« 今日も全開ゆぅくん。 | トップページ | 待っていたもの。 »

帰省準備に追われる。

060119 冷え込んだ一日。

・ メルルーサのゆず風酒蒸し(赤魚の酒蒸しのアレンジバージョン)

・ ガーリックこんにゃくステーキ

・ かぼちゃとさつまいものサラダ~かりかりチップを添えて~

・ ゴボウとハムの胡麻和え

・ お味噌汁

・ りんごとヨーグルト

メルルーサは白身の魚。感じはたらに少し似てる。よっしぃの離乳食に使えるかな・・と買ってみた。

こんにゃくステーキ、オット見た途端、「やった~~~!今日はに・く♡。」

「あ。ゴメン、これ肉ちゃうで。こ・ん・にゃ・くやで(*´∇`*)。」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

結構たくさんあれこれ作ったのに、完食でした。ひぃはかぼちゃサラダが気に入ってました。

よっしぃの離乳食:かぼちゃとさつまいもとお魚のおかゆさん

 ◇   ◇   ◇

ところで、帰省が迫ってきた。なぜこんな中途半端な時期か・・と言うと。

去年の秋頃のこと、オットが「のんち、海外に出張行きたいんやけど、ええか?」と聞いてきた。

オットの仕事は、海外出張はない職場なので、びっくりしたのだが、結局行くことになり、それが今週の週末から2/4までなのだ。

最初は、ひぃの幼稚園もあるし、1人で3人を見るつもりだったのだが、早々に挫折しまして、帰る運びとなりましたヽ(=´▽`=)ノ

ここ数日、オットは海外出張の準備、私は帰省の準備に追われたのだが。

オットの準備の仕方を見てると、あまりの細かさにほんとにイライラした(爆)。

アバウトなB型には想像もできない、完璧にまとめられた荷物たち。

写真に撮っておきたいぐらい、美しい荷物でした。

その横で、ダンボール箱に、ぽいぽいと投げ入れてゆく私でした。

京都→神戸へと移動し、二週間後に帰ってまいります。

しばらく、こちらは更新できませんが、どうぞ帰ってきたらまた遊んでやってくださいませ。

みなさまのブログへはこっそり遊びに行かせていただきます♫

ではしばらく、さようなら~~~

|

« 今日も全開ゆぅくん。 | トップページ | 待っていたもの。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
そうだったんですね♪今度の日曜日お会いできること、楽しみにしてますね!

投稿: かえるのこ | 2006年1月19日 (木) 22時03分

帰省よかったね~^^
長めの滞在だから、がっちり予定入れなくてもよさそうだね^^;
のんびりしてきてね!
今週末とうとう東京にも雪が降るかな~ってカンジ♪ うぅ寒がりのアタシには恐ろしい予報だよ・・。
関西の方も雪になりそうみたいね。
気をつけてね~っていうか、3人連れて一人で飛行機乗るの(**)??? ベビーブック買わなきゃだね・・ていうか大丈夫ぃぁ!!?
? 2月の更新楽しみに待ってるね~^^

投稿: よしよし | 2006年1月20日 (金) 09時58分

のんちっち、こんちは~♪

長期帰省だね。うんうん、それがいいよ。旦那さんの長期不在に育児は大変だもの。
それにおじいちゃんおばあちゃんに顔を見せられるのもいいね♪
いつもと違う環境は、子供ちゃん達にとっても刺激になっていいと思うわ~☆

・・・と、ところで、旦那様A型?ウチの旦那もA型なんだけど、旅行の時のトランクへのパッキングは旦那の方が見事なもの。帰りなんかはお土産でかさが増えちゃって難しいから、旦那にお願いしちゃうの。(爆)
あちゅはB型だから(?!)、ダメなのぉ~。ヽ(=´▽`=)ノ

神戸も立ち寄るのね。あちゅも会いたいわ。日程が2月寄りなら会えると思うよ~☆(^^)
ではでは、楽しい帰省を~~~!

投稿: あちゅ | 2006年1月20日 (金) 11時09分

メルルーサ知ってる~!昔、おかんの作る『甘鯛のフライ』が好きでさ~。結婚して2年目くらいに「久しぶりに食べたい!」って言うて、スーパー行ったらメルルーサしかなかったん。「これでいいやん~」言うてもおかんは「あかん。甘鯛やないとあかんねん!」って作ってれんかったん~。(涙)そんな悲しい思い出のあるメルルーサ、買った事はないわ。

帰省、いよいよやね~。

荷物、3人の子連れやとちょっとした引っ越しくらいの量あるんちゃう?ウチも正月実家に2泊するだけでも夜逃げ?って感じの荷物やったわ。(笑)

帰省中は連絡って取れへんのかな?母ちゃんと同じく、携帯は持ってない人?ま、何とかなるか~。

投稿: パンク母 | 2006年1月20日 (金) 15時55分

>かえるのこさん

そうなんです~♪
私も楽しみにしてますね!

投稿: のんち | 2006年1月20日 (金) 21時32分

>よしよしちゃん

いつものんちブログ遊びに来てくれてありがとう♪

ちょっとお休みになるけど、また遊んでね~~

飛行機、オットが伊丹を経由してくれるのだよ(*´∇`*)

投稿: のんち | 2006年1月20日 (金) 21時33分

>あっちゅん

あぅ~~
でも、どうやってあっちゅんと連絡を取ったらイイノダロウ・・・・ぬぬぬ、分からん(笑)。

オットはA型。そして、のんちはB型~~。世にも最低な組み合わせらしいよ(爆)。

一緒やねぇ。ははは。

・・・・・・で、どうしよう!?

投稿: のんち | 2006年1月20日 (金) 21時35分

>パンク母

おお、メルルーサ知ってる人も珍しいよなぁ(笑)。

今日さ、荷物送ったけど、特大ダンボール二箱と、中一箱になった。これでも、荷物削った方。

で、帰りはもっと増えるんよな(笑)。調子に乗って買い物するから~。

あ~久々の都会。
人酔いしそう(爆)。

投稿: のんち | 2006年1月20日 (金) 21時37分

こんにちは、おひさしぶりです。
ちょこちょこブログ読ませていただいてます。

COOKのほうに書くことなんですが、気づかれない可能性が大きいと思いまして、失礼ながらこちらに来ちゃいました。

つくってみました集(レシピID:219328)をつくりまして、おもちのみぞれ煮をのせさせていただいたのです。未公開にされてらっしゃるようですが、よろしいでしょうか?事後になってしまってごめんなさい。不都合ございましたら、おっしゃって下さい。

それから・・のんちさんB型ですか。
親近感沸きました。

ではでは☆

投稿: **Nao** | 2006年1月20日 (金) 23時38分

帰省だね。
準備ご苦労様。3人を一人で見る・・・甘えるときは、甘えたほうがいいね。
がんばりすぎると疲れてしまうよ。
ひいちゃんたちは楽しみにしていたのかな?

うちのあっと@はばあちゃんに行くのが楽しみなんだよね。
先日、保育園の行事で祖父母が参加するのがあって、うちの母が行ってくれたんだけど、
ばあちゃんと帰るんだ・・・!といって大泣きして聞かないから、ばあちゃんと一緒に帰ってきて半日実家ですごしていたってって事がありました。
のんちファミリーいってらっちゃいませ。
オットさんもお気をつけて。

投稿: いっちゃん | 2006年1月21日 (土) 05時29分

そうそう、メルルーサ。母に聞いてみたら遠洋で採れる白身の深海魚らしいわ。
多分昔はマ○ドナ○ドのフィレオフィッシュもこの魚だったんぢゃないかな?なんて言ってました。なんか魔女みたいな名前だよね?(笑)

う~ん、連絡方法。。。
こっちのブログの「管理人のみ閲覧」に書いて連絡先書いてくれたらそちらに返事はできるけど・・・どうだろうか?? ご検討くだされ~。(^-^)/~

投稿: あちゅ | 2006年1月21日 (土) 22時36分

>Naoさん

お返事が激遅くなっちゃってスミマセンヽ(´~`;

私のレシピをレシピ集に載せていただいて、ありがとうございます!何の不都合もありませんのでっ(笑)!

こちらにまで来ていただいて、ありがとうございました♪

Naoさんも、B型ですか(笑)??

投稿: のんち | 2006年2月 7日 (火) 22時40分

>いっちゃん

返事してなくて、ごめんね!
みんなそちらは、変わりないかなぁ??

帰省は、両家のじいじとばあばに激しく可愛がられた3人だったよ(爆)。やっぱり、たまには孫を見せに行かないといけないなって思いました^^

投稿: のんち | 2006年2月 7日 (火) 22時42分

>あっちゅん

言いたいことがっ!!
また、そちらへ伺うわ~~

投稿: のんち | 2006年2月 7日 (火) 22時42分

初めまして。
先日こんにゃくのステーキ料理サイトのレシピにガーリックを足して作らせて頂きました。
とてもおいしかったです。
また作ろうとサイトを見たらレシピエラーになってしまうので削除されたのかと思いましたが、調味料の配合だけでも教えて頂けないでしょうか?
料理サイトの方は登録していないのでこちらから失礼します。
宜しくお願いします。

投稿: 青い空 | 2006年2月13日 (月) 10時54分

>青い空さん

はじめまして!
こちらまで来ていただいて、ありがとうございます!

で。こんにゃくステーキ。
ああ・・・実はこの間、ほんの思いつきでさくっと、削除してしまったんですぅぅぅぅ。
すみませんっ!!!

多分調味料の配合は↓こんな感じだったと思います。

味醂 大さじ1
濃口醤油 大さじ1~2
きび砂糖 小さじ1

テキトーですみません><。。

またおいしくできたら、レシピアップしますね♪
のんちレシピを見て下さって、ありがとうございました(*´∇`*)

投稿: のんち | 2006年2月13日 (月) 15時09分

ありがとうございました。
とても助かりました。
これからもブログ頑張って下さい。

投稿: 青い空 | 2006年2月14日 (火) 09時40分

>青い空さん

ありがとうございました♪
はいっ!がんばります~(*´∇`*)

投稿: のんち | 2006年2月14日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/8236904

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省準備に追われる。:

« 今日も全開ゆぅくん。 | トップページ | 待っていたもの。 »