« 聖徳太子になれそう。 | トップページ | 今日も全開ゆぅくん。 »

ひぃ恋される。

060117 暖かな一日。

・ 牛肉と菊菜の混ぜご飯

・ 大根皮の煮びたし

・ 大根と高野豆腐の揚げびたし

・ フライドポテト

・ いよかん

060117 これは大根と高野豆腐の揚げびたし。

大人にはおいしい大根の煮物も、子どもにはイマイチ受けが悪いので、こんな風にしてみた。

ひぃもゆぅも、ぱくぱく食べてくれました♫

今日のよっしぃの離乳食は、人参、じゃがいも、粉チーズorきなこのおかゆさん。

離乳食のお助け素材、粉チーズと黄な粉(笑)。あと、しらすとか置いておくと便利。よっしぃの離乳食も時々紹介しますね。

 ◇   ◇   ◇

今日、ひぃをお迎えに行ったときのこと。

以前このブログにも登場した(おにぎり体験のとき)ことのある、Sくんのお母さんが話しかけてこられた。

「最近、Sが、ひぃちゃん。ひぃちゃんって言ってるんですよ。こないだも、髪の毛を家で切ったんですけど、ひぃちゃん、かっこいいって言ってくれるかなぁって気にするんです。だから、S子に(Sくんは二卵性双生児)、ほら、かっこいいって言ってあげなさい。って言ったら、ひぃちゃんがかっこいいって言ってくれないと、意味ない・・・みたいに言うんですよぉ。」(Sママ)

「へ~ぇ。で、ひぃは何か言ったんですか?」(私)

「ええ。ちゃんとかっこいいって言ってくれたみたいです」(Sママ)

「あー、そうですかぁ。良かったぁ・・・・(変なこと言わなくて)」(*´∇`*)(私)。

「「それにね、この間もひぃちゃんが、ケンカしてたみたいなんです。どうも、ひぃちゃんが先に手を出したみたい(こらっ!ひぃっ!)らしかったんですけどね、Sが”ぼくがひぃちゃんの前に立って、ひぃちゃんを守ってあげたんや~”って言ってましたぁ。」(Sママ)

「へぇ~~。そんなことがあったんですか(笑)!ひぃ、家に帰ってから全然そういうこと言わないんで、全然知らないんです。」(私)。

「そうそう、それから、”ぼくはハーレーに、ひぃちゃんを乗せてあげるって言ってました。」(Sママ)!

「ぶっ(爆)!!!」(私)

どうやら、Sくんのお父様がハーレーに乗られているらしかった。

そう言えば、3学期が始まった日、Sくんから、ひぃはお手紙をもらっていた。

「ひぃちゃんへ 三学期も仲良くしてください。」という内容だったのだが、ひぃにお返事書く?と聞いたところ、いつもなら、大喜びで返事を書くのに、首を横に振ったひぃであった。

その時は私も対して考えもせず、今はそういう気分じゃないのかな?と思って、そのままにしていた。

そっか、もしかしてあれは、Sくんからのラブレターだったのでわ!!!

ああ、母さん全然気がつかなかったわ~。みんなにSくんは書いてたのかなぁって思ってたわ~。

その後も、ひぃからは、全くといっていいほどSくんの話は出てこなかったのだが、今日はこんなこともあり、改めてそれとなく聞いてみた。

「ひぃは、幼稚園で誰が好き?」(私)

「ことちゃんと、ななちゃ~ん♡」(ひぃ)

「うんとね、お兄ちゃんで好きな人はいーひんの?」(私)

「えー。知らな~ぁい。えへへ~v( ̄∇ ̄)v」(ひぃ)

・・・ったく、話にならない(笑)。こうなったら、ストレートに聞こう。

「・・・ってか、ひぃちゃんさぁ、Sくん好き?」(私)

その途端、眉間にしわを寄せ、首を横に振るひぃ。

「え?好きじゃないの?何で?」(私)

「だって、Sくん、ひぃちゃんのこといじめるんやも~ん。」(ひぃ)

あはははあははヽ(=´▽`=)ノ

それってさぁ、好きの裏返し・・・ってゆうやつじゃないの?って思った母でした。

三枚目のひぃ、恋される。でもどうやら、Sくんの想いは成就しそうにないなぁ・・・・・。

|

« 聖徳太子になれそう。 | トップページ | 今日も全開ゆぅくん。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんちっち、こんばんは~。
あぁ・・・超初々しい恋だね~。キャー♪(*^-^*)
ひぃちゃん、Sくんを意識してるから口にしないんだ、って思いきや・・・好きの裏返しに遭ってて「きらい」って~~~。(笑)
どうなるんでしょう。今後の報告も待ってるわ~♪

よっしぃの離乳食日記、続けてくれるのね♪気が早いけど勉強させてもらうね~!

(追伸)あっちのサイトの書き込み、ずっと前にくれてたのんにレスが書き込めなくなってしまって・・・ソーリーです。この場を借りて。m(_ _)m

投稿: あちゅ | 2006年1月17日 (火) 22時54分

ヒューヒュー(古っっ!)

すごーい!初恋され・・やな。でもひぃちゃんは意地悪されてると思ってるんかー。愛情表現って難しいもんよね、Sくん。明日からはもっと紳士にせめてみましょう。(笑)

高野豆腐、どっかの人も面白い使い方してたねー。また乾物ブーム到来なんかな?(爆)

IEどっちゃらこっちゃら・・・ダンナに頼んでダウンロードしてもろてんけど。アッチ、今日はログイン画面さえ開かへん。あぁ~、いつになったらお弁当日記書けるのやろか。

あ、オットさんに『アドバイスありがとうございました!』とお伝え下さいなー。何とかなるかも?とちょびっとだけ思えてきました、と。

投稿: パンク母 | 2006年1月17日 (火) 23時07分

>あっちゅん

続き・・・・あるのか、ないのか(笑)。

あっちの方、気にしないで~・・・ってか、忘れてたヽ(=´▽`=)ノ

でもさぁ、気軽にお話できなくなって、ちょっと寂しいね。あっちゅんのキッチンにも、なかなか辿り着けないよ。みんなどうやって行ってるんかな。

投稿: のんち | 2006年1月18日 (水) 22時50分

>パンク母

Sくんはさぁ。正確には一つ年下なの。だから、子どもっぽいって思ってるのかも、ひぃ。

続編にご期待くだされ(笑)。

・・・で。辿りつけたんかいな?

投稿: のんち | 2006年1月18日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8209136

この記事へのトラックバック一覧です: ひぃ恋される。:

« 聖徳太子になれそう。 | トップページ | 今日も全開ゆぅくん。 »