何歳位から「片付けようね♪」ってしつけるもんなの??(プレママ勉強会。笑)
週末帰省なんだね♪羽のばしてね~!(^^)

投稿: あちゅ | 2006年1月19日 (木) 18時00分

>たまちゃん

('-'*)アリガト♪
たまちゃん家にも、この勢いで飛んでいきたいよ~ヽ(=´▽`=)ノ

海にする・・・・よっしぃが最近そこで泳いでる(笑)。まだ前に進めないから、じたばたしてる。

投稿: のんち | 2006年1月19日 (木) 22時05分

>あっちゅん

あっちゅんに会いたかったのよ、私。でも、初期妊婦さんだし、めっちゃ寒い時期だし、もしか何かあっては・・・と、断念いたしやした(笑)。

機会があれば、ぜひ会ってやってくだされ~~~ 

お片づけは3歳ぐらいから教えたけど、ひぃもまだまだちゃんとはできないよ。すぐに脱線するし・・・ひぃちゃん、疲れた~ってすぐ言うしね(笑)。

ここ数日のオットの部屋も、ひどかったよ・・・・。見て見ぬふり(笑)。

投稿: のんち | 2006年1月19日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8223285

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も全開ゆぅくん。:

« ひぃ恋される。 | トップページ | 帰省準備に追われる。 »