« サンタさんお願いね。 | トップページ | ゆぅ今日も走る! »

軽くダウン中。

051205 寒い寒い寒い・・・・。

・ あじのつみれのトマトソース煮

・ ほうれん草の酢味噌和え

・ ○○さん家の○○くんが見たら、卒倒しそうなほどおっきい、しかも味はあわびのような旨さの椎茸ステーキ。

トマトソース煮はもうちっとスープを多くしたかったのに、煮詰まってしまった・・・・。

青魚の苦手なオットに少し生臭いと言われてしまった。

つみれ汁とかだと、臭みを抜くため、生姜だの長ネギだの、味噌だの入れるけど、洋風料理でお魚を生臭くさせないためには、どうしたらいいんだろう???知ってる方教えてくだされ。

酢味噌和えは、チーズも加えて、ほうれん草は柔らかく茹でたら、ひぃもゆぅも食べました。

051205 え?アップで見たくないよね(笑)。

しかも、さっき伺ったら、調子が悪そうだったし・・・・ごめん、イヂメテル訳じゃないのよ・・・って、いじめてるよね(爆)。

いやいや、お大事にされてください。

ひぃ、見た目に引いてたけど、小さく切ってあげたら、おいしい、おいしいってぱくついてた。

三枚で100円のアワビだ!!!

デザートはいつものヨーグルト

 ◇   ◇   ◇

昨日から頭痛と鼻水に襲われた私。でも、母は寝込んでおれないのだ。一日で何としても治さないと!!

ものすごい気合を入れて、寝た。

朝。

鼻、じゅるじゅる・・・・・・・しかも節々も痛いし・・・・・微熱もあるし・・・・・。

ああ。気合が足りなかった。

しかも、コンタクト握りつぶしてしまったし・・・・眼科行かないと><。。

早く治れ~~~ もう寝よう・・・・・・。

|

« サンタさんお願いね。 | トップページ | ゆぅ今日も走る! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~お!
だだだだだだいじょうぶぅ~~~??
あっちでもこっちでも風邪ひきさんがいっぱい。

なのになのに、こんなに頑張って作って・・・エライなぁ~~~

鯵の臭み抜き…なんだろう?
ニンニクとか、白ワインとか位しか思いつかないなぁ。。
そのまま煮込むより、一度揚げた方が臭みはないかも。

青魚美味しいのにね!
うちもすぐ「生臭い」って言うんだよ。

投稿: くれあ | 2005年12月 6日 (火) 09時47分

のんちっち~、こんにちは~♫
・・・って元気に言ってみたが、のんちっち、風邪でダウンか?!
家事・育児は年中無休だから、寝込む訳にはいかないんだよねぇ・・・。
あぁ・・・どうか!早く治りますように。。。

しいたけ嫌いの○○家の○○くんって・・・ぷぷぷっ・・・すぐわかっちゃったわ。

のんちっち、お大事にね。ノーレスでよいので、早く治してね☆(・∀・)ノ

投稿: あちゅ | 2005年12月 6日 (火) 11時14分

>くれあちゃん

プチ復活!・・ってか、多分昨日が一番しんどかったかも。

もう多分大丈夫だよ~~

>臭み抜き

そっか、ニンニクもありか~。白ワインは入れたんだよぉ。後ね、ローリエもいれたの。

で、そっか、揚げた方がいいかもかぁ・・・今度やってみる!

ありがと!!

投稿: のんち | 2005年12月 6日 (火) 11時19分

>あっちゅん

ノーレス・・・来てくれて嬉しいからお返事するわん♪

○○さん家も、だいじょーぶかなぁ・・・・あっちの方が、きつそうだったもんね。

私は軽い風邪だから、もう大丈夫・・・だと思うんだけど(笑)!

あっちゅんも、気をつけてね♪

投稿: のんち | 2005年12月 6日 (火) 11時20分

だいじょうぶですかぁ~?
私もつい先日ちょっと風邪の兆候があったのですが、液体『ルル』を飲んでガーッと寝たらかなりスッキリ抜けましたよ。
液体『ルル』は結構オススメ♪
お大事にね~。

投稿: かえるのこ | 2005年12月 6日 (火) 17時18分

おぉぉぉ、大丈夫かいな?やっぱり本格的にひいてしもたか・・・。急にほんっまに急に寒さが増したからね~、温かくしてなるべく大人しく、最小限の家事&寝ころんだまま子供の相手でね。

ノンレスで~。(真似っこ・笑)

投稿: パンク母 | 2005年12月 6日 (火) 20時12分

今Blogに書き込んできましたが、こちらにも。
昨日の朝初雪でしたこちらは。
8時ごろには雨になったので積もっては居ないよ。
早く風邪が良くなりますように。。。

投稿: 名無しのいっちゃん | 2005年12月 7日 (水) 06時44分

>かえるのこさん

「ルル」、授乳中でも飲めますか??ここ数年、風邪薬は漢方薬ぐらいで市販の薬は飲んでないんです(笑)。


でも、そー言ってるうちに、もう治っちゃいました(笑)。

投稿: のんち | 2005年12月 7日 (水) 16時49分

>パンク母

いっつもせんきゅっ♪
また遊んでね!

投稿: のんち | 2005年12月 7日 (水) 16時49分

>いっちゃん

雪かぁ。
こっちも、今日も寒いよ~~~

南国は家の造りが薄くて、結構冷えるのだ(笑)!

いっちゃん家も、気をつけてね!

投稿: のんち | 2005年12月 7日 (水) 16時51分

のんちゃま♪お風邪どぉ??
うちも始まった!!
子供がね~ 今年は風邪の気配がなかったから、去年のでかなり免疫ついたのかなーなんて話していた矢先・・。
どこかのお家みたいに激しいリバースなどはないものの、ゴホッっていう咳が辛そうだよ。そして、そのゴホゴホ怪獣と同じ布団で寝ないといけないアタシャ~そりゃーもぉヒヤヒヤもんよ~^^;
椎茸おいしそう!あっつあつの時に写真撮ったんだねー^^
油断ならぬよう、ママ!休めるときには休んでね!ってそんな時間ない??
・・・手抜き手抜き!^^

投稿: よしよし | 2005年12月 7日 (水) 17時29分

>よしよしちゃん

おっはよ~
娘ちゃん、どぉ??
咳こむのって、なかなか痰が切れなくって、可愛そうだよねぇ。

今朝ひぃも、ちょっと黄色信号っぽかったから、薬を飲ませて送り出したよ~

ああ、みんなあんまりぶっ倒れませんように・・・。

よい一日をね!!

投稿: のんち | 2005年12月 8日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7482091

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くダウン中。:

« サンタさんお願いね。 | トップページ | ゆぅ今日も走る! »