« リメイクに励もう! | トップページ | ぶらたん。 »

早くこいこい始園式。

060104 なかなか更新できなかった(´_`。)。

一気に最近の夕食を。

1/4の食卓。

・ 照り焼きにすれば良かった・・・と後悔した、ぶりの煮付け

・ れんこんとたけのこの甘酢かけ

・ 揚げ田作り

・ これでおしまいのおせちの残りをちょびっとづつ

・ 大根と人参のお味噌汁

050104 これが揚げ田作り。

もちろん田作りのリメイクだけど、片栗粉をまぶして少しのお水を足し、揚げたもの。

ひぃとゆぅに大ヒットで、奪い合いながら食べてました。

噛み噛みのおやつで、とってもよさげです(*´∇`*)

060104 食後のデザート。

クリームチーズとヨーグルト、はちみつを混ぜたものに、黒豆をトッピング♫

我ながら、ナイスアイデア!って自己満足してたら、「おかぁさぁぁん、ひぃちゃんね、おまめさん、いらんよ。」

って。

続いてオットも、「オレもマメはいらんし。」

って。さらにゆぅは、無言で残してました(爆)。

いやぁ・・・・おいしいと思ったんやけどなぁー。

060105 これは1/5の食卓。

・ 黒酢豚(絶品!)

・ みなさんに作っていただいている、おあげさんのピザ

・ 小松菜のナムル(早くレシピアップしましょう、私!)

・ 蓮根のベーコンの当座煮

そして、今日の食卓は、最近お気に入りの鶏そぼろ丼。

お客さまだったので、写真が取れなかった。

  ◇   ◇   ◇

冬休みも残り1/3。

最近の我が家の毎日。

朝ごはんを食べ、着替えさせ、次々にう●ちをするゆぅとよっしぃのおむつを変え、離乳食をやり、吸入をさせつつ皿を洗い、掃除機をかけ、布団をあげて、ひぃの髪の毛をくくり、洗濯物を外に出し、灯油を入れて、絵本を読み、CDに合わせて歌ってから、よっしぃをお昼寝させ、もうお昼前。

五人分のご飯を準備し、食べさせて、ひぃとゆぅをお昼寝をさせ、交代で起きたよっしぃの相手をしつつ、オットとしゃべり、昼寝から起きてきた2人の相手をし、遊んでやり、洗濯物を入れて、テレビを見せ、ご飯を作り、洗濯物をたたむ。

夕飯を食べさせ、片付けてから、吸入をさせ、薬を飲ませて、お風呂に入れ、髪をかわかし、薬を塗ってから服を着せ、本を読んでやり、寝かしつける。

その後も断続的に泣くよっしぃをあやし、ちょっとネットし、オットとしゃべり・・・・・・。

のんちそろそろエネルギーが枯渇してまいりました。

早く幼稚園始まってくれ~~~っ!!

|

« リメイクに励もう! | トップページ | ぶらたん。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

し・・しんど。のんちゃまの1日の流れを読んでるだけで息切れが・・ゼーゼー。

ほんまにあとちょっとなんやけどなー、しんどいよなー。園の送迎もめんどくさいけど、やっぱり園でしっかり遊んできてくれると、家あれこれ相手せんでも夜はパタっと寝てくれるもんなー。うんうん。

2/3頑張れたんやし、あと少し!頑張れ~!

あ、そうそう。1枚目の写真、いつもと違った撮り方やね。何か温かい食卓の雰囲気が伝わってきて、いいよ!スキスキ、この感じ。

投稿: パンク母 | 2006年1月 7日 (土) 09時41分

のんちっち~、おいっすぅ♪
いつもアイディアメニューと子育て、見事に頑張っているよね。のんちっち、コピーロボットでもいるのかなぁ~?っていう素晴しき働きよう。ホント、尊敬しますですぅ。
主婦、母業は年中無休だもんねぇ・・・。
これでよっしぃが歩き回るようになると更にのんちママは大変な事に・・・(あぁ、今は考えないようにしよう。爆)
幼稚園、始まったらちょっとラクになれるのにね。あ、ひぃちゃんがインフルエンザもらってこないように、注意だね。頑張れ、ママ~!!p(^-^)q

投稿: あちゅ | 2006年1月 8日 (日) 01時36分

うぅ~~~~目が回る忙しさだわ~~~
もう少しだーー!!がんばれーー
フレー!フレー!のんちゃま♪♪
ひぃちゃん幼稚園行けそうなんだね!
体だいぶよくなってきたのかな??
よかったよかった^^

投稿: よしよし | 2006年1月 8日 (日) 13時35分

>パンク母

お~。連休2日目終わった~_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

後一日や~
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

写真褒めてくれて、ありがと♫

投稿: のんち | 2006年1月 8日 (日) 21時23分

>あっちゅん

ほんまに、自分が四人ほどほしかったりして(笑)。
→ひぃ用、ゆぅ用、よっしぃ用、オット用ではなく自分用(*´∇`*)

でも後一日!
さ、勢いで過ごしてしまお~~っ!

投稿: のんち | 2006年1月 8日 (日) 21時25分

>よしよしちゃん

ごめんよぉ、疲れさす日記で(笑)。
応援ありがとねん♫
おかげさまで、三人とも全快~

幼稚園始まって、新しい風邪もらってこないでくれ・・・ぃ。

よしよしちゃんとこは大丈夫かぃ?

投稿: のんち | 2006年1月 8日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8036066

この記事へのトラックバック一覧です: 早くこいこい始園式。:

» おせちのリメイク料理 [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「おせちのリメイク料理」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 07時38分

« リメイクに励もう! | トップページ | ぶらたん。 »