« 季節の贈り物。 | トップページ | そして冬休み。 »

楽しかったお遊戯会。

・・・ってタイトルが子どもの作文みたいですが。

恐らく、涙涙・・・のハズと前回の日記に書いたのだが、私はどうやら涙腺が固いらしく、涙は一滴も出ず、その代わり、爆笑してきました。

年長さんのトーンチャイムや、年中さんのショート劇の後、我が家のトップバッターを切って、ゆぅが登場。

ご覧ください(*´∇`*)。

0512192

あれ?ゆぅくん、どこやろ?

あ!あそこ、あそこ!隠れてる!ほら、水色の~。

0512191 みんな、何してるんやろ~

ボクは何をするんかなぁ。

0512193 うわ。隣のお兄ちゃん、すごい踊ってはるなぁ。

ちっちゃないちご~って踊ってはるなぁ。

0512194 ま、いっか。

ここに立ってよっと。

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

終了ヽ(=´▽`=)ノ

次にいくつかのプログラムを挟み、いよいよひぃの登場。

ここ数日、テーブルの上に乗っては、熱演してくれてた、「あれ」が見られるのだ。

「あれ」=森の広場のワゴンセールというタイトルなのだが、準備物として茶色のトレーナーと指示があったので、ひぃに聞くと、「くまさん」役らしかった。後はうさぎさんときつねさんがある。ということだけが、事前の聞き込みで分かったことだ。

さぁ、どんな踊りかな~

0512192 始まった。

あっちへぴょんぴょん。

0512194 こっちへぴょんぴょん。

ひぃは緊張すると、舌を出すくせがある。やはり、ぺろっと出している(爆)。

しかし、誰よりも高く跳ね、誰よりもはじけて踊っていた(ように見えた。)。

0512193 このポーズ男親にはたまらないらしい(笑)。

去年もこのお遊戯会に出たが、あの時のことを思えば、何て成長したんだろう~~~

最後に聖劇があったが、年長さんの熱演に、ひぃも後2年したら、こうなるんだなぁってしみじみ見てしまった。

家では一番お姉ちゃんだけど、幼稚園に行くと、まだまだちっちゃいんだなぁって感じる。

あー楽しかった。お笑いのテレビよりも、ずっと笑わせてもらいました(*´∇`*)

そんな日曜日の夕飯(写真が見当たりません><。。)。

・ 寄せ鍋

・ さといもの柚子味噌田楽

そして、代休となった今日の夕食。

・ 大急ぎで作った水餃子

・ オットのお土産のレバー焼き

・ レンコンステーキ

|

« 季節の贈り物。 | トップページ | そして冬休み。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おおーーっ、
ゆぅ君、なんて可愛らしい佇まい^^
(お遊戯会、小さい組も出るんだね。)
いい度胸してるぅ♪
さすがのんちちゃんの息子!(笑)
来年もまた楽しみだね!

そしてひぃちゃん、緊張しているの~?
とっても楽しそうな顔、いつものひぃちゃんに見えるよ~
かわいいね~
一番高く!たしかに!!
跳んでる!!!跳んでる!!!
みんな体調もよくなって、元気に参加できてほんとによかったね!
お疲れさま~☆

投稿: mamimu* | 2005年12月19日 (月) 22時37分

いい!ゆぅくん、いいよ!隣の茶色のニットの男の子と二人して固まってる感じ。最高に可愛らしい!

ひぃちゃんは張り切ったんやね~。お遊戯を楽しんでるってのが写真からも伝わってくるわー。でも、舌出してピョンピョンは・・・ちょっと噛みそうで恐いかも。(笑)

子どもって1年ですっごい成長するもんね~。来年はゆぅくん、ステージを駆け回る・・・かな?

投稿: パンク母 | 2005年12月19日 (月) 23時02分

こちらにもおじゃましま~す。

ふたりともめっちゃかわいいですね~。
ゆぅくんが出演しているのは妹&弟軍団ですかね?舞台に堂々と立っている姿パチパチパチ!そんなキャラクターのほうが親はうれしかったり?

ひぃちゃんは立派にクマさん役を熱演してスバラシイ!あのポーズ、私にもたまらんっ。涙腺が必要以上に柔軟な私だったらウルっと来るかも???

投稿: つくしぐみ | 2005年12月20日 (火) 01時20分

ゆうくん、かわいい!
うちのあっと@もゆぅくんくらいの時、お遊戯会棒立ちでおわってたけど、
今年はしっかり踊って、歌ってましたよ。
年に一度の大人のお楽しみ会ですね。

投稿: いっちゃん | 2005年12月21日 (水) 06時22分

>mamimu*ちゃん

お返事遅くなってごめんよ~
実はこのゆぅの衣装、去年ひぃも着たものと一緒だったの(笑)。

何か妙に似合ってて、笑えたよ!
ほんと、来年もまた楽しみだ~

投稿: のんち | 2005年12月21日 (水) 22時26分

>パンク母

きらちゃんってさ、こーゆー場面で、どうする子?踊るタイプ(笑)?

で、そうそう茶色のニットの子がね、ゆぅと同じぐらいの子なの。2人してじーーーっとしてたよ。もうそれがかわいくって(笑)。

来年は、どうなるか!?

投稿: のんち | 2005年12月21日 (水) 22時28分

>つくしぐみさん

いらっしゃい~♫
笑ってもらえましたか~(*´∇`*)

ゆぅが一緒に踊ってたのは、二歳になってから行くクラス「つぼみ組」なんです。

でも、ゆぅはこういう状況なのと、ひぃが行ってるってことで、早めに入れてもらえたんです。まぁ、週一行けたらいいほうですが。

多分このめっちゃ踊ってた子たちが、来年は入園すると思うから、残されたゆぅがつぼみさんのボスになるかも(笑)。

投稿: のんち | 2005年12月21日 (水) 22時33分

>いっちゃん

そっか、あっとちゃんもこんなんだったんだね(笑)。
ゆぅの来年に期待するよ!

次の幼稚園の行事が楽しみだよ♫

投稿: のんち | 2005年12月21日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7700120

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったお遊戯会。:

« 季節の贈り物。 | トップページ | そして冬休み。 »