« ヨーグルト。 | トップページ | 世話の焼ける人。 »

もーいくつ寝ると~

                       私以外、全員風邪引き中。051211

 今日の夕飯

・ 牛肉の混ぜご飯

・ かぶのスープ

・ レンコンとツナの煮物

・ 柿、オットの心優しい同僚さんからの差し入れケーキ

牛肉に、いい思い出がない。

やっとこさ勇気を出して買ってみても、なぜかカレーに使ってしまったり、やっとこさリベンジで挑戦してみても、なぜかえらく味の薄いすき焼きになってしまったりする。

きっと、私ってば牛肉と相性が悪いんだわ・・・ってか、ただの庶民(*´∇`*)。

今日の混ぜご飯は、少ない牛肉をおいしく食べようと思って作ってみた。なかなか、んまい!

もうちっと、牛肉を使いこなせるようになろう、私p|  ̄∀ ̄ |q

051211 かぶのとろとろスープ。

病み中のお子たちのために。

オットも休み。子たちも、ずっと家にいると、なかなか食事の支度に取り掛かれない。今日もふと気づくともう、17時。

急げ!急げっ!!

051211 そうゆう急ぐときに限って、煮物が無性に食べたくなる。

ちゃちゃーっと。

ほっこりとおいし~。

昨日の夕飯。

写真がないけれど、クリームシチュー。夕方から唯一元気だったはずのゆぅが発熱。ちょっとばたばたして、撮影できず。そして、今日もゆぅは夕方から発熱。明日は三人連れて病院です(´_`。)

 ◇   ◇   ◇

さてさて。

昨日はオット夜勤&出番の日だったので、金曜日の夜から母子家庭だった。

いつもなら、どこかへ連れていってやらないといけないという強迫観念に激しく襲われるのだが、昨日はひぃとよっしぃの調子がイマイチだったので、おうちで大人しくしようと決めた。

みんなでまったりと過ごす・・・・・・いや、これは母の願望だ。

もちろん、まったりと過ごせる訳もなく、病んではいても、いつも通りにぎやかな一日。

朝からひぃもぶっ飛ばす。

「おかぁさぁぁん。ひぃちゃんねぇ、サンタさんにプレゼントがほしぃなぁ~。ねぇ、サンタさんにお電話しようよ!」

え?電話?→頭の中ぐるぐる高速回転中・・・・・じぃじのとこに電話させようか?いやいや、それではひぃの夢が壊れてしまう。じいじ=サンタさんではないハズ!

いや、ひぃちゃん、サンタさんは、遠いところに住んでるから電話できないとよ。お手紙にしたら?そうよ!お手紙書きぃな。

「おてがみぃ?うん、わかった!そうする~。」

IMG_0843 これが書いたお手紙。

雪が降っててねぇ、サンタさんひぃちゃんのおうちに来てくださいって書いたの~

え?サンタさんて、どこ?

IMG_0845 あ!そこにいたの?サンタさん(*´∇`*)

ひぃの欲しいものってなぁに?

051211 「これだよ、おかあさん!ひぃちゃんねぇ。これと、これと、これと、これと・・・・・が欲しいの!」

え?全部?

「うん!」

ひぃちゃん、サンタさんそんなにいっぱいくれないと思うで~。

「いやぁ。全部欲しいの!」

困った・・・・・どうしよう・・・・。

誰か知恵を~~~(*´▽`*)ノ゛

そして今日。

「おかぁさぁぁん、サンタさんまだこないね~。」

そうやなぁ、まだまだいーっぱい寝んと、こーへんなぁ。

|

« ヨーグルト。 | トップページ | 世話の焼ける人。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

大丈夫~?
オットさんまでもがなの?!!
風邪菌、のんちちゃん家、一気に押し寄せてきちゃったんだね。おぉぉ・・・(T-T)
明日は大きい病院かな?
月曜だし・・・込んでそうだよね。
(先週はすごかったよ。・・あっ、でも火・木・はすごい空いてたけど。)
のんちちゃんまでもが倒れませんように・・
話は変わっちゃうのだけど、美味しそうな夕飯だね。
きっとのんちちゃんの美味しいご飯でみんなあっという間によくなってくれるはずだよ!
そう信じよう~♪
それにひぃちゃんの絵手紙、上手い上手い!!
どうぞ、どうぞ・・お大事に・・・

投稿: mamimu* | 2005年12月11日 (日) 23時48分

>mamimu*ちゃん

午前中、病院行ってきたよ~ 
アドバイス通り、必死で早く行ってきた(笑)。

まぁ、そこまでひどくないから、心配しないでね!

今ゆぅとよっしぃお昼寝中~
(*´∇`*)

投稿: のんち | 2005年12月12日 (月) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7574856

この記事へのトラックバック一覧です: もーいくつ寝ると~:

« ヨーグルト。 | トップページ | 世話の焼ける人。 »