« 冬休み最終日。 | トップページ | 大掃除と模様替え。 »

110番の日。

060110 今日から3学期開始~

・ まーぼー丼

・ じゃがいもとワカメのお味噌汁

・ ごぼうと人参のチーズ焼き

・ 青梗菜とハムのマヨ和え

・ りんご

 ◇   ◇   ◇

一人いないと、こんなに楽か・・・と実感した日(*´∇`*)。

何だか家事もはかどるし、そうだ!買い物にも行こう!

ついでに宅急便も出してっと。

お昼寝したよっしぃをオットに預け、ゆぅだけ連れていそいそと買い物へ。

おや?いつもとスーパーの駐車場の雰囲気が違う。

ナンダロウ???

あ!パトカー。何か事件???

よく見てみると、どうやら何かのキャンペーン中のようだ。

何かつかまってあれこれ言われないうちに、さっさと店内に入ってしまおっと!

ほら、ゆぅくん行くよ!

・・・と、入り口も目前にせまったとき、目の前に立ちはだかる・・・・・・・・おサルさん

釘付けになる、ゆぅ。

ぼく~、こんにちわ~♫ (おサルさん)

・・・・・・・・・・・・・(ゆぅ)。

あっ!一応フォローしないとっ!ほら!ゆぅ、おサルさんがこんにちわ~って言ってるよ~(わたし)。

あっちでバイクに乗ってみない~?(おサルさん)

・・・・・・・・・・・・(ゆぅ)。

いや、いや、けっこぅ・・・・・・・・(わたし)

最後まで言い終わらないうちに、おサルさんに抱きかかえられ、連れてゆかれるゆぅ。

ぎゃ~~やめて~。私のかわいい息子をどこに連れてゆくんですか~~

あーーーーー誘拐だ~~~

そんなことは、別にしたくないんですってば!ほら、ゆぅだって・・・・・嫌がってるじゃないですかっ!おまわりさんっ!!

060910 無理やりに撮影された一枚。

ゆぅ、怒ってましたヽ(=´▽`=)ノ。 

|

« 冬休み最終日。 | トップページ | 大掃除と模様替え。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

マーボー丼、一週間以内にマネする!
ゆぅ君、若干嫌がっていてもパトカーと写真を撮れるのは滅多にないし、いいショットね(笑)
そうそう、昨日ね、いつも通る道の電光掲示板で110番の日って流れてた。
じゃあさ、1月19日は119番の日でキャンペーンするのかな?
そのスーパーにまた行ってみるといいよ!
今度は消防車が着てるかもヨォ(爆)

投稿: たま | 2006年1月11日 (水) 20時42分

ぷぷぷっ・・・。
おサルに拉致られたゆぅくん・・・。そして困り果てるのんちママ。。。
警察サン、拉致はいけませぬ~~~。(笑)
写真見て、想像して、笑っちゃいました~。ごめん~~~!(≧∇≦)ノ

投稿: あちゅ | 2006年1月11日 (水) 23時42分

拉致されたのだね・・・・。
ユウ君着ぐるみは苦手なのかな?
うちのあっと@は警察>緊急車両には目が無いから
多分飛んでいったと思うよ。
しかし、おかあちゃんも汗汗。
おまわりさんもちと笑えますね。
お客さん居なくてさびしかったのでしょうか?

投稿: いっちゃん | 2006年1月12日 (木) 00時02分

ゆぅくん、本物のペンギンには積極的やったのに、着ぐるみがあかんのや~。でもさ、着ぐるみって好き嫌いハッキリ分かれるよね。ウチもふたりともあかんわ。恐くて本気で震えてたりする・・・。

おまわりさんも、空気読んでよって感じやけど(笑)まぁ、ええ体験やったよね。

ごぼうと人参、ウチやったら普通にきんぴらにしかせーへんわ。これって妹さんに教えて貰ったんやっけ?レシピアップしてた?

そうそう。アッチがね、ログイン出来ひんくて、お弁当日記が更新出来ん。ブログ・・・は無理やしなぁ。あぁ、もう!

投稿: パンク母 | 2006年1月12日 (木) 10時27分

>たまちゃん

雪の写真見たよ~
すっごいね~。こっちではありえん世界や(笑)。
それでも、幼稚園とか学校とか、あるんだよね?
みなさん、お疲れさんです。

1月19日は消防車、いいね(爆)!
行ってみる~ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年1月12日 (木) 22時29分

>あっちゅん

あはは!
最初は物珍しそうに見てたゆぅが、みるみるお口がへの字になってく姿が、笑えたよ(笑)。

もうこれからは、着ぐるみの人にきっと近寄らないと思うわぁ。

投稿: のんち | 2006年1月12日 (木) 22時30分

>いっちゃん

ゆぅもあっとちゃんぐらいになれば、喜んだかもねぇ・・・まだ彼は小さすぎたよ(笑)。

そうそう、お客さんがいなくてさ、無理やり連れていかれたの。きっと、着ぐるみ着てた人は、新人さんだったのかも・・・・深読みしすぎ(爆)?

投稿: のんち | 2006年1月12日 (木) 22時32分

>パンク母

あっち、入れへんのぉ??
私も最初よく分からんかったけど、何かしらんまに入ってた(笑)。
でも、まだ慣れないし、レシピアップに手間取ってさぁ・・・牛蒡のん、アップしようと思ってたのに、まだできてないのん。

お待ちあれ・・・・。

ログインできるまで、ここでいっぱいしゃべっていってな(笑)。

投稿: のんち | 2006年1月12日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8099376

この記事へのトラックバック一覧です: 110番の日。:

« 冬休み最終日。 | トップページ | 大掃除と模様替え。 »